サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

1週間ぶり
2014/12/09(火)

先週の月曜以来の海です、一気に寒くなりました、今シーズン初のセミドライ!と言っても6年前のものだから真冬には着れないけどね、kikumaです。

今日は99の南、いつもの場所で入ったけど、波がヨレてワイド、要は良い波ではありません、まるっきり。

ところがですね、途中から浦哲プロが入ってきて、上手い方は上手いのです、悪い波も良い波にしちゃうんだね。

6時半入水で9時過ぎ撤収、かなりストレスためての撤収だから、今度は冬用のセミドライで入水しよう。

それからファミマで時間調整して、今シーズン用のセミドライをレイトラップさんに注文しに行ってきました。

真冬のピークは新しいのを着てそれの前後は前のセミドライで丁度良しと!

準備完了だけど、最近気合が入ってないような・・・・・

ゲットできるかな〜
2014/11/30(日)

昨日はデカかったですね、画像の波はズームを効かせて撮ってますが、頭半は楽にありました。

こんな時はアウトに出られさえすれば良い波なのですが・・・・・・

そうアウトに出てサーフィンするためには、ゲッティングとポジションキープの為に強靭な体力とパドル力があるサーファー!ならゲットでしょう。

そうでない方は俺のように止めておきましょう!

サイズアップし過ぎ!
2014/11/29(土)

雨の土曜日、皆様はどうお過ごしでしょうか?テンション下がり仕事中のkikumaです。

木曜の海はイマイチ納得がいかなかったので、明日は絶対海だ!

なので昨夜の飲みは最近流行りの割烹バル&銀座マジック、もっと長いしたかったけど後ろ髪をひかれる思い、と言っても俺にはありませんけど、明日は良い波だ良い波だと念じて11時前には撤収。

山本、伊藤と一宮辺りからチェック、するとですね暗くて良く見えないのです。要は早過ぎるのですが、雰囲気からしてクローズっぽい、徐々に明るくなり、その後もポイントをチェック、出来るのは太東だけ。

ここで井戸端会議、どう考えても大混雑しそうな太東で入るか?まだ6時半過ぎだし、このまま帰るか?

こんな時は無理せず帰って仕事しましょう!って事で帰路。

帰りは何気に混雑、と思ったら反対車線で事故、3台?こっちの車線は見物渋滞でした。

皆さん、運転は慎重に、俺も最近事故をしたばかりです。

快晴
2014/11/27(木)

2日間降り続いた雨も上がり、南か北か、どうよ、どうする?やっぱ南でしょう、kikumaです。

北はハードそうだし、勝浦か鴨川方面か迷ったけど、久々に鴨川に行ってきました、天気も穏やかで波もソコソコ、でも上手いサーファーもたくさん入ってて、さすが鴨川です。

朝入水時はボヨついてたけど、人も少なく結構乗れたんだけど、波もまとまりだし面も整ってくると、いつの間にか混雑、セットの波は良い波来てました。

やっぱり雰囲気がいいね、毎回来たいけど、普段の混雑の雰囲気とはちょっと違うんだな〜、これってストレスたまります。

なので次回はきっと北でしょう!

画像は撤収後、風も入りだし、ちょっと小さくなっちゃった。

負けた・・・・
2014/11/24(月)

久々の海に行っては来ましたが、人に負けイマイチサーフィン、釘に負けタイヤはパンク!kikumaです。

今朝はいつもの仲間達と99は南、昨日近くのポイントが良かったらしく期待してノーチェックで海に、すると波は昨夜の風の影響か思ったより纏まってなく、堤防際のセットも入りそうないので、センター方面にパドルアウト。

センターはセットが入るんだけど、入る場所もセット間もバラバラで運が良い方か実力のある方しか乗れず、俺のような中途半端な奴はまるっきりダメ!

パドルも弱いし根性も無かった今日一日でした。画像は良さ気ですがピークがワイドで肩はダラダラでしたよ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン