サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

月曜・セレクトミス
2013/04/01

昨夜はテレビで相棒を観てしまって、寝たのが結局12時、おまけに何となく寝苦しくて、とぎれとぎれ寝た感じで、寝起きの悪い4時起床のkikumaです。

出発しても車中でテンション上がらず、波乗り道路に入ってもダメ、片貝をチェックして、面も良いし、腹胸で乗りごろなんだろうけど、何となく入水する気にもなれず、そんじゃ〜風も弱いし一宮方面の方がサイズあるだろうし、空いてるだろうと思い込ませ、無料時間の波乗り道路を南下。

一宮のPAで生意気にも波チェック、まあ出来そうだ、でも潮が満潮だから、ここで寝ようって事で寝ちゃったら、7時過ぎまで寝ちゃって参ったぜ。

気を取り直して一宮メインをチェック、まあ乗れるけど・・・・

そんでいつもの場所に移動、入水者0、でも肩サイズのセットが入ってくるし、着替えて入水することに、着替え終わって歩き出したら、いきなり入ってくるじゃ〜あ〜りませんかサイドの風が!

まあ人いないしイイやって事で入ったら、水が冷てぇ〜のなんの、おまけにボヨついてきてテイクオフのポジションが難し波、画像は一宮のメインだけど、こんな素直な波じゃなかった。

結局2時間弱で撤収、今朝は朝から逃げ腰だったんだよな。

反省!

本日・3mmジャージー
2013/03/29

今朝は期待してウキウキしちゃって早起きしすぎて30分早く出発したkikumaです。

東金あたりから霧が出始めて、ヤッちまったかと思ったけど一宮あたりは思ったより霧はなく、一宮メインか?いつもの場所か?迷ったけど人も少ないので、いつもの場所で入水。

3mmジャージーじゃ寒いかなと思ったけど、入水直後はひんやりしたけど、その後はノーストレスで波乗りできた、もうそんな時期になっちまったな!

そんで波は胸前後、朝一はボヨついて▼、中盤は△セットは肩良い波乗れました、後半は▽波数が減ってサイズもダウンって感じで、良かったのか悪かったのか微妙ですが本数だけは乗れたけど、潮が動いてたから波質も変わる変わる。

帰りがけにレイトラップに寄って、オーバーホールに出してたウェットを取りに寄ったらお休みでやんした、時間調整したのにショック!

まあ、こんな日もあるさって事で腹も減ったし、らいもんで唐揚げセットをガッツリ食べて帰路に。

画像は撤収後の波&本日の豪勢な昼飯!

火曜・今季初ノーブーツ
2013/03/27

昨日は二日酔いの為、10時に海へGO!仕事は夕方会社に行きゃ〜イイやと無理やり決めつけました。

9時に起きた時には胃はムカムカだし、行くべきか行かざるべきか!迷ったけど、よく考えるとこの前の土曜も飲み過ぎで皆で海に行ったけど、俺だけ車の中で爆睡して不入水だったし、今日は良くても悪くても入水しようと一宮へ。

11時半〜2時半まで3時間の波乗り、波は面ザワの腹胸、1セット4本くらい胸サイズが入ってきて、アウトでダラダラの波を繋いでミドルセクションから走れれば思ったよりグーなのです。

潮回りが良かったのかな!思いのほか遊べました。

途中から人も少なくなって、セットのサイズも肩くらいまで上がってプチ満足。

そうそう、お題の通り本日よりノーブーツ、一瞬冷っとくるけど問題ないっす。

祭日
2013/03/20

昨夜は同業者の食事会を中座して、焼き鳥を食べに西船橋の伊勢元へ、そんで今朝の海に備えて10時前には撤退して爆睡、4時半に波乗りへGO!

しかし昨夜の伊勢元は激混みでした、初2階です、お2階にあれだけのお客がいるんだから、焼き鳥を焼くのも大変だろうな。

俺は相変わらずウィスキーを注文、すると普段は1階にいるアルバイトのお兄ちゃんが‘濃いめっすよね’な〜んて嬉しい事言ってくれるもんだから、ガンガン飲んじゃいました。

話は変わります!
さて、本日の海はと言うと?十人十色、意味不明ですが、波が良かった悪かったイマイチだったと色々でした。

俺はイマイチというより期待していただけに良くなかった!

波に力がなくて、ショルダーも張らず、走れる場所がない波だったけど、乗ってる人は乗ってるんで、要は俺の問題だ。

このところイイとこありませんが、今後もしつこく波乗りに出かけます。

画像は10時半この波、オンの風!

あっ〜米久さん・・・
2013/03/19

昨夜は予想通りの荒れた天気、深夜は雨風ともに凄かった、そんな中帰宅したkikumaです。

本日のお題‘米久さん’本当本当に残念ながら3月19日をもって閉店しちゃうのです、隣のビルを解体すると、一部くっついてる為に米久ちゃんのビルも一緒に壊すことになっちゃったらしい。

なので昨日の月曜に皆で行ってきました。

米久は六本木のど真ん中、外苑東通り沿いロアビルの並び、あの場所に未だにあの手の店が残ってたことが不思議なくらい。

俺達がどんなに騒がしくて、大目に見てくれたパパママありがとうございました。

そしてビックリするほどのCP、昨夜も8人で飲んで食って22,000円弱。

これでもう六本木には行かなくなるな〜!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン