サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

日曜・眠い
2013/04/14

良い天気だ、でも波がありません、まあこんな時は飲みでしょう!って事で昨夜も飲んだkikumaです。

昨夜久々に銀座のよし田で焼酎の蕎麦湯割で勢いつけて、MAGICに行ったんだけど、俺としてはイマイチの感じ、適当にひけて日高屋でガッツリ食べて飲んだ割には今朝は普通だったな。

一昨日の金曜はデニちゃんと天丼ランチ、その夜は仕事帰りによる焼鳥屋で同級生とバッタリ、軽く飲んだだけで効いちゃって翌日の海は寝坊した。

そんで昨日の土曜は寝坊した俺を待っててくれた、ありがたい最近のお決まりのメンバーで小波の一宮周辺で波乗り、1時間ちょいで俺は撤収、皆さんを待つ間に水も切れてウェットが半乾きになった。

ヒデちゃんの新しいウェットがカッコイイ、腰から下がブルーで目立つ、あれは身長が高くて足が長くないと似合わんな、俺には無理だ。

話は変って、これから焼酎の試飲会で渋谷焼酎、日本酒の試飲会。

画像は飲み過ぎなかったから、雰囲気だけのものを写してきました。

水曜の夜
2013/04/11

波乗りで乗りすぎも良くないが、飲みすぎも良くない、わかっちゃいるけどやめられない!

昨夜は深津と鳥起→青柳、そんで〆に廣華、完璧にアルコールとカロリー取りすぎました。

俺は2軒目の青柳で頭がアルコールやられ毎度毎度のハイテンションで、いつもいつもすみません!

〆の廣華ではチャーハンを2人前頼み1.5人前をおみや、残りの0.5人前とラーメン&Beerでトドメ刺されて帰りのタクシーでは、頭くらくら。

ちなみにこのラーメン400円でっせ!

水曜・またもや外したが!
2013/04/10

いや〜、このところ波の良い日と海に行ける日がマッチングせず、今日はランチがヒットしたkikumaです。

今日は風の予報は北だったので千葉北は吉崎方面へ、海沿いに着くと思ったより北東っぽい風、おまけに何気に強いのです。

3か所チェックして、2番目にチェックした場所で入水、見た目より悪し、セットも入らず、1時間弱で諦めて吉崎に移動。

こっちはこっちで、混雑、良くはないけど妥協で入水したものの・・・・・

結局、今日はスエヒロのランチで救われた、初めての組み合わせで美味しくいただきました、アイスコーヒー付いて700円!

月・強烈なオフ
2013/04/08

今朝は風が収まってることを期待して片貝に行ってきました、が、外したkikumaです。

頑張って4時半に起きたのに、風は収まらず、新堤の駐車場には車が4台、1台は入水準備中、俺は寒いしテンション上がらず迷ってたけど、入ってるうちに風が収まることを期待して堤防へ。

俺の前に2人堤防を歩いてる、そんでお一人様は入水してパドル中、俺が4番目かと思いきや、俺の前を歩いてた兄ちゃんは入水を迷ってるらしく、俺が3番目に入水。

セットのファーストブレイクは堤防の先端近く、波にタイミングを合わせて乗ろうとするも、強烈なオフの風でボードが降りません、おまけに強烈なしぶき、こりゃ参ったって感じで、ちょい手前で波待ちをすることに。

波を選んでるつもりだけど良い波に合わせられず、何本か乗ったけどテイクオフして下に降りると終わりの波。

たまたまミドルセクションでテイクオフしたら、インサイドまで繋げられてラッキー、調子こいてきて次の波も同じ感じでテイクオフしようとしたら、強烈なしぶきでコンタクトが外れちゃった。

その後も風が収まる感じがないので撤収、着替えは砂だらけ。画像は入水前、この頃はまだ良かった。

浦安に9時ころに到着、お早いお帰りでノー遅刻。

今は11時過ぎだけど風が止んだ感じだ、日頃の行いの悪さが出た!

快晴・本日の波
2013/04/04

春の嵐が過ぎて、今日明日はサーフィン日和です、きっと!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン