サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

雪から晴天
2013/02/20

火水と1泊2日で勝浦へ行ってまいりやんした、宴会終わった後に相変わらずラーメンで〆、kikumaです。

いや〜昨日は雪の中のドライブ、2時過ぎには出発したんだけど、市原くらいから雪が降ってきて、大多喜街道はのろのろ運転の車で予定より遅れて海に入れなかった、と言うよりあの雪でテンション急降下、波乗りの‘な’の字も出ません。

そんで今朝は部原あたりからチェックするも、何所もイマイチ、こうなったら一宮あたりがイイっしょ!って事で北上。

でも一宮の波は難しそうな波、サイズもセットは頭オーバー、レフト中心、テンションが上がらない俺は入水する気が起きず。

そんで新堤までドライブ、こっちは混雑、でも波良さそうだったけど、あまりの眠さで仮眠してたら山本Tから電話で起床、海に向かってるらしく、そんじゃ御一緒しましょうって事で久々に片貝中央で入水。

波は胸前後、セットはたま〜に頭近く、ワイド目に入って来るけどソフトな波質、本数は少なかったけど、昨日と違って天気も良いし風もイイ、人もバラけてたので、のんびりサーフィン。撤収後、着替えてたらタカちゃん登場、仕事が早めに終わったらしく一宮で入水したらしい、さすがです、俺はビビったってのに!

今日は早寝しよう。

日曜の集い
2013/02/17

いや〜今朝は寒かったです、久々に鼻水ダラダラっす、風も強くはなかったけど止まなかったし。
まあ日曜って事でヒデちゃん、岡本さん、アベ、山本Tと海に行ってきましたが、一番最初に上陸したkikumaです。

今朝は昨日の風が止んで波が戻ってくるのを期待したけど、潮も多いし、北西の風が多少吹いてたし、いつものポイントをチェックしてもイマイチだったので、今年初の一宮でサーフィンしちゃいました。

波は腰腹セットで胸近く、バックウォッシュがもれなくサービスでついてますが、何気に前半は面白かった、セットのみを狙ってアウトで待って、乗れればラッキーウェーブ。

見た目にも、たま〜に良い波入って来るから混雑、ロング比率も高かったな、まっ、しょうがないっしょ。

帰りはヒデ様の運転で後部席にて爆睡させていただきました、いつもいつもありがとうございます。

画像は撤収後、このサーファー大変お上手でした。

金曜・サイズはありましたが!
2013/02/16

一日遅れのアップです、風邪が治らず本調子にならず。

昨日は波もありそうだし、風もそよそよそうだったので、気合い入れて激戦区の新堤で入水。

俺は満潮前後の6時半前に入水、そんな時間でもさすがは新堤、10人くらいはもう波乗りしてたな!

波はセット間はあるものの1セット4本くらい入ってきて、胸肩でアウトに入るセットは頭、厚めのタルめ、ミドルセクションから走れる波だった、前半はその手の波に乗れたんだけど、後半はポジション取りが悪いのと人に負けた。

久々25本目標で波乗りしたんだけど、アウトで波待ちしちゃったから、全くダメだった、要はその日の目標と行動が違うからダメなんだよな〜。

本日土曜は朝からお仕事なので、明日の日曜は期待だ、風が止んで波よ戻ってきてくれ〜

波周り悪し
2013/02/13

久々の更新です、このところ海には行ってるんですが、日頃の行いが悪いのか、まるっきり当たりません。

そうなんです、ちょい前までと違い、仕事の関係で波の良さそうな日を選んで海に行けん。

まあそれってフツウなんざんしょうが、いつも仕事を前倒し後倒し!して海なんですけどねぇ〜。

それがですね〜、このところは相手様が‘その手は桑名の焼き蛤’モードで・・・・・

最近は一日づつ、波の良い日と俺の行く日がズレてまんねん。

オマケに今朝は良い波そうだったけど!

一喜さん、昨夜は御迷惑お掛けいたしました、飲み過ぎたぁ〜!

何気に早起き
2013/02/02

おはようございます、土日と仕事上の講習会が新宿であって海に行けないんだけど、今朝は南風がビュービューだし、自分が海に行けない時のこの天気は何故か嬉しいよん、kikumaです。

このところ真面目にお仕事モードと言うより、仕事が入って居眠りできません、まあこれで俺の懐が暖かくなれば良いのだが、歩合制でもあるまいし、そう上手くはいかんな。

波乗りのレポは火曜以降、本日は昨日の朝、テレビをつけたら、そこそこのお年の方ならご存知の‘奥様は魔女’を放送してて見いっちゃいました。

何故かというと、何度も何度も再放送で見た事あるけど、昨日見たものは初回に近いものだと思うんだな、これが〜!

サマンサのママとダーリンが初対面のもので、サマンサも若っ!お綺麗です。

来週からハマりそうざんす。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン