サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

昨日の水曜の集い
2013/01/31

昨夜は飲み過ぎ食い過ぎ、〆のうどん屋でカレーうどん&ハイボール2杯で〆終了、タクシー捜してたら立ち食い蕎麦屋があって、あろう事かメンチカツ定食(たぬきそば&メンチ&半ライス)を食べてしまった、酒の飲み過ぎで頭も胃も麻痺ちゃって、これが50近い大の大人のすることか、情けねぇ〜の一言のkikumaです。

それで水曜朝一会の波乗りは皆さん散々な結果、場所はいつもの一宮周辺、波は腹胸セットで肩頭、ボヨついて厚め、テイクオフのポジションが難しい癖のある波に俺も2本しかまともに乗れなかった。

最近乗り始めたSURFTECH社の PRO TUNE ULTRAFLEXてのが乗り易いのなんの!板の走りが良くて、生意気だけど板の返しも楽、なのに昨日もダメだった、まあこれも実力だ。

おまけに修理中のウェットに変り、3シーズン前のウェットで入水したんだけど、上がって着替えてたら肩の所をビリッと破ってしまった。こうなると5シーズン前のウェットで挑むしかないけど、一応去年オーバーホールしてもらってるけど体が凍るだろうな。

幸いにしてと言うか珍しいと言うか、金曜から月曜は仕事目白押しで海には行けない、ちょい気持ちが楽になってるような。

画像は撤収後の波&昇龍のBセット780円!

   


日曜・激寒
2013/01/27

寒い日が続きますが、皆さんはお元気ですか、俺は普通と言えば普通、kikumaです。

先週水曜、酒を飲んで調子こいて、カッター使ってボードのテールガードを発泡スチロールで作ってたら、ざっくり親指を!血を見ると滅法だらしない俺は、血がダラダラ出て止まらないし、冷汗ダラダラ、頭もクラクラ。

病院に行けば縫われる、早く治るんだろうけど、麻酔怖いし、縫われるのはもっと怖いので、ズキズキを我慢しながら金曜と今朝の波乗り。

海ではグローブをしてるけど、もち水が入るから、親指にコンちゃんみたいな会社の事務員さんが使ってるようなゴムをするんだけど、これが指が腫れてるから、なかなか入らない、痛てぇ〜のなんの!

入水前の最大の地獄のヤマ場です、徐々に痛みは引いてきてるから来週あたりからはゴムちゃんしなくても済みそうだけど。

そんで波乗りはと言うと、金、日ともいつものい一宮周辺、金曜は胸肩セット頭のホレホレの波、6時半には入水したんだけど、9時前には風が思いっきり入ってきて撤収。

そして今朝は面ビタ波なし。

おまけに先週現役のセミドライの首の所を引っ張って切っちゃったので修理中、なので3年前のフル、オマケにブーツもグローブもちょい穴が開いてる奴を持ってちゃったから、今朝の俺のウェットちゃん達は満身創痍なのです。

波待ち中、寒い寒い、体を温めるため無駄に右へ左にとパドルしまくったけど、無駄でした。

レイトラップさ〜ん、早く直してよ!

   


水曜・新堤またもやガラ空き
2013/01/23

今朝は迷ったけど、期待せずに新堤へ行ってきました。

水曜の集いの他の方々は勝浦以南に下ったようですが、俺は下っても良さそうなとこ無さそうだし、強い味方の新堤ちゃん!

6時半過ぎに着いたら、今週も他のサーファーの車なし、人なし、こりゃ先週と同じパターン、でも先週も朝一はなんとか出来たし、今朝は先週ほど波のサイズもないし、誰もいね〜し、でも入ろうって事で準備開始、こりゃ新堤二回連続一番入水だな。

着替えてる最中に、やっとサーファーらしき車が一台きた、一人じゃ寂しいし‘入ってくれ’と思ってたら、車からウェットで登場、ボード抱えて俺より一足先に海に行っちゃった。

俺も今週は一番入水を逃して二番で入水!

波は胸肩セット頭はあるけど、ボヨついてショルダーが張らず、たま〜にしか良い波来なかったな。

そんで後半七人くらいまで増えたけど、後半になったらサイドオフの風が入り始めて、まるっきり良い波来なくなって撤収。

ボードはすこぶる調子がイイだけどな。

画像は撤収後ざんす!

   


木曜・でけぇ〜し!
2013/01/17

今朝は昨日までのウネリが落ち着くだろうと、今年初めての新堤に!

海到着が6時だったので、真っ暗、おまけに何故サーファーの車ありません、まあ今日は胸肩の良い波だろうから、混む前に乗っちゃおうって事で、のんびりお着替え開始、着替え終わっても暗い&サーファー来ない。

うっすら明るくなった6時半に行動開始、海を見るとセットは堤防の先端から入ってきます、ヤバ〜、でもウェットに着替えちゃったし、これから南に下るのも面倒だし、えっ入っちゃぇ!ってことって、ドボン入水。

セット間が長いからイイものの、セットの波は頭半はある、オマケに3、4本づつ来る。

1本目はさすがにビビリ入りながらテイクオフ、な〜んか乗れちゃいます、でもだ〜れも入ってきません。

kikuma1名様貸しきり状態。1時間過ぎたあたりで、顔なじみが2人入ってきて、ホッと一安心。

その後も顔なじみが入ってきたけど、俺が入ってたときは最大で6名、こんな時もあるっすね!

結局、3時間で10本、3本目7本目がロングライド出来たけど、帰りは地獄パドル。

明日は期待したいが・・・・・

そんで話は変ってニューボードよ!

   


hawaii 5
2013/01/12

今朝も千葉北は一宮周辺のいつもの場所で波乗りしてきました、サイズ小さかったけど、なかなか乗りやすい波でしたよ。

これでハワイ編は終わり。

今回はあまり波乗り出来なかったけど、ワイキキの一番アウトで良い波の乗れたから良しとしましょう。

10分のパドルさえすれば、人が少なくスロープのゆるいメローな波に乗れまっせ、もち帰りも10分のパドルが必要だけどね。

今回はキースちゃんと波乗り出来なかったけど、次回は一緒に波乗りしてランチして、オアフの買物事情とか聞きながらね!宜しくね。

で、キースとは、一緒に波乗りは出来なかったけど美味しいお酒と食事をチャックス・セラーで楽しんじゃいました。

ここのお店ワイハに行く時は必ず行くお店でプライムリブやクラムがオススメ!

   


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