Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
頑張らねば
2018/10/22
お疲れ様です、と言っても疲れてるのは俺だけっすかね、kikumaです。
今朝は向かう途中にリエちゃんから、波情報をもらい、昨日入った場所、駐車場ではリエちゃん他数名が着替えてた。
俺も速攻着替えて6時前には入水。他のサーファーは反対側の場所なのか?俺たち二人、貸切状態でのスタート。
たまに良い波来るんだけど、ちょいワイド目の波が昨日よりも多かったような、後から2名サーファーが入ってきたけど、最大4名様、波の取り合いはもちろんありません。
そしてラッキーウェーブに当たれば楽しい波。2時間ほどでリエちゃんはお仕事に向かったので3名、その後俺は昨日同様に真ん中までパドル、こっちも良い波来ます、一人なので好きな波にテイクオフ。
ただ調子こいて乗ってると戻りがつらい、まぁそんなこんなで3時間、疲れて撤収。
水場でウェット洗ってたら、近くのポイントで入ってた染さんと遭遇、よくここの水場で会うんだよあな〜、話してたら染さんは63歳なんだって、おまけにショートだぜ、板も薄め、今どきの流行りの浮力あるようなボードじゃない。
俺より8歳も上、俺も楽せず頑張ろう。
ちょっと気合を入れようと思ったkikumaでした。
ドロップイン
2018/10/21
お久しぶりです、相変わらず週3ペースで海には行ってますが、年のせいか写真を撮り忘れちゃうんですよね、無いと寂しいしアップ出来ずのkikumaです。
昨日は川のような流れの中、千葉北のいつもの場所でサーフィン、2時間半パドルしっぱなしでした。
そして本日日曜は千葉北のロングさんが多い場所でサーフィン、サイズは胸肩、入水直後から厚目のロング向きな波だけどミドルから走れる波、駐車場は満杯、一気に混みそうな!
2本乗って、俺のところにセットが来てテイクオフしたら、ロング野郎がドロップインして、おまけにテイクオフして直ぐにコケやがった。
そのボードが後ろの俺めがけて飛んできて、さすがにビビって海に飛び込んじゃった、幸いにボード直撃は免れたけど、間一髪って感じでした。
するとそのオッサン何も無かった様にゲッティングしていきやがって、さすがに文句言おうかなと思ってたんだけど、この手の奴相手に文句言ったところで、ドロップイン、前乗り、も理解できないだろうし、そもそも俺がピークでテイクオフしたことさえ気付いて無いんだろう。
その後は気を取り直して、嫌な奴と思われるだろうけど、セットの波が来てテイクオフの前に、ハーイって声かけて乗る、その繰り返し。
その後もどんどん混雑してきたので、パドルで南側のヘッドランドまで行ったら俺一人、混雑とは無縁、こっちはショート向きな速めの波、見た目が悪かったけど、なかなかどうして、楽しめました。
でも一人は寂しかった。
起床1:30
2018/10/03
このところ海モードになって昨夜も8時には消灯したので3時半起床の予定が、無駄に早起きし過ぎました、ある意味老害、kikumaです。
今朝は昨日よりサイズダウン覚悟で千葉北のいつもの浜へ、5時半チェック時は潮が引き過ぎなので、北上して2か所チェック、1か所目は混雑の予感なので、お次の空いている場所に。
こっちはややメローながらサーファーいなし、セットが入れば胸あるし、おまけに3時間中俺の周りにサーファーがいたのは最後の30分くらい、まあ昨日今日と乗りまくりました。
さすがに明日はお休みします。
金曜土曜はどうでしょう?
こっちの画像は混雑しそうな浜です 真ん中辺りはサーファなし
↓ ↓ ↓
台風去って
2018/10/02
今朝は期待して一宮方面、海に着くと思ったよりサイズダウンしてたので、南うねりだし一気に北上して2Rしちゃいました、kikumaです。
4時半に出発して一宮到着が5時半過ぎ、そこから北上して1か所目の入水は6時半過ぎ、先客さんが3名、たまのセットは頭あって、形が良い波に乗れれば勘違いアップスで楽しいの何の!
その後、潮が上げてきて移動、こうなりゃ千葉北はいつもの場所でしょう、朝チェックしたときは波数多くてダメだったけど、潮が上げて丁度良しと願って・・・・
こっちはショルダーが張る波は少ないけど、お疲れさんの俺にはもってこい、2R目はとにかく波数が多いから、とりあえずガンガン乗って疲れて、12時前に撤収、いや〜久々に、もうイイや、って感じでした。
明日はもっとサイズダウンしてるだろうけど、潮回りが良し、ラッキーを狙って行っちゃおうかな!
久々の晴れですが
2018/09/28
今朝は10時半から千葉港で会議があるので、その前に1R、kikumaです。
瀬崎と相談して一宮方面のいつもの場所にノーチェック、浜につくと何気にセットが入るとキツい波が入って来てましたが、移動も面倒だしゲッティング開始。
カレントに乗ってスイスイとアウトに到着、ボヨついててセットはデカすぎ、おまけに速いし、なので小さめの波を狙うんだけど、流れでアウトに持ってかれるし・・・・
入水直後は何本か上手く乗れたけど、その後は2本に1回はパーリング、巻かれまくって、8時半に撤収。
今朝は久々にやられた感満載です。
画像は撤収後に一宮メインによって写したものです。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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