Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
またもや連休でした
2018/09/22
先週に引き続き、世は3連休、連休じゃない俺は嬉しくもありません、いや、無駄に海が混むから迷惑です、みんなバラバラに好きな時に休めればイイのに、kikumaです。
本日はアベ、山本、そして俺と3人で3台、無駄です。
場所は風向きから言って一宮方面でしょう、ってことは、面倒だし、いつもの場所で確定。
サイズは朝イチは胸肩、セットで頭ってことろでしょうか。
俺は3番目に入水、お先のお二人は、お一人はプロ、もうお一方もスゲー上手い、まあこの年になってスゲーって言葉を使うのも何ですが、要はもの凄くお上手!
なのでお二人が乗るセットのライン上を避け、手前に陣取ってると2人が乗らい波をゲットできるのです、と言うか譲ってくれてたような。
テイクオフから掘れて、力もあり、乗ればロングライド出来ちゃうのですが、波を選ばないとワイドで・・・・
後半は大混雑&潮が引いてきたせいか?一気に波が悪くなって撤収。
明日は風予報が北東になっちゃった、まあ仕方ないでしょう。
連休最終日
2018/09/17
最終日と言っても俺には関係ありませんが、kikumaです。
今朝は瀬崎のリクエストで鹿嶋方面へ、連中は昨日、千葉北で良い波に当たったらしく、今朝も気合十分、おまけにイイ波に乗ってやがった。
海に着くとゴローちゃんや青ちゃんが1分差でいきなり登場、移動かココか?誰も入ってないし、迷ったがゴローちゃん達が時間ないしモードだったので入水決定。
なので準備体操をしない俺は本日アウト一番乗りでした、波は胸肩たまに頭サイズもあってテイクオフから掘れ上がってくる波でしたが、波選ばないとヤバいのもありましたよ。
今朝は5時半から9時半過ぎまで頑張ったおかげで、帰路はヒデちゃんの運転で後ろの席で爆睡させていただきました、毎度毎度ですが。
撤収後は風がサイドオンになり、終った感満載、画像は撤収後です。
連チャン
2018/09/13
昨日は北東よりの風が早朝から入ってイマイチでしたが、今朝は北よりの風で弱め、久々の連チャンです、kikumaです。
昨日も今朝も激戦、でも今朝の方が朝イチは空いていて、前半だけ乗れました。
でももっと鍛えなきゃ駄目っすね。
気合も実力も足りん。
8月最後の海
2018/08/30
このところ海に行く回数が減ってます、一応週2ペースくらいでは行っております、海から帰るとお仕事が待ってるのでレポをアップできません、悪しからず、kikumaです。
今朝は一宮周辺のいつもの場所、朝から快晴でトランクスで入水、まあ他の人はシーガルとかタッパーですが・・・・・
波は腰腹、でも3時間粘りました。
帰りがけに久しぶりのKRでお食事、ライスお替り頼んだら1杯目と同量、さすがに満腹だよ、帰りは爆睡でした。
画像は日替わりの油淋鶏ランチ 先週の台風の時の千葉北の北
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お盆中
2018/08/19
このとこと仕事で海になかなか行けてませんが、やっと落ち着いてきて秋に向けて楽しいサーフィンをしたいもんです、kikumaです。
お盆中は鹿嶋方面に!
1R目の場所は海の目の前に舗装の駐車場があるからダラダラするにはもってこい、でも2R目は潮が引いて最悪。
移動して3R目、これが久々のヒット、人も少ないし、波は良い波来るし、乗りまくって日焼し過ぎて後悔。
でも夏の鹿嶋の波を楽しんじゃいました。
来週は台風が来ますね、明日は期待しちゃいます。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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