サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

フライデー
2012/05/12

おはようございます、昨日の金曜は朝一は海に、11時から7時まではお仕事、それから夜の街へと忙しく楽しく一日を過ごしたけど、激疲れで酒のまわりが早かったkikumaです。

朝一の海は研、小林の同年代オヤジ三人で連ちゃんのポイント、波は腹胸セットで肩、相変わらず他のポイントと比べるとワンサイズアップで波も良かった、空いてたので前半から乗りまくって、後半はバテ気味、波が良いと勘違いしちゃいます。

そして業務終了後は久々に六本木の米久でハイボールで逝っちゃいました、その勢いで友達がイベントやってるので、Paradis Tokyoに!

するといました悪友たちが!また飲んで、そのまま撃沈!

じゃたまには記念の1枚って事で悪友のベッシーとまだまだ若いノリと3ん人でパチリ!

水曜
2012/05/10

本日の木曜は朝からバタバタと忙しくて、昨日のレポをアップできなかったけど、夕方になって一休み中にアップしちゃいます。

昨日の‘水曜の集い’は連チャンで一宮周辺のポイントに6人集合、波は更にサイズダウンして貧しいコンディションでしたが、そこは小波部隊、まー何とか楽しめましたが、ここで波が云々とコメするほどでは無いので割愛させていただきまっせ!

そんなコンディションでも小杉ちゃんはインサイドまで、きっちり乗ってたな、羨ましいな。

そして、午後から少し頑張って仕事して、夕方は新橋の鳥繁→銀座マジック→立ち食いラーメンで〆た。

390円のラーメンだが、飲んだ後には最高の味だ。

明日の金曜、研と小林と3人で千葉北に波がある事を祈り海に行ってきます。

調子こく!
2012/05/08

こんにちは!GW終わりにかけてから、イイ天気が続きますね、ちょい嬉しいkikumaです。

GW後半戦の日曜、そして今朝と海に行ってきました、場所は日曜も今日も一宮周辺のいつもの場所です、日曜はいつものメンバーと海に、そして本日はピン!一応、波チェックと言うより面チェックで一宮に寄ったらタカちゃんとバッタリ、そんじゃ〜一緒に入りましょう、って事で仲良く入水。

いや〜、日曜は久々にパーリングを4回、サイズは胸肩セットで頭、波が厚めに入りテイクオフのポジションあたりで掘れてきて、俺の実力だと気合入れてもレイト気味のテイクオフになっちゃう、でもそこをクリアーすればショルダーの張った良い波だったな、たまーに乗れちゃって上手くなったような気がしたな。

そして本日は腹胸にサイズダウンだがソコソコ遊べた、今朝もアウトのセット狙いで調子こいちゃいました。

こんな日もなきゃね。

画像は今朝の波、日曜は撮り忘れた、ちょいイマイチそうだけど、もうちょい良い波来てました。

土曜・朝一は激空き
2012/04/28

GWですね、俺はあまり関係ないけど、平日とは違い土日祝は車の渋滞が無いから楽勝で帰ってこれちゃうから、案外に俺にとっては好都合、kikumaです。

今朝は風の予報を信じて千葉北は吉崎方面を目指し、ヒデちゃんと4時出発、ががが、357でいきなり事故渋滞、朝の4時過ぎだぜ、いい加減にしろよ、トラックがトラックにオカマ掘ってました、あれで25分近くロスした、朝一派の俺にとっては痛いぜ。

で、車を走らせてると風が北と言うより、東も混ざってて、要は北北東、北東、そんなら何も考えずにいつものポイントへ直行。

風冷たいし、サイドだし、でも潮が多いわりには乗れそうな波も来る、そうなりゃ入水決定。

いや〜、一発目でヒデちゃんが頭近くのセットの波にイイ感じでテイクオフ、ヨッシャ!俺っちもセットに的を絞り、先日の二の舞にならぬように、ポジション意識してセットの3本目を狙いまくった。

本日は作戦セイコーだ、乗った乗った乗れた乗れた、久々のラッキーサーフィンだ、テイクオフから少し掘れて走れる波だった、2時間で20本疲れた、ちょうど団体さんが入水してきたので撤収。

画像は、右が撤収後、明日も行きたいが今夜の飲みに注意だ。

木曜・久々鹿嶋に!
2012/04/26

このところ、野暮用でなかなか海に行けず、昨日の水曜の集いの波乗りにも行けなかったので、昨夜は深酒せず、今朝は何とか海に行けた、と言うか起きられた。やれば出来るじゃん!kikumaです。

今朝の千葉は風が合いそうな場所が無さそうだから、少しは風をかわしそうな鹿嶋方面に行ってきた。

波情報風に言えば、朝一チェック時は50点△、その後、潮が引いて良くなると思いきや、サイドの風も強まり、撤収時は40点の▽って感じだったかな。

入水の1発目のセットの波乗れたのが、本日の誤算だった、なぜかと言うと、その1本目が頭サイズの良い波、なので、その後もその手を狙いすぎて、波待ちのポジションを奥に取りすぎ、良い波を何本も逃してしまった。

良い時間帯に良い波に乗れなかった、俺がドツボに嵌るパターンだね。

本日のサイズ腹胸でセットは肩、今日はガンガン行くつもりだったんだけどな〜。

ちなみに、冷水でした、ブーツ履いちゃいました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン