サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜友の会Part2
2012/04/18

先ずは、マルキに着いて、波チェック、面は良し、でも波がイマイチ入ってこないが、潮も引いてくることだし期待して着替える事に。

ウェットに着替え終わってボードを抱えて波を見てたら、70歳手前くらいのリゾートマンションに移住してきたような叔父さんに‘おにーさん格好イイね’と褒められ有頂天。

すかさず俺は‘いや〜、年甲斐も無く長々やってるんですよ’と言ったら、その爺、俺に‘まだ50台でしょう、若い若い、頑張ってよ’と言って去っていった。おりゃ、どついたるぞ!俺はまだ48だと言いたかったが、返す言葉も無く静かに海に向かいました。

そんで、本日の波は?というと!

もちろんレフト中心、面は良し、でもセットの波はワイドか速め、切れ目から乗れればイイ感じで乗れましたが、本数的にはちょい不満足。

画像は良さげだけど、実際はこんな波は少なかったよ。

ナイスなカメラマンkikumaでした。

   


水曜友の会Part1
2012/04/18

今朝は朝が引き一杯だから吉崎に行くか、鴨川に行くか迷ったが、久々に鴨川に行ってきたよん。

すると海から上がって帰ろうと仕度してたら、帽子をワザワザと深くカブって近寄って来る怪しい奴、ありゃ、どう見ても何だコイツって感じで余計に目立つ。

誰だと思いながら顔を覗き込むと伸介でした!

何やってんだ?みたいな会話をしながら、伸介曰く、一緒に来た佐々木さんがまだ粘って海から上がってこないっすよ!てか、お前が早く上がりすぎだろう、って事でお付合いして撤収を待つ事に。

すると、ぞろぞろと上がってきました、佐々木さん、岡本さん、大田さんの順で!

で、待ってた事だし一緒に昼飯を食うことに。

ガッツリ食べ過ぎたというか、試練でした。

‘まるよ’のメンチカツご飯大盛り、アイスコーヒー付いて950円。

そうそう、相当久しぶりの海友、紹介コーナー第24弾、左が佐々木さん、俺の地元浦安の駅近くで美容室を経営していらっしゃるのです、残念ながら俺がお世話になった事は未だかつて無い、まあ俺のヘヤースタイルじゃ仕方ないか。

ちなみに画像のエビフライ定食は佐々木さんが注文。右の伸介は前に紹介したからイイや!

波画像はPart2に続く!

   


月曜は負け組み
2012/04/16

週明けの月曜、今朝は片貝は新堤で入水、完璧に波に負けたkikumaです。

波情報に‘初心者は控えるように’って出てたらしいけど、俺も控えときゃよかった。

波デカそうだから堤防をとことこ歩いて飛び込む場所を探すも、釣師のおじ様方が多数、向うも俺の事が邪魔なんだろうけど、アウトのカレントに乗り易い場所におじ様方がいるんだな〜、でも、そこは控えめに飛び込み入水、高さが結構あったから、飛び込んだ時に痛かった、タマタマちゃんがね。

お化けセットのサイズは頭半あったよ、マジマジ!サーファーも少なく中盤に3人アウトに3人。

1本目が良い波だったんだな、これが。ロングライドして戻ろうとパドルするも、次から次からセットの波が目白押し、挫折して上陸、堤防から飛び込むこと数回。

でもその後はまるっきり乗れなかった、セットが入ると堤防のアウトから数本入る、するとアウトで待ってるサーファーが一掃されちゃうんだよな、オマケに流れもあって俺の実力ではポジションキープ出来ずに撤収した。

画像は撤収後、朝一は面も良かったし波もこれより良かったよ、でも乗れなかった。

   


金曜・ちょぴり物足りず
2012/04/13

昨夜、山本Tと連絡を取り急遽、海に行ってきました。

ちょい飲み過ぎで4時起床が辛かった、というか寝坊した、まあ今朝は山本と二人旅だから問題なしだ。

今朝はこのところ3連チャンで入水してる一宮周辺のポイント、風は無風、波は腹胸のトロ厚め、もうちょいピリッとしろよと言いたくなるような波だった、このところこの手の波ばっかし、当たりません。

本日は15本で打ち止め、空いてたけど、アウトでセット待っても、数少なめ。こんな時はミドルで待つべきなんだろうけど、50近くになって若い衆と同じ場所で波待ちするのもな〜、実際はアウトよりそっちの方がショルダー張っててイイ波だった。

5本目、7本目は良い感じで乗れたんだけど・・・・

明日、明後日は仏が入ってて海に行けん、人間、義理を欠いちゃ〜お終めーだ。

PS:日曜はもちろん!来週はサイズアップする日が多いよ、皆さん頑張りましょう。

   


遅ればせながら
2012/04/09

おはようございます、このところ何かと忙しくて波の周期と海に行く周期が合いませんが、日も長くなってきて仕事前の波乗りにも行き易くなってきたので、せっせと海に行かなきゃなkikumaです。

昨日の日曜は結婚式で海に行けなかったので、その前の土曜に海に行ってきました。

もともと波は期待してなかったけど、プアーな波、朝の入水時に少し波が来たけど、それで終わった。

入水直後の1本目のセットの波が形サイズ共に本一だったのに、サクッとミスって、終わっちゃったんだな〜!

でも、いつも片貝あたりで会う連中と遭遇、片貝もイマイチだったのかな。

今週の後半に期待だ。

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン