サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

久々同級生コンビで!
2011/10/31

本日月曜は久々に中学高校の同級生の伸二と海に行ってきた、まるっきり気を使わないから楽チンです。

実は昨夜飲み過ぎて、いい年こいて家のトイレでリバースしてしまった、9時半頃なのかな?記憶があまりありません、なので本日は起きられるか微妙だったが、起きるには起きてポリタンにお湯入れて、気が付いたら片貝の漁港だった。

海見てもブルーな気分、波もイマイチだったし、まだ体が入水したくない!って言ってるので、伸二に吉崎方面まで行こう、と言い残しまたもや爆睡、吉崎方面を数ヶ所チェックして、いつもの千葉北の場所で入水。

今朝も朝一は潮が多いからセットが入ってもトップだけのダラダラの波だが、二日酔いの本日は体に優しい波だった、思ったより乗れたし。

途中、WAKちゃんのブログに登場するマークさんとお会いした、俺より若いのかなと思ったらビックリ。

波乗りが調子悪い時に年が云々とか言い訳をしちゃうけど、年のせいにしちゃイカンな、俺も頑張らねば。

画像は本日の波&孫悟空の本日のランチ850円也!

土曜、一日は長い!
2011/10/30

今朝も海に行きたかったが、昨夜遅かったし、朝からお仕事もちょっとあったしな!波良さそうだな、明日こそは気合入れるぞ〜、でもまたもや空回りだったりして、kikumaです。

昨日は朝一で千葉北のポイントへ、風は軽いオフだしウネリが入ってる事を期待したが、な〜んかイマイチ、アウトのセットははトップだけのダラダラ、インサイドは乗れるんだろうけど、この年であの手の波は嫌だし、結局、2本しかイイ感じで乗れなかった、なので海の画像もありません、悪しからず。

そして午後からは仕事の暇な時間帯にスーパー行って(要はさぼり)いろいろ買い物しちゃいました。

大袈裟に言うと特筆すべきは、池袋の大御所、今は無き大勝軒本山の山岸氏監修の麺とスープを買った、これ4食分で約500円、下手なつけ麺屋よりずっと美味しいのです。

そして、ふと足が止まってジャックダニエル、グラスが付いてたので家で飲む時にイイやと思い買ってしまった。

でも飲み過ぎちゃうな、気をつけよう。

そしてそして、夜は新橋で飲んで〆は銀座MAGIC、ハロウィン真っ只中、俺もズラかぶって盛り上がってしまった。

なので今朝は辛い朝を迎えたわけです。

木曜・寒っ!
2011/10/27

最近、気合が入ってないkikumaです、なので今朝は気合を入れて行ったが空回りでした。

東金の料金所付近の外気温は5℃!ビックリビックリだ、段々と冬が近くなってきた、でも水はまだ温かいからウェットもジャージで済むし、体も楽だよね。

今朝は一向に空かない片貝漁港、これからがシーズン本番ってとこですかね、こことお隣のポイントは!

6時前にノーチェックで入ったんだけど、7時位までは、ボヨついてたけど、たまーに胸肩近く(ちょい大袈裟)のセットが入ったりして、ヨッシャと思っては乗れず、乗れたら乗れたで技量が悪く、イイ感じで乗れなかった。

最初今朝はいけるぞ!と思ったんだけど気合の空回りです、明日は午前中に仕事が入ってるからな〜、土曜から頑張ろうっと。

画像は撤収後なので波イマイチです。

月曜・後半戦
2011/10/25

おはようございます、ただ今の時刻は25日AM4:20!

昨日は朝一で海に行って、一応出社して仕事して、夕方から飲んだら2時間で撃沈、なので今朝も早起きですが波も無さそうだから海に行っても無駄そうだし、今日は朝から珍しく社会奉仕活動があるんだな〜!

飲んだお店は六本木米久です、でも本当に昨夜は酒の回りが早かったな、おまけに空きっ腹だったので久々の米久でカロリー補給もしちゃいました。

画像は、あれやこれやと頼んだおつまみ、そうそう卵焼きはママさんが、その都度焼いてくれるので熱々で美味しいのです、ちょい甘いけど。そしてここのトンカツはソースもいいけど醤油で食べると、これも美味!

月曜・波無くなってました・・・・
2011/10/24

昨日の日曜日に海に行けた人は良い波乗れたんだろうな、そんな時に俺は海に行けない。

このところ波乗りに対する気持ちが、一向に上向きになりません。

山本Tが良い波だった!ってきのう聞いて、今朝は山本K、瀬崎、岡ぴ−達と潮回りの良い朝一狙いで海には行ったが、波無くなってました、俺の頭の中では胸前後の波を期待してたんだけど。

でも、今年の秋はまるっきり波が入って来てない様な気がする、まあ波がある時に行ってない俺が一番の原因だな。

ところで話は変って、この7月にボードを折った山本Kにニューボードが到着、今朝は進水式、奴は俺とは違いソコソコ乗れたらしい。

画像はドクロというか落武者みたいな絵が悪趣味な研ちゃんの新しいお船と今朝の野呂SAでの朝ごはん、豚汁定食にコロッケつけてライス大盛りにしてもらって650円也。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン