Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
雑魚寝
2011/11/16
熱海の夜は熱い、まあ何が熱いって、男4人むさ苦しいからだよ〜ん!
昨日は25人の宴会旅行、一応名目は移動研修会なんて、もっともらしい感じでけど、要はゴルフ&宴会が主なのです、ちなみに俺はサーファーなのでゴルフはしない、なーんて嘘、今週の金曜にゴルフなので気分じゃなかっただけ。
お楽しみ!コンパニオンさんも10名ほど、まあ、その中には僕の趣味でない人も居たが、向こうも思ってるだろうけど、仕事と割り切ってお酒を作ってくれました。
宴会が終わってコンパさん5人を引連れ、サンタマリア、スター君、ミック、TKと俺の5人、まるでフィーリングカップル5対5、でも向こうはお仕事、上手くマネーを散財させらましたました。
その後、男子5名でラーメン屋へ、餃子、炒飯、ハイボール、〆にラーメン!ヤっちゃったぜ、きっとまたデブになった。
画像は男5人が寝た布団を撮ったら、お見苦しい男子若干1名が・・・・・
日曜はお休みよ!
2011/11/15
本日のお題、あまり意味ありません、悪しからず。
おはようございます只今火曜AM3:00、普通は寝てるでしょう、この時間、オヤジです、kikumaです。
このところの海はパッとしませんが、最近良かった千葉北のポイントも最近地形が悪くなったのか?潮回りやうねりの向きと風の相性なのか?よう分からんが、今までとは違う!
昨日は研、岡ピーと俺の3人、千葉北を3か所チェックしたが・・・・・
なので久々に椎名内は安太郎で波乗り、俺ここのポイント苦手です、4本くらいしか良い波乗れなかったな。
帰りに孫悟空寄ってランチ、昨日のメニューはレバーラーメン&半チャーハンのセット。
食べ終わって、あ〜久々にレバー食べたな!旨かったな!と思った瞬間、あっ、俺痛風やんけ、まあ最近は摂生してるからいいや、実はあまりしてないが、そうゆう事にしときましょう。
そうそう話を一方的に変えます、ipad2てのを買っちゃいました、よう分からんが便利そうだ。
またまた一方的に話は変わって、本日は熱海に宴会旅行だ、ケースケ・サンタマリアが一緒だから嫌な予感がする。
WAKちゃんと遭遇
2011/11/04
今朝も懲りずに海へ、いや、さすがに懲りたので明日は海に行きま宣言!
この4日間は目覚まし無しで3時前後に起きたんだけど、今朝は4時にセットした目覚ましで起きた、5日連チャンだと辛い、毎朝入水してるローカルさん達はたいしたもんだ。
今朝は潮回りよし、風もソコソコ、期待したんだが、東金を過ぎたあたりから霧が濃くなってきて、テンション急降下のままポイントに到着、するとWAKちゃん発見、となるとテンション↑ね、だってね〜、一人霧の中でのサーフィンは寂しいからね。
一応、2人でポイントチェックしたけど見えません、まあ何とか出来るっしょ!って事で入水。
アウトに行ったら、波が来るが良いのか?よく分からんよ。
すると波も来るが流もあった、パドリングしっぱなし、50近い俺にはこたえます、ががが、ここは頑張りどころ、少しは頑張った。
サイズは胸前後、セットは頭近くある、相変わらずライトはイマイチ、レフトの波は良いのだが、帰りのパドルがキツイ、そんな中でもWAKちゃんはバックサイドで乗ってました。
途中から霧が取れて天気もまあまあ、これでもうちょっと波良けりゃな〜、今朝はたいして良い波乗れなかった、最後はセット喰らって撤収した。
今日は時間節約の為に画像無しです、ごめんなさい。
WAKちゃんは、お疲れさんでした、2R目はどうでしたかね!
山本T4針縫う
2011/11/03
今朝も懲りずに波乗り、このところの好調を維持すべく、気合入れ、本日は一宮サンライズ方面へ。
本日のお題!相変わらず山本Tは突っ込んでいきます、その結果が4針、8針くらいいくかと思ったけど。
海に着くと俺と山本Tはノーチェックでお着替え開始、他の皆さんは、チェックして、移動が希望だったみたいだけど、皆が戻ってくる頃には着替え終わって、ハイテンションで浜へ行ったので、皆さんも仕方なく!ですね。
朝一の波は潮も上げていないので掘れ気味の頭、セットは頭半はあった、前半は波の切れ目から乗るとスピードも出るし距離も乗れた、でも入水後の一発目のテイクオフはビビッたな、徐々にサイズ慣れし、ブレイクの感じが分かってきて調子こいちゃいました。
3本はロングライド出来たが、パーリングも2回した。
そして事件は起きた。
セットの波が入ってきて俺と山本Tはアウトへパドリング、俺は間に合わないと思い諦め俺よりピークに近い山本Tを見たら、いきなりレイトテイクオフ!
掘れ気味の頭半、あれ行っちゃうの!と思って、ちょい手前横にいた俺は奴のボードが滑りかけたと同時にボトムは波面が離れていたのを確認しちゃった、これぞパーリング。ナイストライと言いたいけど、ヤバイんじゃない。
その後アウトに戻ってきた山本Tが足の裏を俺に見せて、あ〜切れてる切れてる、って事で本日は終了。
水曜・サイズアップ
2011/11/02
いや〜、良い波でした、月火と本日、3連チャンで同じ千葉北のポイントに通いつめたkikumaです。
薄暗い中のポイントチェック、今日はサイズアップしてるだろうと見てみると、そんなでもない!でもウネリは入って来そうだし、風も悪くない、ヨッシャって事で一番乗りで5時50分に入水。
ゲッティングしてくとアウトからセットの波が入って来るじゃ〜あ〜りませんか!そうだなサイズは胸セットで肩頭近く、オマケに朝一は、まだ潮が上げの途中だから、テイクオフからちょっと掘れ気味の波、レフトの波はサイズもある。
なので朝一から本日は飛ばしまくりました、俺って案外に上手いじゃん!な〜んて思っちゃうくらい良い波、25本乗った、そのうちグーフィー5本、レギュラー3本は俺には珍しく上手く乗れたな、波に力があってクセが無かったからだな、こんな日もあるんですね。
明日は風が変わる、って事は別なポイントに行かなきゃね。
画像は撤収後の10時前頃かな、潮が上げて波がトロ厚めになっちゃいました。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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