サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

月曜・朝2が良かった
2011/08/08

今朝はタカちゃんと旧大洋村のメジャーポイントに。
波乗りし過ぎと言うかパドリングし過ぎで肩が激疲れのkikumaです。

ポイントには潮周りを考えて引きいっぱいの6時頃に到着、波はアウトからセットが入ってくると、またもやクドイ感じだったが、潮があげて徐々に落ち着く事を願って入水、そうそうサイズは肩頭だよ。

本日は前半ダメ、中盤ソコソコ乗れた、後半全くダメ、こんな感じの波乗りだった。

特に潮が上げてからの後半は乗れそうで乗れない、形もイマイチだった。

あまりにも疲れたので本日はこれまで。

金曜土曜
2011/08/06

昨日は午後から鉾田、今朝は朝一で一宮方面へ行って来た、肩腰が激疲れのkikumaです。

いや〜、昨日は良い波乗りまくりました、ラッキーそのもの、2時半の入水時はサイドオンの風で5時頃に上がって、ボードもケースに入れて山本Tの撤収を待ってたら、風がオフになり始め面良し、波が一気に良くなったので再度入水。

それまでよりもショルダーもソコソコ、波もサイズこそたいした事無いが乗り易い波ばかり、メローな波で6時半までトランクスで頑張った、最後はちょい寒かったが30本は乗ったので何とか我慢できた、もちろんトランクスは俺だけだったような。

そして今朝は南風の予報で一宮方面のいつもの場所へ。

5時の入水時には乗り易い波が入ってたけど、潮が上げて来始めると厚めのワイド、カレントもあって乗りづらい波になっちゃった。

でも昨日は俺が山本Tを抑えて乗れたんだけど、今日は奴に乗られまくり、負けた。

そしてそして今夜はGINZA MAGICでいつもお世話になってるピンクス(サーフショップです、エロではない)の栄一さん夫妻とシンゴさん、菊ちゃんとエンジョイしちゃいます。

画像は一度、上がった時に撮ったものだよ、今朝の画像は無しよ。

遅れてアップしま〜す
2011/08/04

火曜水曜と連チャンで海に行ってきたけど、パッとしません、まっ俺のレベルの問題だけど。

火曜は吉崎近辺の風をかわす場所でタカちゃん、岡ピー、山マイ、山本Tと入水、でも波が思ったよりサイズアップせず、またもや乗る波乗る波ワイプアウトばっかし、まともに乗れたのは2本だけ、相当下手になってるような気がする。

なので昨日の水曜は特訓デーと名付け、一人で吉崎へ。

波が一気に上がって、人も最大で5人、セットが入るとクドイ、クローズアウトまではいかないものの、それに近い感じ、サイズはよう分からん!

アウトは流れもあってレギュラー乗ったら地獄のパドリング、アウトにパドルするんじゃなくて、横のTバーめがけてパドルして、カレントに乗らないとアウトに着くまで相当流される。

沢山パドルしちゃいました、ちょい筋肉が復活したような?

でも、たいして良い波乗れなかった、最後はワイプアウトしてコンタクト取れて撤収。

画像は前日に行った珍来のモヤシそば(あんかけバージョン50円アップ)、そして昨日の吉崎、結局サーファーが乗ってるようなセットの合間の波の方が良かった、そして俺はセットを狙って失敗した。

今日も歩いて出社
2011/07/29

健康の為、今朝も歩いて出社、汗かきまくったkikumaです。

昨日の帰り道、昔からお世話になってるサーフショップの前を通りかかったら栄一さんがいたので寄り道、アイスコーヒーを御馳走になりながら世間話を。

そしてリペア中のボード見たら研のボードが!

先週の台風の時に平砂浦で折ったボードだ、去年は俺と岡ピーと研の3人で行った時も折ってたから、年1本のペースだ、ちょい笑える、でも直るの?綺麗に真っ二つに折れてストリンガーも折れたわけだからね。

まあ、ボードの修理以来と共にオーダーしてったらしいから、出来上がりと共に、今度はいつ折るか楽しみ〜。

俺はバリでボード折って以来、綺麗なまんまだ。たまには挑戦しなきゃな!でもビビリ入ってるし、最近。

そして話は変わって、今朝も歩いたからお腹が空いた、ので、昼飯は盛が多いので有名な(かなりローカルな話題だけど)鳳龍のオムライス。この店、何を食べても満腹になる、大盛りの注文は危険でもある、でも美味しいよ。

himaだ
2011/07/28

このとこと夜遊びモードから海モードに切り替えていたので毎朝4時起床のkikumaです。

だからと言って昨日今日と海に行かず、ビーフシチュー作ったりしてた、何故ビーフシチューかと言うと、先日TVのニュースで国産牛の価格が暴落して、ってのを聞いて、節電はしないから牛肉買おうと思って沢山買ったのである。

俺は酒も浴びるほど飲むしタバコも吸うから、みのもんたの朝の番組の心配事には無関心。

まあ話は飛んだけど、朝ごはん食べ終わって、昨日今日と何気に二度寝しちゃって、どうせ遅れるならと思って、今朝は4キロ弱を歩いて出社、イイ運動だ、明日も歩こう。

そして会社について、思ったより仕事が無かった・・・・・

これも寂しい話だけど、仕事に追われるよりも無いほうがイイ、俺の場合はね。

暇過ぎて、つまらん事を書いてしまった。

つまらない事ついでにもう一つ!
俺の心配事は若いにーちゃんのロングがこれ以上増えない事だ、ありゃイカン、若いのに。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン