Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
6日・一気にサイズダウン
2011/01/07
昨夜から一気に寒くなってきましたね、今夜は海友の研ちゃん、シュウちゃんのお母さんの御通夜、先日の4日も通夜だったし、この13日に葬儀がある、重なる時は重なるもんです、まあ仕方ないか!kikumaです。
昨日の朝一の海、本シーズン初のグローブ着用、水温がグッと下がってきたから、我慢できずにしちゃったけど、やっぱり楽だ。
そして入水順位はショートでは1番でした(ロングちゃんは2人入ってたけど)、チェックの時もサーファー来ないし、他に良い波入ってる所があるのか?と思ったほど朝一は空いてた、まあ波も腰腹セットで腹オーバーって感じだったからな。
肝心のサーフィンはと言うと!乗れたんだか、乗れなかったのか、よく分からんサーフィンでした。
前日の南西よりの風で、たまにレフトの波がショルダー張ったのが来た、そんな感じの波を3本バックサイドで上手く乗れた、あらっ珍しい。
まあ、どちらにせよ、何とか出来た、って感じで終了。画像はセットの波、稀でした。
2日〜5日
2011/01/06
おはようございます、只今は6日の朝3時半、この休み最後の波乗りに出発する前に暇なので!
いや〜!波ありましたね、前半は有り過ぎでクローズしてる所が多かったので、2日は仲間は平砂浦に向かったんだけど、俺は新堤を見て諦めて入水せず、画像中は2日の夕方に建物の7階から撮った白里です、岸からだとスープしか写りません。
リベンジの3日の朝一も新堤、まだ落着かず堤防の先端からブレークしてたが無理やり入水、サーファーは俺と徳を入れて4人、トロ厚めの頭以上、堤防から今季初ダイブ、良い波2本しか乗れなかった。
そして4日は仲間達と鴨川はマルキへ、朝一はセットが入ったが、ほとんどがワイド、セットの波以外でいかないと、まともにサーフィン出来なかった、でもニューボードの浮力に徐々に慣れてきた、これで良し!
昨日5日は漁港へ、やっとそれなりの波に乗れた、見た目はイマイチだったけど、入ると胸セットで頭って感じで、連ちゃんでバテてるから波を選んでセットの波を中心に乗れた、でもちょい物足りず。
5日の漁港は毎度毎度メンツが居て、正月も終わりだなって感じだったな。
画像は左が3日のマルキ、右が漁港
元日・港七福神めぐり
2011/01/01
明けましておめでとうございます。年が明けちゃいましたね、今年は48歳になってしまうkikumaです。
昔から初詣のたぐいはしない習慣なんだけど、たまにはイベントとして港七福神を回って、台紙に朱印を押してもらいました、要するに神社やお寺のスタンプラリー!
まあ港区にはメジャーなお寺や神社があるけど、その手の所ではなく、ビル群の中にひっそりとある小さなとこばかり、でもそこは流石に元日だ、普段では考えらなれない参拝客の数。
カップル、家族、団体、外国人、ほとんどの皆さんが信仰心ではなく、お正月の行事として回ってたみたいだった。
でも台紙に朱印が全部押されると、達成感があったな!ガキがスタンプラリー気合い入れるの分かるような気がする。
そして明日は本年最初の波乗り、俺は仲間とは別行動で千葉北を目指そう。
画像は港七福神の中ではデカイ氷川神社(毘沙門天)、東京タワー下の宝珠院(弁財天)、そして朱印が全て揃いましたの巻!
今年も終わり・・・・
2010/12/31
一年って早いもんです、あっという間に過ぎてしまう、これと言って何も無かったkikumaです。
昨日も波ハズシました、風予報ではちょい厳しいかなと思いながらも鹿嶋に行ったが、サイズあり過ぎで風合わなくて、鹿嶋から千葉北までドライブして、結局、3か所ポイントチェックしてセット胸の波が入ってるポイントで入水。
今年作ったボードで波乗りしたが、浮力を抑えたボードなのでテイクオフ遅いし、軽過ぎてボードにイマイチ乗りきれません、良い波だったんだけど・・・・・
本当は今朝も波乗り行きたかったけど、西の風があまりにも強そうだからヤメタが、今は風まだ入ってなそう、行けばよかったかな?
まあ年明けの2日に行こう!
そして夜は伊藤、徳、一喜(こいつら酒強すぎ)と4人でウィスキー飲みまくり、今朝は胃がムカムカしてます。
波の画像ないので昨夜の画像入れときます。
月曜・漁港ですが・・・
2010/12/27
忙しい年の瀬、本来ならお仕事しなきゃならないけど、明日明後日を真面目にするからお許しくださいな。
まっ皆様には許すも許さないも関係無いだろうけど、自分自身に問いかけてみました、kikumaです。
本日は出発の時より西−北西の風、一気にテンションが下がりポイントチェックはせずに漁港へ直行、堤防から見ても乗れるのか?てな感じの波だったけど入水。
でもでもそこは漁港ちゃんです、見た目より乗れそうだし、サイズもトロ厚くショルダーは張らないが胸肩(ちょっと大袈裟かな)の波が入ってきて、やっぱ困った時の漁港だなと思いつつサーフィンした、感謝。
ところがですよ、俺のポジション取りが悪いのか?セットの波をつかめません、波がシフトして入ってきて、ちょいカレントがあったりして、折角のセットの波を何本も取る事が出来なかった。
俺の横にセットが入って、チキショーと思い隣に行くと今度はさっきいた場所にセットが入ったりで、ホントに波を取れなかったな。
こんな時が一番疲れる、波があってハードな時の方がよっぽどマシだ、画像は撤収後に撮ったものだよ。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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