サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

土曜・晴天なり
2010/12/25

今朝は朝一で海に行ってきた、寒かった、車の外気温計は0℃、凛とした雰囲気の中サーフィン。

チェックの時は腹、セットでやっと胸、しかしゲッティングしてくと胸肩のセットが4本くらい入ってくるではないか!風は無風だし、人もいないしラッキー。

まあ良かったのは風の入るまでの1時間半、その後はオフショアがきつく入り・・・・

ソコソコ乗れたから良しとしましょう。

   


火曜・な〜んかイマイチ!
2010/12/21

最近、なんか波ハズシまくってるような、今朝も一宮方面〜片貝方面〜吉崎方面とドライブしたkikumaです。

結局薬局、入水場所は日曜入ったポイントのお隣、波は腹胸、入水直後3本だけ良い波乗れたが、その後が続かん、ふと考えると!良い波に乗ると欲が出る→するとポジションを奥に取り過ぎる→すると波を選び過ぎる→すると乗れん、この悪循環だ。

でもな〜、良い波乗ると次も狙っちゃうんだよな〜、おまけにロングさん達がいると、ムキになってしまう俺の悪い癖が出る、結局はロングに乗られちゃうんだけど!

勝てる相手じゃないし、今後は気をつけようっと。

そして今朝は久々に井谷ちゃんと海でバッタリ、相変わらずナイスガイです、今度飲みに行きましょう、連絡しまっせ。
井谷ちゃんのお店 http://bondi-cafe.com/ 海の香りのする良いお店ですよ。

   


日曜・ブーツあってもイイな〜
2010/12/19

昨日、サイズアップしたらしいけど、今朝は腰腹の波、妥協で千葉北のポイントで入水したkikumaです。

でも水温下がってきました、砂浜までのインターバルも辛くなった、と同時にボードの上でも足の感覚が悪くなってきた、朝一はそろそろブーツ履いた方が良いと思ってしまった。

今朝は片貝近辺か?もう少し上に行くか?迷ったが、混雑を避けて上で入水、波小さいし寒いし、セットは朝一の1時間ぐらいで終わったし、良いとこ無かったな〜。

セットの波2本しか乗れなかった、後はダメ。

今度の海からはブーツ持参しようっと!

   


木曜は木ナバ
2010/12/17

今朝は二日酔いざんす、昨夜は月曜に続き忘年会の流れでナバーナで弾け過ぎたkikumaです。

う〜今週を振り返ると、2日もナバに行ってしまった、すると翌日はお決まりの二日酔いだ、するとすると海には勿論行けないのだ、って事は、今夜も飲むから明日の海は行けない!って事に必然的になる訳だ。

まあ普通に酒に飲まれず、抑えて飲めば良いのだが俺には出来んな、飲むと年甲斐も無く調子に乗っちゃうんだな。

俺の場合は金曜、土曜は繁華街には繰り出さない主義なのだ、一応ね。何故なら雑踏というか混雑が嫌いなのだ、でも、賑やかというか華やかな雰囲気は大好きなのだ。

だから平日の落ち着いてる雰囲気は大好きなのだが、俺たちが行くとその雰囲気をぶち壊すとも言われた。ごもっとも!

画像は弾けたナベちゃんとのツーショット(後ろに写ってるのはDJニシオカちゃん)、そしてムサイ男のラインダンス編(男はやめろ)。
ナベブログ→http://ameblo.jp/yumiko0422/

   


木曜・波悪くなりました・・・・
2010/12/16

いや〜、今朝のサーフィンは今年の2月以来の激寒サーフィンだった、ブーツ履けばよかったと後悔したkikumaです。

今朝は曇り、風は北、でも波はイマイチ!いや俺にとっては月曜の漁港よりダメだった、というか不得意な波そのものだった、厚めの割にはテイクオフのポジションが狭いし、セットが読めないし、乗ってもワイドな波が多くて。

俺は良い波は別として、この手の波なら荒れててもサイズがあってパーリングするような波のほうが気合も入るし、ダメ元で突っ込めるから好きなんだよな。

今朝は入水の6時半から7時頃の間に乗った3本くらいで終わった!って感じで後は惰性で波待ちしてたようなものだった。

こんなこっちゃ〜、真冬が思いやられるな、少し気合を入れよう。

画像は上がってから写したんだけど、この手の波は俺が居るときには来なかった。

そうそう、俺が写真撮ってたら、波チェックしに来た片岡君と本日もバッタリ、珍しく遅い時間だったけど、入水してた。

良く考えたら今週は奴と片貝で3日遭遇してる!波はどうだったんでしょう?ダメだったかな!

   


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