サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

梅雨明け間近
2010/07/14

今日はムシムシ、もうすぐ夏だね、明日は朝一狙いで鹿嶋に期待しちゃおうっと、kikumaです。

半年振りの今回のハワイ、あまり画像が無いんです、海の画像も陸の画像も何気に少ないのだ、なので今回を持って強制終了にしよう。

ところでワイキキでこんなにサーフィンしたの初めてだった、いつもワイキキでは余ってる時間にちょこっとするだけだったから、思ったより新鮮で楽しかった、なによりフレンドリーな雰囲気がイイ。

自分がビジターである事を自覚して入れば、ピリピリせずにお気軽に出来る、今度行く時はレンタルボードでロングに挑戦しよう!

千葉は9月に入れば波が来る、そしてニューボードも出来上がってくる、楽しみだ。

画像無かったので永遠のアイドル井上アリスちゃんをTVで発見しので撮っちゃった、もう、結構いい年になってるんだろうな?何年前のアリスちゃんなんだろう?
そしてゾウさんとのツーショット。

   


Hawaii4 
2010/07/12

今回の旅行は朝海に行って、ご飯食べて、午後から海に入って、5時位までは上がって、速攻着替えてハッピーアワーの間にレストランに入る!最終日以外は、このパーターンオンリーだった。

西日を浴び空いてる店でのんびりしながら、先ずはビールそしてワイン、食事が終わる頃に店も混んできて撤収。

このパターンは、安いし・料理が出るの早いし・良い席選べるし、良い事尽くめなんだな〜、そして酔うのも早いから、早寝できる、すると無駄金使わないで済む。

特に今回2度ほどお邪魔した、花の里はハッピーアワーとかアーリーバードがあるわけじゃないんだけど、アルコール持込だから俺にとっては最高のお店、30m位歩けばABCがあるから店に入る前に買って行くわけです。

料理もハワイっぽい和食があったり、寿司とか居酒屋メニュー、生姜焼き、ハンバーグ系の定食ありでホッと一息出来ちゃうんだな、お勧めですよ、場所はハイアット裏だよ。

画像は花の里のメニューでホノルル、ダイナマイト、そしてこのところ毎回行くチャックスセラーのToday's Specialのプライムリブとクラムのセット!満足。

   


hawaii 3 波乗り編
2010/07/10

今日は土曜、晴れちゃいましたね!昨夜は深酒して3時半に帰宅、もちろん海には行けないkikumaです。

ハワイでの波乗り、この時期には珍しく波無かったし、ちょっとイマイチだったかな今回は。

初日、2日目とダイヤモンドヘッド周辺をチェックしたが風が入って、期待する波ではなかった、アラモアナの方はソコソコだったけど、俺あっち嫌いだし、上手い奴多そうだから却下した。

なので2日目の午後からは、10分のパドルを覚悟してシェラトン沖のポピュラーズで朝と午後に毎日波乗りした、往復20分のパドル、2Rすれば40分のパドルで毎日激疲れだった。

ワイキキの中では空いてるが、パドルボードのおじさん、おばさん方が多くて良い時間帯のセットの波は乗られまくった。

しかし、のんびりサーフィン出来たな。サイズは腹でセットが胸肩ってとこだった。

毎日海であった福岡から来てたアキラ君とおしゃべりしなが、セットの胸サイズの波に乗れば、ゆっくりとした気持ちイイ波、ワイキキのサーフィンそのものだ。

そのアキラ君は12泊位って言ってたから、そろそろ帰国?こっちに来る時があったらまた波乗りしましょう。

今回は海の写真あまり撮ってません、画像は初日と2日目のライトハウスとクリフスです。

   


やっぱりハワイの飯は!
2010/07/07

早速ハワイ編2を投稿しちゃいます。日焼けし過ぎて、頭皮がむけ始めて帽子が欠かせません、kikumaです。

今回はお題の通りお食事編、人はこれをB級グルメと言うが、俺にとってはA級グルメです。

毎日毎日これを食べれば、あなたも明日は小錦、曙!

一応、海に入る前にコーヒー牛乳みたいなのを飲んで、パン食べてゲッティング、1R終了後のシャワー浴びて、11時頃に昼飯だった、だから激空腹になる。

すると、この手の量はお腹の中に納まってしまう。

ロコモコ・ドライブ・インのチキンカツ  えぞ菊の味噌ラーメン炒飯セット   L&Lドライブインのカレーとスペシャルミニ

   


日本の方が暑い
2010/07/06

先程、ハワイから戻ってこれました、戻りたくなかったけど、アロハ!kikumaです。

今回のオアフ、波小さかったです、去年の6月は良い波だった、今年の1月のサウスより今回のサウスは波小さかった、張り切ってボード持ち込んだのに・・・・・・

でも毎日朝と夕方に2時間ずつ、のんびりシェラトン沖でサーフィンしました、毎日のように会う福岡から来たアキラ君!この話は次回以降に投稿します。

今回はヒルトンのHオーナズのポイントで宿泊、飛行機はHISでチャイナのCクラスを買って、思ったより安上がりに旅行できた、セコセコとポイントを貯めるのもイイもんだ。

印象に残ったといえば、俺もグアム、バリ、そして今回と旅行したので黒い方なんだけど、こんがりビックリ焼けてるお姉さんとワイキキの花の里っていう食堂で御一緒だったので記念撮影。

そうそう、皆さん小岩近辺らしく、飲み屋の話で盛り上がってしまった、そのうち飲みに行きましょう。しかし真中のお姉さんは本当にこんがりで日本に戻っても日本人?普通の生活に戻るまで時間かかりそうだ。

画像はチャイナのラウンジ前で架空のお姉さんとのショット!無料だからって、このロケーションは最悪、まあ部屋が広かったから許そう!そしてお姉様方とポーズの巻き!

   


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