Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
木曜・久々の霧なし
2010/08/05
本当に暑い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか?俺は相変わらず、プヨプヨとダラけてます、kikumaです。
日曜以来の海、久々に霧が無くてポイントチェックして入水、とは言っても1ヶ所しか見てないからポイントチェックと言うには大袈裟だが!入水場所は朝一が潮引きいっぱいのメジャーポイントの一宮。
波はダラダラ、腹から腹オーバーの波の割りには、何気なく乗り易い波だった、今朝はセットの2本目狙いで波を待つ作戦、これが当たっちゃったんだな〜、久々25本乗って、イイ感じで乗れた波も10本くらいはあった。
波ダメだと思って行って、帰りは満足、ついでに野呂の黒ラーメンセットも満足だった。
そうそう今朝、岡本さんがフィンで耳をちょこっと切った、一応病院行ってくださいね、お大事に!
皆さんも御注意を!俺も気をつけよう。
土曜・波ハズシタ・・・
2010/07/31
波の無い日が続く、でも海に行かにゃー、波のある無しは分からん、なので行ったがダメだったkikumaです。
今朝は昨日まで南がドン吹いて、今朝から風が弱まる事を期待して、一宮近辺のいつものポイントへ行った、がががポイントチェックは濃霧の為できず、まあ何とかなるさ精神で入水。
小波で時間帯が満潮前後だった事もあり、たまーに乗っただけで終わった。
考えてみれば勝手なもんだ、潮が多けりゃ、もっと引かなきゃな〜!波が巻いてハードな時はもっと潮多けりゃな〜!って自分の都合やレベルでしか考えん、まあそれで良し。
PS:冷水です、俺は5時入水だったけど、3mmジャージで一瞬ヒヤッときた。
画像は海から上がったら、まあ大変、俺たちの車は何所?いつの間にか車車車!
同じく海から上がっても海は濃霧濃霧濃霧!
そして朝そば定食にコロッケ付けて600円の朝食。
治療中
2010/07/28
また南風が入りまくってきた、明日も明後日も南風が強そうだ、また水温下がったりして・・・・
実は小波の月曜、インサイドで勢いよくボードから飛び降りてプルアウトしたら水深が浅すぎて、かかとに激痛、いまだに足引きずってます。
砂って陸だとサラサラしてるが、海中だと硬い、まるでコンクリートに高い位置から落ちた感覚だった。
まあ波無さそうだから、金曜までは、おとなしくしておこう。
このところ、波なくて写真を撮る気が起こらず!
あ〜、昼飯何しよう?俺はいつでも食欲があるから困る!
土曜・サイズアップ
2010/07/24
おはようございます、久々の波乗り3時間半近く入って、疲れました、kikumaです。
皆さん、暇してる人は海に行きましょう、場所によってはセット胸サイズの波はありますよ。
俺が入った場所は一宮近辺、入水は4時40分、最初は腹オーバーくらいの波だったけど、潮が引き始めてくると徐々にセットの波が入り始めて、久々乗れました。
セットの波はワイド目に入るけど、切れ目から乗ると乗れちゃったんだな〜、これが!
朝は霧が濃くて画像ありません、スミマセン。
そうそう水温もグッと上がってきた、俺はスプリングで十分。
水曜日・みんなでランチ
2010/07/21
暑い、波の無い、そしてやる気の出ない!日が続く、ボードも修理中だし、今週末から気合いれよう、kikumaです。
本日はキナが日本に来てるので、時間が取れる連中だけで、ノブちゃんの店(ラキ
http://laki-r.com/
)でランチしちゃいました。まあ男だけってのも暑苦しいけど、お許しを!
キナも日本に来る時はサーフィン関係や旅行会社とか、普段お世話になってるスポンサーさんに挨拶回りやら、いろいろあるらしくのんびり出来ないみたいだ。
皆で来年のバリ旅行の話したり、久々にキナが兄貴と慕うマサルが来たりで、盛り上がっちゃいました。
俺が頼んだのはミックスプレート、見た目物足りないかなと思ったけど、やっぱり軽く完食、その後ビーフシチューもきたのでライスもらって、それも食べたら満腹だ。
話は戻って、皆でサヌールが云々、ハイアットが云々とか話してると、盛り上がりすぎ、既に来年のメンバー集まっちゃいました。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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