Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
ハワイB級
2018/01/16
向こうではもっぱらB級グルメ、いや俺にとってはBでもAでもない、ランク付けは意味ないっすよね、好きなものは好きなんです。
ホノルルについて1発目の食事は前回同様、デキシーグリルのハンバーガー、バッファロー ワイルド ウィング、ロミーズのガーリックシュリンプ!
本年初のKR!
2018/01/15
9日にハワイから戻って、バタバタしてましたが、今朝は千葉北は一宮周辺へ、kikumaです。
小波が続いてますが、今朝は少しだけアップで腹〜胸っすかね、ボヨつき気味で力が無くて、まあ贅沢は言ってられません、乗れただけラッキーでした。
帰りは11時のオープンめがけて本年お初の大網のKRに。
やっぱ食べ過ぎちゃいました、ハワイで3.5キロ太ったんで減量しなきゃと思ってたけど、今日は無理でしょう。
今日は生姜焼きランチに塩ラーメン、ライスお替りしちゃったし、腹一杯で帰りは爆睡でした。
でもKRは安い、680円でアイスコーヒーも飲めちゃうんですよ。
明けました
2018/01/02
おめでとうございます、kikumaです。
暮れはイイ波に恵まれず、寂しい大晦日でしたが、年が明けて昨日より一気にサイズアップ、今朝は本年1発目は千葉北はいつもの場所よりチェック、何気にデカい&流れもありそう、北上して普段は混雑してる場所へ。
年明けのサーフィンは皆さん、南下して温かい所で波乗りなのか?この波でサーファー少な過ぎですがこれはラッキー。
中央突破でゲッティング、4回目のドルフィンで頭に結構来ました。
アウトに出ると思ったよりメロー、でも力もあるし、ワイド気味の波を狙えばなかなかのグー波。
今朝はアウトのセットの波は頭、ミドルは胸肩、どっちを狙ってもOKな感じでした。
後半は西風が強く入ってボードも下りずらくなって撤収。
1月2日、新年早々ラッキーでした。
今夜の成田発でワイハに行ってまいります。
久々の波
2017/12/23
こんにちは、このところ海に行ってもプアーなコンディションで寂しい限りでしたが、kikumaです。
今朝は一宮周辺、駐車場から海まで遠いのでノーチェック、なので画像なしです、すみません。
海を見ると、肩サイズイイ波がたってるじゃありませんか、風もないし、ピークが3カ所くらい、Tバー際からゲッティング開始、釣り師のおじさんがパドルアウトしてくときに釣り竿上げてくれて、一応お礼を言いながらアウトへ。
まだ人も少ないし、アウトに着く直前にセットが入ってきて、かなりイイ波だった、3本ね。
前半はそのセットを狙いすぎて、アウトに出すぎだったのかイマイチ乗れず。
途中からロングが3人入ってきたので、ポジションをずらしたらそれが正解、途中からとりあえずライトオンリーで乗れた。
でも後半は混雑でテイクオフしてもライン上にサーファーが沢山、3本は諦めちゃいました。
明日も行きたいが、今夜は飲み会だし・・・・・
寒っ!
2017/12/14
お久しぶりです、アップするのをサボっておりました、kikumaです。
先週までは相変わらずのペースで千葉北は一宮周辺、作田、千葉北のいつもの場所近辺をウロウロしてたけど、今週はお仕事よ!
仕事で何が楽しいって?もちろん昼飯です、朝から今日は何を食べようって?考えあるのは俺だけ、いやいや皆さんもそうでしょう。
なので波画像は無し、あるのは飯画像のみ。
先ずは新橋の‘やまや’の唐揚げ定食、ここは明太子、高菜、ご飯がエンドレスで食べられますが、午後からは睡魔との戦いになります。
そして続いて真ん中の地味な画像は日本橋お多幸の‘とうめし’おかずも地味、味は50年前のおふくろの味ってとこですかね。
そいてそして、末吉って蕎麦屋の玉子丼セット、俺はここの味付けが好きなんです、濃いめで。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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