サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

またもや鹿嶋
2017/07/15(土)

今朝は迷ったけど、最近鹿島にハマってる岡本さんの要望で鹿島、着たくないジャーフルで挑んだkikumaです。

着いた直後は霧でアウトが見えず、テンションも上がらず、ボードケースの補強の内職に勤しんでたら、何気に乗れそうな波が来てる、と言うよりアウトは見えなかったけど、インサイドまで乗ってきてる感じ。

そのうちヒデちゃんもゲッティングして行っちゃったので、ダラダラ仕度して海へ。

相変わらず冷たい、アウトに着くと混雑、こんなにいたんですね、皆さん!って感じ。

入った直後はちょっとめくれる感じの波だったけど、その後は激混み&ダラダラ、天気も良いから日光浴することに。

今朝は日光浴日和、ヒデちゃんが上がってくるまで1時間以上は楽しめた。

でも山本Tからの情報で明日も行く事に、あいつが行った方が波良さそう!

画像は撤収後、大激戦と言うか、ロングに皆さんやられてました。

小波が続きます
2017/07/12

今日は鹿島を北上、大洗で入っときゃ〜良かったのかな?kikumaです。

いや〜、小波&冷水、ローテンションで気力も失せて、ちょっと浸かった程度、水温が低くてボードが滑る滑る、足に全くフィットせず、何のためのワックスなんでしょうね。

まあ本日はこれで良し!

帰りにさが屋のそば定食750円。

台風?
2017/07/06

昨日今日と海に行ってきました、梅雨だというのに呑気な天気、kikumaです。

さすがに昨日は朝イチ期待したんだけど、まるっきり期待外れ、最初は千葉北のいつもの場所に行ったら、風がサイドオフでちょいクド目、こんな時は一宮でしょう?って事で一路南下、一宮に着くと小波!

この波で来た訳じゃないので再度北上、6時半を過ぎてるというのに、まだ誰も入って無い、でもこうなりゃGOでしょう!

アウトの波狙いでパドルアウト、たまーに肩頭のトロい波が入ってくるけど、徐々にその波もなくなりミドルに移動、するとサーファーが2、3人入ってきて一安心、ミドルの波は走れたり、ボヨついたり、外した感満載。

俺が撤収するころには大混雑、良い時入りました。

そして今朝は期待せず連チャン、でも昨日より纏まってる感じ、小波だけど。

本数だけは乗れたかな。

何故か明日も良く気満々。

Okinawa飯
2017/07/01

あっという間に今年も半分終わっちゃいましたね、kikumaです。

日曜から沖縄に行って日光浴を楽しんできました、要は何もせず、だだブラブラダラダラしてただけです。

向こうでは食った飲んだ、太りました。特にB級には目がない俺です、飛行場から直行のルビーではB定食、そして今回初めてお邪魔した、イリュージョン?ってスパゲッティとカレーライスの店。

この店、入るのに勇気が必要です、外には店名らしきものはなし、ただスパゲッティの店って看板みたいのがあったけど。

店にもメニューが無くてガラスにメニューが貼ってあるだけ、破れたTシャツ着てお爺ちゃん一人でやってます。

普通の方ならカレーライスも画像のミートソースも小で十分、ミートソースにはソーセージみたいなのが密かに1本入ってるしトーストも付いてる、でも何だかな〜、カップルでは行かないほうが良いと思います、俺はこの手の店が海帰りにあればハマる感じ。

そして今朝は千葉北、一宮方面に行くか千葉北のいつもの場所に行くか迷ったけど、一宮方面は小波だし風が合い過ぎてそうだから、あえて千葉北はいつもの場所、期待してなかった割には遊べた感じ。

おまけに激空き、こんな日もあるもんだ。

木金と連チャン
2017/06/23

久々に連チャンで海へ、昨日は一宮方面、今朝は千葉北はいつもの場所、kikumaです。

昨日の朝イチは潮が多くて、割れそうで割れない詐欺みたいな波でしたが、潮の引きが強い日だったので、あっという間にイイ波、胸肩の波がコンスタントに入ってきたし、人もビックリするくらい少ない、久々に3時間半サーフィンを楽しみましたよ。

そして今朝はと言うと、サイズダウですが、昨日の場所と違って今朝の場所は潮が多めでもOK、朝イチのチェック時は3人入水していてガンガン乗ってました、俺も着替えて速攻入水、テイクオフがちょい掘れでなかなかの波、1時間以上は人が増えず、皆さん他なんですかね?

6時過ぎたあたりから徐々に人が増えてきたけど、波も待ってりゃ来るし、ピリピリ感もなく雰囲気良い感じだったな。

俺は8時には疲れ切って撤収、すると他がダメだったらしく一気に混雑モード、イイ時間帯に入れました。

今日は天気が良いので椅子出して日光浴して10時には帰路、この時期ならではのパターン、こんな時が続くと最高ですが体がもたん。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン