サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

お久しぶりです
2016/08/15(月)

病気ではありません、毎日のようにお仕事と海とお酒に勤しんでいてアップするのを忘れてました、kikumaです。

このところ連チャンか3連チャンで海、1日休んでまた連チャンのペースで海に行ってます、今年は梅雨明けから水温高いし波もソコソコあったし、千葉北のいつもの場所、鹿嶋、波崎、南は千歳と楽しんでまいりました。

そして今朝は一宮、最高の波、人も少なかったし、勘違いサーフィンしまくりました。

明日までお休みです、明日は最南端かな?

画像は3枚目が撤収後!

波が続きます!
2016/08/02(火)

この土砂降りで車が綺麗になりました、洗車の手間が省けた、kikumaです。

今朝は起きて行こうか行くまいか迷って、でも風も弱そうなので毎度毎度の千葉北へ出発、幕張あたりから凄いのナンノ土砂降りもここまでくれば危険の域、おかげ様で燃費走行!

東金有料に入ったら雨はたいして降って無くて、Uターンしなくてよかった。

海に到着すると駐車場空いてました、まあ俺が早いのか?いやいや今朝も最近にしてはここのポイント空いてた。

波は昨日より良し、面良し、流れなし、胸肩、でもセットの入る場所が潮の動きとともに変わるから、こっち行けばあっち、あっち行けばこっち、まあ乗れたからいいや。

8時過ぎに上がったんだけど、天気も良いし、波もまだまだ乗れそうなので、2R、後半はトランクスオンリー気持ち良かったよ。

こんな日が続けばな〜、甘イっすね〜。

連チャンでアップ!
2016/08/01

連チャンでのアップ失礼します、今度は海編、kikumaです。

昨日の日曜そして本日と連チャン、場所はいつもの千葉北、昨日は腹の波で激混み、今朝は風が入って皆さん移動して空いてました、見た目よりサイズがあって胸肩、見た目通り流れがあるから空いてるのに輪をかけてサーファーがバラけてました。

昨日の鬱憤を晴らすべく最初から図々しく乗らせていただきました、俺はこの手の波が好きなんです、面ビタ形が良い波より案外に楽しいんだよな。

密かに明日も狙ってるけど、風がな〜・・・・

8月です
2016/08/01

あっという間に8月になっちゃいました、kikumaです。

先週はお仕事週間、今週も何気にあるのですが、まあ、そこは何とか海に行ってます。

そうそうこの前の土曜は新浦安にある明海大学のオープンキャンパスに行ってきました、まあ俺が入学するわけではありません、簡単に言うと相談員みたいなもんっすかね。

ここの大学は学部に特徴があって、ホスピタリーツーリズム学部、不動産学部ってのもあったりして、就職率が結構良いらしい。

お昼は配布された食券で学食ランチ、こんな時は父兄の皆さんも食べるから、気張っちゃってるのかな?

お久しぶりで〜す
2016/07/20(水)

死んでません、kikumaです。

最近は生活の糧であるお仕事に真面目に取り組んでおります、まあ普通そうですよね。

でも海に行って飲んで、の、リピートもしております。

先週は日月火と3連チャン、日曜△、月曜は入水後の1時間半は◎、火曜▽、そして腰を痛め、昨日から復活、昨日の火曜▼、本日水曜×って感じっすね。

まあ毎度毎度の千葉北のポイント、最近はマナーが悪い奴、10人くらいで団体入水してくる夏場特有の連中がいたりして、冬場と違って解ってない連中が多すぎ。

あまあの手の奴らは夏が終われば直ぐいなくなるから我慢しましょう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン