サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

最近ダメだ
2016/06/14(火)

このところ波に全く当たってません、行けども行けどもイマイチのオンパレード、kikumaです。

本日も出遅れ気味で海に!

車を走らせてると風が入ってきてます、イマイチの風が。こんな時は神様、仏様、新堤様っすかね?って事で久々に新堤。

とりあえず中央から見ると波はありそうなので、まあ風が気になるけど駐車場へ。

波はここにしてはイマイチ、面もイマイチ、形もイマイチ、混雑ではないけど人もソコソコ、堤防際のレフトには相変わらずですが、あそこに行っても乗れる訳もなく真ん中にゲッティング。

2時間乗って撤収、風も強くなってきたしストレス残した、こんなことならいつもの千葉北だったすかぇ〜。

明日は今日の仇を取りたいが今夜は飲みだからな。

   


小波だけどグー!
2016/06/02(木)

今朝は寝坊、5時過ぎに千葉北に到着5時20分入水、出遅れ感満載のkikumaです。

たっぷり遅れたのでノーチェック入水、腰から腹オーバーってな感じの波、でも風良し面良し、ちょいストレス感じる波、まあ今日は仕方ないっしょ、お前何言ってんだ、結構楽しんでただろう!そうそうよくよく考えたら、ソコソコ楽しめた、いや楽しかった。

潮が引いても風はオフ、1回上がったけど波見てたら、まだまだ出来そうだし、暑いし再度入水、久々の軽めの2R、良い時期になりました。

画像は1R後の波です。

   


炎上炎上・大炎上
2016/05/31(火)

連チャンでアップ、そして本日のお題、まあネット上の炎上ではなく、京葉道下り車線でVWが大炎上、凄すぎて写真撮れませんでした、まあ俺は海の帰路でその渋滞を横目にスイスイと帰ってきました、kikumaです。

でもあれだけ燃えちゃってると運転手さんは大丈夫だったのだろうか?ご無事を祈ります。

さてさて、期待してのいつもの千葉北の海は、チェック時腹胸、イマイチ物足りない感じだけど他も似たり寄ったりと決め込んで入水。

前半はメローな胸サイズのセットを中心になんちゃってサーフィン、7時過ぎより潮の関係かサイズアップ、肩サイズの波がはいいてきてましたよ。

ゲッティングもきつくないし、のんびり3時間、疲れたのか疲れてないのか、よくわからない本日。

   


お久しぶりでございます
2016/05/30

いや〜、すみません、生きてました、kikumaです。

海に行ってましたよ、ちゃんと、でも5月は沖縄に行ったり、サミットやら仕事やらいろいろで珍しくアップするのをサボってました、あっサミットは関係無いっすね。

でもこの時期は天気が良けりゃ4時過ぎには薄っすら明るくなるでしょ、って事は海の集合時間が早くなるのです、って事は起床時間も早くなる、って事は消灯時間も早くなる!

要は起床→海→会社→飲み→消灯、夜遅くまで飲んでると海には行けないサイクルなのです。

まあ最近は波にも恵まれず、日光浴中心だったけど、そろそろ快晴の時期ともおさらば嫌な梅雨ですね。

俺は6月の中旬にハワイ、下旬にまたもや沖縄に行ってきます、この2、3年沖縄にハマってます、別にイイ女が居る訳じゃなありませんよ。

明日はちょい期待で千葉北目指します。

画像は土曜のいつもの千葉北ちゃん!

   


GW
2016/05/06

皆さん、サーフィンしてますか?俺は相変わらず楽しい波乗りでストレス発散、kikumaです。

さてGW前半は?と言っても俺は仕事だったので出社してから眠い眠い!

前半の29、30、1と3連チャンで千葉北はいつもの場所で、29日セット頭、30日セット胸肩、1日は言いたくありませんがくそ波、まあ2日間グッドな波で天気も良かったし、良い波も乗れちゃったし満足しちゃいました。

そして待望のお休みの3、4、5日は3日が野暮用で海には行けず、4日は風で諦め、昨日の5日は期待しまくって岡本、ヒデそして何故か林を誘って鹿嶋方面。

到着は4時半過ぎだってのに駐車場は満杯に近くて、前乗りで来てる方や4時過ぎには到着してる方もいて、危ない所でした、サーファーの皆さん、早起きしましょう、お得ですよ。

波はセット頭近く、メローでロング向きだけど、俺達程度のショートボーダーには俗に言う良い波、上手い方には物足りないかもだけどね。

5時入水して10分の休憩をはさんで12時まで無謀に波乗りしました、3日分だ、上がる直前はパドル腕が上がらず、年です。

朝イチのセットの波は画像よりもっともっと良い波でしたよ。

   


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