サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ハズレなしの波
2015/09/30(水)

昨日はお休み、海の事ですよ、でもWAKちゃんは昨日行って、今朝もだから5連チャン?凄っ、kikumaです!

いや〜、地形が戻ってきた、99は北寄りのいつもの浜、今朝はハズレ無、アタリ有の波でしたよ。

5時45分入水直後から、2本連チャンでまぐれセットにまぐれで乗れちゃって、朝から気分良し、その後アウトにたまに入ってくる波中心に、何故か乗れちゃう波ばかり、こんな日もなきゃね。

どの波乗ってもそこそこ乗れてハズレ無、先週まで地形が悪くてアタリ無しだった事を考えると、天国ね。

残念なのは、そこそこ乗れるサーファーなのにガツガツして前乗りしてた奴がいて、その手の野郎一人でもいると折角のサーフィン日和の良い気分を台無しにされちゃう、もっと上手いサーファーは沢山いるんですよ。

でも俺は前乗りされなかったから、勝手でございますが、ハイテンションのままサーフィン終了、WAKちゃん達も上がってて、皆さん楽しいサーフィンしてたみたいです、と言うより右奥でガンガン乗ってたような。

今日のランチは11時ジャストに珍来入店、ランチを頂きました。

画像は本日のランチ&平日のランチ表だよ、ご参考に!

快晴気分良し
2015/09/28(月)

昨日の雨の中のサーフィン、そして今朝は快晴でのサーフィン、やっぱり波乗りはこうでなくちゃっ、kikumaです。

今朝は研ちゃんの運転、サイズダウンを期待して後席で爆睡、すると海に着いた気配、何所よ?えっ、また飯岡か!いやまた失礼飯岡様。

って事は何所もダメなのか?そうなんです千葉北の北方面は何所もオーバーサイズだったみたいで飯岡様に辿り着いたらしいが、飯岡も昨日より纏まってない感じ、どうするよ?

こんな時はもっと北でしょうって事で、速攻移動、なにせ駐車場に限りがあるからね。

道すがら海を見ると何気に入ってるじゃありませんか、良さ気な波が。

俺は昨日の疲れも何のその、頑張って右奥までパドルちゃんしてセット待ち、昨日と違って他のサーファーもいるから安心ね、天気の良いし、たま〜にセットの波にも乗れたし。

途中からWAKちゃん達が入ってきて、話してたら3連チャンだって、俺は連チャンでバテ気味だと言うのにタフっすね!

研ちゃん、岡本さんも乗ってたな、今日は3時間半楽しめた。でも最近テイクオフしてスタンスが決まらず、ひょろひょろ乗りが多い、ボードか?いや俺のレベルじゃ云々言えた義理はないか。

今日は腹ペコペコ、帰りがけに飯岡の常楽でがっつり食べて帰路もたっぷり寝かせて頂きやんした。

画像は帰路の走行中に無理やり激写した海&生姜焼きランチ850円!

お一人様
2015/09/27(日)

お久でやんす、シルバーウェーク中も海に入ってましたが、空いてるとこ狙いで行くとポイントのセレクトミスが多く良い波乗れませんでした、kikumaです。

明日こそは!と強い思いで寝たら、目覚まし時計をセットし忘れてた夢を見て、ハッと起きたら1時前、おいおいまだ寝たばっかしじゃん、でももう眠れません、3時半の集合までダラダラ暇つぶして、いざ出発。

でもですね、海に着く前に眠くなりヒデちゃんと運転交代。

海に着いた感じで起床、たっぷり寝ちゃいましたが、そこは飯岡、おいおい飯岡かよ!あっ失礼、飯岡信奉者多い中、俺はダメなんです、おまけに混雑必至、ここで入るか?戻ってクローズ気味の空いてる場所で入るか?

となれば、ダメもとで空いてる場所にGOでしょう、って事で空いてる場所に行ったら、空いてるというより誰もいません。

波はアウトで頭オーバー、ゲッティング出来るんでしょかね?ダメもとでチャレンジって事で俺が入水。

ゲットハード、ドルフィンを15回まで数えてたけど後は記憶ありません。

アウトに着くと頭オーバーのメロー波が入ってきますが、誰も入って来ません、えっ皆は?

まっイイやと思いながら一人さびしく、でも乗れば楽しいサーフィン、しか〜しアウト過ぎて波待ちのポジションが分かりません。

いつもはレフトの波が多いけど、今朝はそのアウトだからライトの波でプチ満足。

結局、お仲間さんは不入水、上がって瀬崎から、ドルフィン30回以上、アウトまで15分かかってましたよ、アホか!って感じで笑われましたが、ががが俺は満足なんだよ!

だけど波待ちのラインに誰もいない一人でのサーフィンは寂しい・・・・

案外寂しがり屋です。画像はM岡本が撮ってくれたんだけど下手だ!

木曜の夜!
2015/09/11

やっと二日酔いとの戦いも終盤、最悪の朝、昼、まだまだ継続中です、kikumaです。

昨夜は徳ちゃん、谷ちゃんと仕事の打合せ、新富町煉瓦亭で会食しながら飲み。

だいたいだ!打合せするのに会食とは名ばかり、始めからハイスピードで飲み、仕事の話はまるっきり無くて、相変わらずの低レベルな雑談で終始。

でも楽しいんですよ、これが。

その後は銀座マジック→大島→西葛西の知らない店→中村の店と渡り・・・・

タクシー降りてそのままの状態で居間のフローリングで寝て、6時前に寒さと体の痛さに気づき布団の中に。

今朝は朝から何も食べてませんが、少しは減量できるか?なっ、訳ないか・・・・

ドライブか!
2015/09/09(水)

今朝も4時起床、このところ良いとこ無し、まるっきり無しのkikumaです。

海に行きたいな〜、でも今日は朝から出社しないとな〜、海は諦めなきゃな〜、内房は小波だけどあるかな〜、内房は今日しかないしな〜、と思ってよくよく考えると、海に行きそうな暇してそうな方々がいるじゃ〜あ〜りませんか!

そうです、伸介、昭司のゴールデンコンビ、そうです人呼んで、でこぼこコンビ!のお二人さん、早速電話して10時半集合、俺は会社に出社してアリバイ作り。

そしてワタクシはと言うと何気に会社で、居るぞアピールして、人目につかぬ様退社して、いざ海仕度。

思えば先週の水曜は、でこぼこコンビに一宮周辺のいつもの場所で入ってるから来いよ、と誘っておきながら俺は鹿島に行ってしまった。

居なかったじゃないっすか!捜しましたよ!と言われ、ヤバッと思ったけど、このブログでバレてました。

先週の鹿島も良かったし、今日も胸くらいの良い波だから、任せない、信じなさい、とお二人を諭しながらの道中、相変わらず面白いお二人です。

海に着いて、土砂降りの中チェック、おっと波ありそうじゃん、遠くなので良く分かりません、良い波だぜ、絶対!着替えて入水。

アウトに着くと波がありません、待てど暮らせど・・・・・

俺は30分も入って無かったような?本数0本、新記録です、昭司1本、伸介2本!

やっちゃいました、ゆで太郎で蕎麦喰って帰りました、伸ちゃん、昭ちゃん来週は任せなさい。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン