サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

風弱しだが・・・・
2015/09/07(月)

お疲れ様です、と言っても疲れてるのは俺だけでしょうか?kikumaです。

土曜はいつもの千葉北、ダメだと思って行ったけど、鳴かず飛ばず!って感じのサーフィン、WAKちゃんとも遭遇、3連チャンか、偉い!

俺はと言うと土曜海に行って、夜には久々の銀座マジックさんにお邪魔して飲み過ぎ、昨日の日曜は完璧に二日酔いでした、でも夜になると何故かお酒が飲みたくなる、学習しない事がモットーです。

で、森ちゃんがいるライトハウスで軽く飲んで、サンデーナイトは早寝して、今朝は4時前に起床。

ところがです、浦安地方は土砂降り、どうすんのよ、行くの、行かないの?自問自答は大袈裟ですが、やっぱ海でしょう。

って事で今朝は千葉北、一宮周辺のいつもの場所、ノーチェックで波を期待したけど、あれれ、って感じの波、昨夜はあまりオフの風が入らなかったのか、微妙な波ですが混雑。

何本か乗れたけど、1本目が良すぎて、その後は狙いすぎちゃって作戦ミスの一日。

海についても雨降ってたので、海の画像ありませんが、昨夜のライトハウスです。

   


鹿嶋
2015/09/02(水)

今朝は家を出る時から南からの強風、行くの止めようと思いましたが、kikumaです。

幕張SAでも強風、止めませんか!しつこく嘆願するも叶わず、こんな時の一宮方面は波が無くなってそうだし、海で寝てようかなと思ってたら。

お仲間さんが鹿島に行くって、そうでした、こんな時の鹿島があるじゃありませんか!

京葉と東関道の分かれ道ギリギリ、こうなりゃテンション上がります、鹿島には1年以上行って無いような?

コンビニ寄ったら知り合いさんに遭遇して、何所よ?って聞いて俺らも同行、パクらせてもらいました。

まあまあの波です、腹、セットで胸、メローですがショートでも十分に乗れそうな波、こうなりゃ入水でしょう。

今朝は何故か調子が良い、このところ不甲斐無いサーフィンばっかりの俺ですが、気合十分入れてガンガン乗らせていただきました。

悔いが残るのは本日の特大セットにレイトで挑みましたが見事に撃沈。

おまけに途中雨が強く降って、顔や頭に当たりまくり、俺の場合、頭はダイレクトだから痛いのです。

いや〜、行って良かった。そうそう、帰りに大栄SAで朝飯食おうとしたらセブンイレブンになってやがった、高速には不要だ。

   


8月も終わりです・・・・
2015/08/31(月)

こんにちは、kikumaです!
8月も終わり、いやいや8月だというのに、この気候は何だ、風も気温もまるで秋だよ。

と言うことで、昨日の日曜、そして今朝も千葉北はいつものポイント、昨日は激混み、なんだかこの場所、いきなりメジャーポイントになったような混み具合です。

昨日の波はWAKちゃんの画像の通りだけど、あれ、良く写り過ぎ、あれ見ちゃうと、やべぇ〜良い波と思うでしょう。

俺なんか速すぎで波について行けませんでした、まあ上手い方は乗れるんだけどね。

そして今朝は風が変わると思ってたら、変わらず北寄りの風、なので懲りずに昨日の同様、違うのはメンバー、今朝は金曜友の会、改め月曜友の会のメンバー。

まあ朝イチは空いてたし、昨日よりサイズダウンしてワイドの波も少なかったし、切れ目も少しはあったので、そこそこ乗れました。

中盤に何故か?波回りが良くなり、ラッキーウェーブが奇跡の数本、良い波乗れると、その日がウキウキです。

明日からお仕事がんばろうっと、いや本日も会社でお仕事してますが!

画像は良い波を載せました、それと本日の飯、野呂SAの蕎麦&おにぎり、このおにぎりがデカい、コンビニの2個以上の食べごたえ、お試しあれ、ちなみに140円、CPもグ〜よ!

   


台風去っても!
2015/08/27(木)

台風のウネリが今朝あたりから、落ち着き始めかな?と思い海へGO、kikumaです。

でも、やっぱデカそうだし、こんな時は無難に岩和田?いやいや、混雑必至そうだし、もっとサイズあるとこでしょう、じゃ鴨川ね、鴨有もタダだし、行っちゃえ、って事で行ったら、岡本さん板、逝っちゃいました、アーメン!

鴨川に着くとやっぱりデカいです、波情報だと、どのくらいのサイズ表示にするんだろう?

見た目、頭半はたっぷり、おまけにテイクオフがとってもヤバそう。

こんな時はサッさと隣のポイントで入水、こっちもセットは頭チョイ、流があってボヨついてて、見た目イマイチ、まあ乗れば良くはないけど・・・・

人ってのは、勝手なもんで乗れなきゃ良い波でもイマイチ、乗れれば悪くても面白い、勝手なもんです。

で、俺は面白かったですよ、要はそこそこ乗れちゃったんですよ、まぐれ1本あったし。

そんでセットが入ってきて、岡本行った〜、と思ったら、板が逝っちゃって、半分のボード!

同行者としては、もう半分が気になるところです。来た波に乗ってインサイドに行ったら、ありましたありました。

折れたボードを捕獲して上陸、先日の研ちゃんにしろ、ロングボーダーさん達は、攻めちゃダメですよ、板何本あっても足りませんよ。

   


1日遅れですが
2015/08/26

昨日の火曜は岡本、キクマのコンビで片道130キロの海へ、南か北か?迷ったけど南のサイズダウンが早そうなので、今月だけでなんと3回目の北のポイントへ行ってきました。

ここのポイント、普段は行くことは無いけど、昨日はウネリも大きいし、風も北東、こんな時には便利なポイントです。

波はと言うと胸、セットで肩ってところですかね、平日だし空いてたけど、俺は奥へ奥へパドルしてライトもレフトもブレイクする場所へ、サーファーは2人、セットの波中心に乗ってたら、徐々に人が!

まあ、そんなもんでしょう、良い波乗ってる奴がいて、ちょっとパドルすればその波乗れる訳だからね。

8時頃より徐々にサイズダウン、おまけにサイドよりの強めの風が入り撤収、3時間のサーフ、プチ満足できました。

帰りはまたもや爆睡させて頂き、午後からのお仕事が軽快なフットワークで、なぁ訳ないけど、無事こなせました、毎度毎度皆さん方には感謝ですよ。

   


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