サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

炸裂です・・・・
2015/08/23(日)

今朝は金曜友の会が日曜友の会、要はメンツ変わってません、kikumaです。

いや〜なかなかハードな波が来てる、と言うよりデカすぎ、ほぼークローズの千葉ではありますが、最南端のリーフも考えましたが日曜だし、どうせ俺にはおこぼれも回ってこなさうだし、諦めてのんびーりモードのポイントに行ったら前回以上の車、まあ前回は平日だったけど今朝は悲惨です、人の多さですよ。

車3〜4台の団体様が大勢いらしゃいまして、車が出るとそのお仲間が物を置いたりして場所取り、こうなるとサーファーもババァ、爺と一緒だな。

まあ愚痴はこの辺にして、波はと言うと腹セットで胸肩、お化けは頭、でもですねロングさん一寸法師さんもいて、ショートのワタクシは強引に行かないと波を取れません、なので前半の顔を覚えられないうちに、ささっと10本乗って撤収しちゃいました。

ライトの波は結構ロングライド出来たし、気合入れてテイクオフして乗ってたら後ろにロングさんがいたりして、まあ悪気があってやったわけではありませんが、俗に言う前乗りってやつになっちゃいましたが。

帰りがけに岩場のポイントもチェックして、次回はそっちだな。

まあよくよく考えたら、ビックウェーブ乗るわけじゃないんだから、こんな時に無理して行かずとも、普段の千葉北に行けばいいじゃとも思った次第です、気づくの遅いような・・・

金曜友の会
2015/08/21(金)

お久しぶりです、一気にサイズアップしちゃいましたね、kikumaです。

海にはしつこく行ってたんですけど、最近は良い波乗れてません、WAKちゃんともいつもの場所で会うんだけど、彼は乗り乗り良い波乗りまくってました、俺はと言うとコケまくり。

まあ当たり前ですが夏も終盤、こうなると出番は台風ちゃんですが、今朝はいつもの金曜友の会4人で一番南か?北か?車中で相談の結果、混雑を避け北へ、よく考えると先週も行ったんだよな。

到着直前に見える海はクローズ?まさか?ここは大丈夫だと思ってたけど・・・

駐車場に車を停めて、いつもはテクテク歩いて入水ですが、今朝は目の前の小波ポイントで入水。

胸肩の波、普段とは違い癖があるし、流れも有ったり無かったりだったけど、たまのセットの切れた波は力もあって楽しめたな。

お盆中にロングさんとボードクラッシュして、長めのボードでサーフィンしてたから、今朝は以前の長さに戻したので安心してテイクオフできた、慣れだよね。

まあこのところパッとせずサーフィンしてますが、そろそろ気合を入れなおして頑張ろう。

今日の孫悟空のランチ、とってもお徳だったような。

一気にサイズアップ
2015/08/09(日)

台風のおかげで入水直後から一気にサイズアップ、今朝は珍しく2ラウンドやってきたkikumaです。

このところプアーなコンディションばっかりで、早期撤収ばっかりだったけど、今朝は朝イチ、それから一休みしてトランクスで2ラウンド目、とっても気持ち良かったよ、夏ですぜぇ〜!

今朝は千葉北はいつもの場所、俺はチェックせず車の中でダラダラしてたら、研がイマイチな様子、あ〜またダメか、と思ってたらヒデちゃんが入水しちゃったので俺も着替えて浜へ。

波を見るとセットが入ってきて、速くてチョイ掘れ、こんな波ならもっと早く着替えりゃよかった。

入水時は腹胸セットで肩サイズ、その後潮も上げ始めるとサイズアップと共にアウトから波が入り2ラウンド目の後半はダメでした。

今日は良い波にも乗れたけど、ここのポイントにしては珍しくショアブレイクがチョイヤバでした。

そのおかげで研がボードを綺麗に折ってました。

明日は炸裂だね。

久々に晴れてる中で
2015/08/03(月)

全く波がありませんが、晴れてれば夏を感じるのですが、ずっとガスってて、kikumaです。

土日は朝から撤収まで濃霧、帰路についてやっと晴れ間、今朝はさすがに濃霧の中でのサーフィンはイヤって事で無難に一宮方面と言うか一宮、潮が引き始める頃からの遅めの入水。

まあ波はどうでもイイです、晴れてくれさえすれば、でもロングさん比率高し、さすがメジャーポイントです。

水温低めだったけど、晴れてるからショートジョンで入水しました、俺は寒さに強い方だけど、普通の方ならシーガルってとこですかね。

この3日間は膝腰の波でのサーフィン、よく頑張りました。

話は変わって
大原君、いやいや大原プロ、USオープンやったぜ!
馬小屋で一度、前乗りされた事があった、当たり前だけど俺とは次元が違い過ぎで後ろで乗ってて、ボトムの深さ、ターンのキレ、凄かったな。

おめでとう、おめでとう、努力の賜物です。

夜は飲んでます
2015/07/29

昨日と本日はお仕事に邁進しております、まあそれが普通か!kikumaです。

今朝も10時、11時と打ち合わせを入れたりしちゃって、結果が出てないのに仕事やった感で満足しておりますが・・・・

まあ結果がすべてなような気もするけど。

んで、昨夜は久々に江東橋の‘ひさご’ここは外国人の女性と日本人男性との客が多い、要はそっち系の飲み屋の同伴ね。

俺はこの10年以上は同伴するような店には何故か行って無い?まあ人生いろいろです。

久々に行ったら美味しくなってたような!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン