サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

連チャンですが・・・
2015/07/05(日)

お久しぶりです、沖縄から戻ってきてから、海やら仕事やら雑用やらでバタッてましたkikumaです。

昨日も今朝も波乗りと言うより、車で寝てた時間の方が長いくらいで、まともに波乗りしてません。

おまけに昨日海に入ってて‘今夜飲もうか’って事になって山本T、伊藤とで錦糸町の小松で3時半から飲み始めた、その後2軒行って後半は記憶が定かでない、とは言っても解散は9時半頃だったような気がするけど?

まあ、そんなこんなで今朝はやっとの思いで起床、往復寝かせて頂きました、いつもいつもお仲間の方々にはご迷惑お掛け致します。

このところ海に着くと雨が降ってるからノーチェックで入水してるもんで海画像ありません。

なので昨夜の小松でのウザいショットでご勘弁を!

明日から沖縄
2015/06/20(土)

久々のアップ、海に行って無かった訳じゃないんだけど、何気にバタバタしてまして、kikumaです。

本日の土曜、朝イチ、波デカ過ぎ、アウトに到達できるわけありません、俺は。

強者がチャレンジしてましたが、きっと朝イチは無理でしょう。

画像三枚目は良い波ですよね、見た目ね!

でも乗れないだろうな俺じゃ〜・・・・・

明日から3泊4日でまたもや沖縄に行ってきます。

朝イチは視界なし
2015/06/10(水)

今日の海は夏のようでしたが、朝イチはガスが濃くて、肌寒いくらいだったし、何よりも波があるのか?無いのかい?悪いのか?良いのか?まるっきり見当もつかず入水したkikumaです。

今朝は千葉北のいつもの場所、日曜は良い波でしたが俺は好きじゃない!メローでロング向きだし、あの手の波は混雑を及ぼす。なので俺は早めの撤収だったけど、WAKちゃんは一番大きいセットの良い波乗ってました、羨ましい限りです。

そんで話は戻って今日はと言うと、何も見えなかったから堤防沿いをゴローちゃんと一緒にゲッティング開始。

堤防過ぎたらセットの波が来るは来るは、おまけに凄い流れ、パドルすれどすれどアウトに着きません、まだサーファーは俺とゴローちゃんだけ、途中、このまま出ちゃおうかと思ったほど。

胸肩セットは頭あるけどボヨついてイマイチ、こんな事なら昨日良かった一宮方面にすりゃよかった、でもな〜俺が場所決めたようなもんだし、ゴローちゃん、山本T、岡本さん、セレクトミスでしたかねぇ〜、すみません。

でもその後、ガスが取れたら快晴、徐々に波数も減って、セット間も長くなり、気持ち良く波乗りが出来たような?

今日は3時間半パドルしっぱなし、かなり疲れたけど、久々にサーフィンしたなって感じ。

撤収して海見たら肩サイズの波は無くなってました、サイズダウン速し!

最終回にしちゃいましょう
2015/06/05

最終日、前日よりサイズダウンしたけど、乗り頃サイズが続くダイヤモンド周辺

でもこの日は朝からちょい風が入り、後半はイマイチ、と言うよりダメになってしまった。

クリフス&ライトハウス

ハワイ波3
2015/06/05

昨日海に行ってきましたが出遅れて良い波ありませんでした。
やっぱり波乗りは朝イチに限ります。

話は戻ってハワイでの波乗り、あっちでも朝イチの凪の時が良いのです。
サイズも上がってビビったり笑ったりのサーフィン。
画像は4日目か5日目?クリフス、入水前と入水後だよ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン