サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

海&銀座三原橋
2014/09/27

昨日は朝イチで海に行ってきましよ、お昼はせせっと仕事して、暗くなったら夜の街へ!
このパターン、さすがに疲れます、帰りはボロボロ、体力も金も無くし、貯めたのは脂肪と睡眠欲だけですが、人生いろいろ、まっ、これもありでしょうkikumaです。

朝の海は99北寄りのいつものポイント、激空き、たまにしか良い波来ませんでしたが、空いてたので良し、前半は結構遊べたんだけど、徐々に北東の風が入り、9時頃にはダメになったので撤収。

今日あたりから台風のうねりが入ってますが、明日は法事で海に行けないし、これも人生。

そんで昼は飛ばして、夜は銀座4丁目三原橋の地下街付近、地下街無くなっちゃうんだよね、あそこだけは異次元の空間だったんだけど、バブルを乗り越え良く残ってたもんだよな、でもそれも時代には勝てずですかね。

話は飛んじゃったけど、地下街付近の穴子屋さん‘ひらい’に行ってきました、白焼き、蒲焼、煮穴子と食べれば酒は必然的に進みます。

がっついてたので写真撮るの忘れましたが、美味しいし、サービスも良いし、他の客に日本語上手だと褒められた、昨日は日焼けしてたからな?少しムッとしましたが。

秋だというのに
2014/09/22(月)

お題の通り、秋だというのにパッとしません、連休の狭間の月曜、朝イチで海に行ってきましたkikumaです。

今朝も昨日と同じ99北の場所、朝イチのチェック時は昨日よりサイズダウン?でも移動も面倒だし、他も似た様なもんでしょう、って事で入水。

ゲッティングしていくと胸のセットが3本くらい入ってきて、あれっ?案外にイイんじゃない?

面はソコソコなんだけど、波がシフトして入ってきて、ちょいヨレてて、やっぱダメかと思ってると良い波来たりして、本日は読めません。

俺はセットの波で4本くらいしか良い感じで乗れなかったな?いい感じでテイクオフしていってもど真ん中だったり・・・・

天気図見てたら日曜あたりからウネリが入りそうだけど、日曜は親父の法事だし、土曜は金曜飲むから海は無理そうだし?金曜はまだ波が入らなそうだし、上手く行かんが来週の月曜以降は気合入れなきゃ!

なので今のうちに飲んじゃいます、先ずは今夜だな。
画像はチェック時、これよりはマシでしたよ。

サイズアップと思いきや
2014/09/21(日)

こんにちは!本日もハズしました、KIKUMAです。

昨日は極小サイズだったみたいだけど、今朝はサイズアップすると思い、結構気合入ってましたが・・・・

今朝も岡本、ヒデちゃんと最近は面子変わりません、おまけに行くポイントも99南の場合、北の場合、ほぼ変わりません、サーファーのくせに冒険はしないのよ!

まあいつも行く場所だと気軽だし、他のサーファーの雰囲気もわかるから、場の雰囲気を読める感はあるしね、要は安心なのです。

昨日も行ってたヒデちゃん曰く、昨日は極小、それを考えると今朝はマシな方だったようで。

でも俺は相変わらず、前半で7、8本乗ったら、もうイイや!ってな感じで上がっちゃいました。

9月だというのに波に恵まれませんね。

今朝は海に着いたら、15度くらいで寒かったから、画像ありません。

物足りず
2014/09/16(火)

連休パート1も終わり、今朝、海に行ってきましたkikumaです。

今朝も99の南のいつもの場所、少しはサイズ残ってるかな?と思いながらノーチェックにて入水。

まったりした感じ、腰たまのセットで胸ですかね。

混む前に乗っちゃおうって事で、前半は堤防横に陣取りセットの波オンリー、混んでからはセンターに移って日光浴しながら波待ち。

でも波きませんでした、まあ前半2時間はそこそこ乗れたから、今朝は3時間で撤収。

まあこんな日もあるさね!

サイズあります!
2014/09/12(金)

早いですね、あっという間に9月になってました、kikumaです。

本日が9月最初の波乗りではないのですが、このところ微妙に波を外してます、今週は九十九里の北、真ん中、両日ともイマイチ、ですが今朝は99の南のいつもの場所で入水して、やっと良い波に乗れたって感じですかねぇ〜。

今朝の風予報は北だったので99の北方面かなと思ってたんだけど、思ったより風も弱そうだしサイズも残ってそうだったので、外してないことだけを祈って5時にポイントチェ〜ック。

波あるある!俺たちがチェックした時は頭オーバーのセットが入ってて、テンション上がりまくり、こりゃー入るしかないでしょう。

風の関係で右か左か、空いてる堤防左で入水、ゲッティングしていくと俺が3人目、1発目のセットはビビッて乗れず・・・・・

気を取り直してその後はセットの3本目の波に狙いをつけて乗りまくりましたが、7時を過ぎた頃からワイドになって抜けられる波が無くなったので、堤防脇からセンター方面に移動すると、こっちはこっちでデカいのが、たまに入ってくるんだけど1本だけなんだよな、すると山本Tが乗って行っちゃうんだよな、俺には回ってきません。

11時半からの会議があったので、9時前には撤収。

でも良い波でした、明日もあることを祈りましょう。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン