サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

激戦の日曜日
2014/08/31

そんで本日、タイトル通り激戦、ポイントは少しセレクトミスですかね〜kikumaです。

千葉北は北風を少しかわす場所狙いで行ってきましたが、5時に着いた時は車がいっぱい、もう少しで駐車スペースに止められないところでした。

先着の山本Tが出来そうとのことでノーチェックで入水、堤防の右か左か?先日同様に右は風をかわしてゲットの楽そう、左はゲットハードで流れも、でも先にゲッティングした山本Tが右に行かなかったので俺も同じく中央突破で左に!

う〜、何回ドルフィンしたでしょう?やっとこさアウトに出ると俺の山本、そのあと1人入ってきたけど、寂しかぎりと思っていたら、流れる流れる本日もパドル祭り。

でも先日のように乗れそうな良い波来ません。

やっぱ右側でしょう!って事で流れに身を任せ堤防の反対側へ、こっちもは大激戦、乗っても速い波ばっかしで俺の実力不足を思い知りました・・・

画像は撤収後の堤防左、何気に整ってきて、早めに撤収したことを少し後悔。

焼き鳥
2014/08/31

波が出てきました、なので翌日に備えて軽めで!

焼き鳥が大好きなのです。俺の友達の雄司君は鳥ダメなのですが・・・・

昨夜は西船橋の伊勢元、鳥わさも旨いし、ハイボールが濃いんだよな

久々に行ったけど土曜ってこともあり2階まで満席、俺は1階だったけど蚊に刺されました。

久々の波です
2014/08/27(水)

今朝はサイズアップしそうなので、二日酔いを押して海へ行ってきました、kikumaです。

朝は強い北東、潮も多いし、テンション急降下、7時くらいより風もサイドオフ、良い波じゃないけど、このところのプアーな状態を思えば上出来っす!

堤防の両サイド出来たけど、風をかわす方は波数少ないし、人も多い、なので左サイドで入水。

波を選べば楽しく乗れますが、流れがあるある、2時間半ほとんどパドルしっぱなし、心地よい疲れです。

今朝はテンション低かったから波画像は無いよ、その代わりハマる予感の‘道とん掘’満腹です!

FUN WAVE
2014/08/14(木)

本日は激混みでしたが、久々に良い波に乗れました、これも日頃の行い?の訳ありません、kikumaです。

今朝はもちろん東向きのポイント、5時前の入水時はイマイチの面が悪い?でもでも良い波入ってきてました、途中少し遠慮したけど、アウトでセット狙いで本日は図々しく行かせて頂きました。

俺は土曜から仕事で明日の海はお休みと思ってたんだけど、明日もGOでしょう!伊藤君。

画像は撤収後、サイズは下がったけど乗りやすそうな波です。左側は激混み、危険です。

お盆休み
2014/08/14(木)

お久しぶりです、とうとう8月も中盤、俺は短いお盆休み、毎朝海に行ってます、kikumaです。

火水、そして本日と3日連チャンです、水温も先週より少し上がってきてホッとしてますが、朝イチ派の俺としては潮周りが悪い、入水時にかけて満潮で連日バックウォッシュ大盛況!

昨日の朝は風が北寄りに変わったので、千葉北は北部で肩前後の波を満喫、途中からはトランクスで入水して気持ち良かったが、俺以外のサーファーは皆さんウェットを着てサーフィン、微妙に恥ずかしかったような気も。

今朝は南風だし、東向きの場所に行ってきます。

でも日曜までは潮周り悪い、月曜から潮周り良くなるから波がある事を祈ろう!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン