サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

朝は満潮
2014/07/28(月)

今朝は風が入る前にサクッと波乗りと思い3時に出発、しかしタイドカレンダーの通り朝イチは満潮で波乗りどころじゃありませんでした、kikumaです。

でも予報より風が弱いし気候もふて寝には丁度良し、本当はちょい寒かったけどね!って事で5時過ぎより椅子を広げて仮眠、7時少し前に起きて波をチェックすると、待ってて良かったモード。

波は腰腹、ラッキーウェーブが来れば走れる波、ほとんど来ませんが、でも期待してなかったから波待ちしながらふてくされずに済みました。

そうそう今日は入水が遅かったから久々帰りがけにランチ。

本日はなんと‘道とん堀’サーファーが海帰りにお好み焼きって笑っちゃうよね、焼き肉とかならアリなんだけどね。

いつも昼は営業してないもんだと思ってスルーしてたんだけど、今朝、道とん堀の前を通った時ににランチの文字を発見、すると海に入ってても気になって仕方ありません。

珍しく海の撤収も遅いし、丁度11時過ぎ頃に店に着くことだしGO!

焼きそば、豚天ハーフ、ハマりそうです。

   


気合入らず
2014/07/26(土)

梅雨〜梅雨明け、そしてこの時期は平年通り波がない時期が続きますね、kikumaです。

なので海は程々、おまけに腰が完治してないから、2時間弱入れば終わりです。

この21日の祭日と昨日海に行ってきましたが、画像の通りです。

俺の波乗り技量では小波&力が無い波では板を動かす事も走らす事もできません、残念ながら。

早くお盆が明けてくれないかな!それまでに腰を完治させよう。

海混雑してます、周りに注意しながらサーフィンしましょうね。

   


久々に
2014/07/12(土)

腰の調子はまだまだだけど、今朝は久々の波乗りに行ってきました、kikumaです。

今朝は風の合いそうな千葉北はいつもの場所、他は見てません。

思ったより乗れそうな波が来てたので迷わず入水。

入水時は風はオフ、サイズは胸前後、たまにショルダーが張る波も入り、前半はそこそこ乗れたけど、他が良くないのか?徐々に混雑するし波数も減って後半はイマイチだったかな!

まあ腰の事を考えると2時間ちょいが限度なので、早めに上がって丁度良しって感じでしたかね〜。

画像は入水時です。

   


Thank God, it's Friday
2014/07/04(金)

あまり意味のないお題です、よくよく考えれば俺は土日お仕事だし、縁の無い言葉なのですがkikumaです。

さっきWAKちゃんのブログを拝見してたら、片岡君WAKちゃんで1、2フィニッシュしたって、片岡君も上手いしな〜と思いながら見てました、一昨年の冬場終わった頃から漁港に入ってないし、まったく会ってないけどお元気ですかね〜?まあ元気だから大会に出るわけだしね元気か!


花金だと言うのに地味に生活してます、その心はと言うと、今週の月曜に海に行って軽いギックリ腰になったんざんす、海から上がって鍵を取ろうとして車の下に手を突っ込むときになったようだ。

昨日までは辛かったけど、今日は楽になった、もう少しの辛抱、って事で昼飯だけが楽しみの今週です。

本日はC1000タケダ(俺たちの間では飲んで下らない事を言い出しはじめると、神泉の事をいちいちそう呼びます)の松木の日替わり、実はボリューミーです!

   


披露宴
2014/06/30(月)

昨日は徳の結婚披露宴に仲間達と行ってまいりました。

初めて宝塚の歌を生で聞いちゃった、あの歌‘スミレのはな〜’って歌、新婦さんはもちろん皆さんとんでもなく歌がお上手!

当り前って言えば当たり前なんだけど、聴き入っちゃいました。そしてもう一つビックリしたことが、それは芸名、おまけに凄い名前!

とても盛大な披露宴だったな、お幸せに。

画像は新婦さんがお色直し中に男だけで記念写真etc、

   


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