サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

間が空いちゃいましたが
2014/06/29(日)

今週の水曜に梅雨の沖縄から戻ってきたら、沖縄は梅雨明け、こっちは梅雨真っ只中、負け惜しみではないけど真夏の沖縄は暑すぎるので丁度良い、これで!

いや〜沖縄は楽しい、思ったよりハマりそうです。

特に食べ物がハワイ同様に俺に合ってます。

今日はこれから徳の結婚式、最後の大物が結婚します、まあ大物と言ってもの体がデカいだけだけどね。

なんとお相手は元宝ジェンヌ!なのでお相手様の身長も170p位あるそうな。

昨夜も何故か徳を招いて今日披露宴に出席する連中とがぶ飲みしました、俺はこのところの飲みで胃が重くて重くて・・・・

まあ今夜はあまり飲み過ぎないようにしようっと!

画像は沖縄B級グルメ。

土曜は激戦
2014/06/21(土)

いや〜3連チャンで疲れました、でも昨日は最高の波、そして本日もサイズは下がったものの胸肩サイズでファンウェーブでした、昨日空いてたのはサッカーがあったからかな?

今朝も昨日と同じ一宮周辺の場所、行った3人も昨日と一緒、昨日の帰路に明日も良い波だろうから、行っちゃう?話は早いもんです、でも土曜で混雑しそうだから、4時半前には到着すべく3時出発。

俺達が着いた時には薄暗い中、もう数名のサーファーが入ってました。

昨日は快晴、今朝はもやってて、画像は良く写ってませんがそれなりの波でしたよ。

本日もレギュラーの波をたくさん乗らせていただいたな、入水直後は潮が引いていてワイドな波もあったけど、セットの波をピークから乗ると、これがまた乗り易いの何の!本日も腕前を勘違いしちゃう波。

でも昨日今日でバテました、昨日は8時には消灯したけど、疲れが残ってました。

明日から3泊4日で梅雨明けが待ち間近の沖縄に行ってきます。

連チャンで海へ!
2014/06/20(金)

昨日今日と海に行ってきました、昨日は少しだけ、今朝は最高のサーフィンが出来ましたよ、kikumaです。

昨日は波もあるだろうけど、風向きを考えて吉崎へ、ちょっと厚めながら肩くらいの波がコンスタントに入ってきて、ショートが5、6人ロングさんも1人だけ、これなら文句なく入水決定。

パドルアウトしていくと高校生の停学明け髪型のタカちゃん発見、相変わらずスプレー飛ばしてサーフィンしてました。

入水直後は結構良かったんだけど、その後徐々にサイズアップと同時に風がオフ→サイド→オンと変わり、面も良好→ボヨつき気味→バタバタになって、後半は流れは入るは!Tバーよりずっとアウトからセットが入るはで気づいたら俺とタカちゃんだけ。

物足りない感じで終了。

そして今朝は久々の良い波、でも最初のゲッティングはセットの波数が多すぎてハマりまくって、これなら一宮にすりゃ〜良かったと思いながらパドルパドル。

でもアウトに出ると頭オーバーの波が綺麗に入ってきます、今朝も何故か人が少なくて乗りまくりました、自分の実力を勘違いさせてくれる波でしたよ。

あっ今日は吉崎じゃなくて南風がかわせるポイントね。

いや〜、ホント今日は楽しかったな、明日も行っちゃおう。

ごめんなさい、残念ながら今朝の良い波は写してません、なので昨日の吉崎の入水前と撤収後、それと気づいたら浜には俺とタカちゃんの車だけがの巻!

天気だけは最高
2014/06/13(金)

ハワイ編は終わりにして、今朝は低気圧が通過して、微かな期待で海に行ってきました。

が!朝は潮も多いし風も無かったせいか、一宮周辺はイマイチ、念のため太東を見たら小波で、ここで入るならそこら辺りの小波の時に入ればいいわけだし、やっぱ戻ろうって事で一宮へ。

左側は10人前後入ってたけど、右側はロングさんが一人、一人も寂しそうだから右側で入水する事に、まあ知り合いじゃないけどね。

入水直後は潮多くて、ミドルセクションで何とか乗れる程度、その後少しずつ人が増えてきたけど、バラけててストレス無し。

徐々に潮が引くとともにアウトに良い感じでブレイク、おまけにロング3人ショートが2人だったから、セットが入ると4本くらい来るので、乗れちゃうんです。

でも楽しい時間は一時だけ、徐々に風が入りだしたし、明日以降のために余力を残して撤収。

着替え終わったら風が一気に強く入ってきた、良い時上がりました。

この水曜の吉崎を考えれば、サイズもあったし俺にとっては今朝はFUNでした。

画像は撤収後、風が入って難しい波になっちゃった頃ですよ。

ハワイ4
2014/06/06

向こうでの昼飯は何故か毎日同じようなもの、もちろんお店は違うんだけど、俺の場合必ずチキンカツあるのです。

今まではケチャップで食べたたんだけど、醤油にタバスコを少し入れて、それをチキンカツにかけて食べると、ガンガン食べられちゃいます、大体のお店で醤油は置いてあるしタバスコは当たり前のようにあるからね、店によってはタバスコ醤油がある店もあります、美味しいでっせ、御試しあれ。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン