サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ハワイ3
2014/06/06

とうとう梅雨入りですね、千葉の海はお盆明けくらいまでは波の期待度が低い季節になってきました、まあ毎年の事だからね、kikumaです。

今回はノースのププケアビーチパークで2日間も磯遊びを楽しみました、ハナウマベイ行くより楽しいかも!

岩場に囲まれていて中は潮の満ち引きで歩いて外側の岩場まで行けちゃうし、シュノーケリングも出来て、魚も沢山、子供も大人も満足しちゃいます、行く時はリーフブーツ、ゴーグルは必要ですよ。

もちろんシャワーやトイレがあります。

但し、外海に面してる方でのシュノーケリングは泳ぎに自信の無い方はやめた方がいいですよ。

画僧は相変わらず同じポーズの俺とブラザーも載せておきます。

ハワイ2
2014/06/04

今回は波画像ありません、最近千葉に海に行ってもそうなんだけど、年をとったせいか?

2日目にはキースと夕食、ハワイ産のアワビを初めて食べた、とこぶしに似てるのかな?日本のものより柔らかいけど俺はこっちの方が好きだな、美味しかった。

そして3日目には、毎度毎度しつこいようですが、カフクに行ってエビ!

基本的に行動パターンは飽きもせず変わりません。

ハワイから生還
2014/06/04

日曜にハワイから戻ってきました、5泊7日だともう1泊したかったけど仕方なし、kikumaです。

今回もキースちゃんから到着日にボードを借りて気合い十分だったんだけど、空回りしてしまった、ハワイは気候が良いし、ついつい寝坊したり、後で海に行こうと思ってても買物行ったりシュノーケリング行ったりで、波の良い時を逃してしまった。

初日が一番波が良くて、その後は日毎にサイズダウンして風も朝から入るようになっちゃったけど、その分にダイヤモンドヘッド周辺のポイントは空いてて思ったより乗れました。

宿は昨年の6月にも泊ったLUANA WAIKIKI!

ここ何気に良いのです、トランプタワーが出来て、ちょっと景色が変わっちゃったけど、まあ大人ぶって書いたけどあれは邪魔だ。でもクロダフィールドの先には海が見えて、デジカメのズームで一応は毎日ワイキキの波チェック出来るしね。

ただ運営がアウトリガー系からアクア系になったみたいで俺にとっては少し不満足なところもあったけど、落ち着いていて良いホテルです。

到着してベランダからクロダフィールド眺めるとイベント準備、何するんだろうと思ってたら、テレ東の何十周年?の社員旅行兼のイベントでした、さすが今人気者のテレビ局です、金ありますね。

金曜と今朝
2014/05/25(日)

明日からハワイです、5泊7日のワイキキステイざんす、ボードはキースちゃんからレンタルすることにして、お気軽ワイキキサーフィンを楽しんできます。

そんで本日のお題、金曜と今朝、九十九里の北と南でサーフィンしましたが、このところの不摂生が祟っております。

金曜はいつものポイントからチェック、流れが入って、波もワイドでまとまり無く移動、すると反対車線を見覚えのある車、ナンバー見るとWAKちゃんの車です、彼なら何所かいい場所を見つけるだろう!すぐさま電話をすると、これからポイントチェックとのこと。

なので俺達は吉崎をチェック、たま〜にセットが入りそれなら乗れそう、ミドルセクションの方が良さ気だったけどね。

でもこれ以上の移動も面倒だし、ここで入っちゃえって事で入水準備開始、すると程なくしてWAKちゃんも到着、他もダメみたいで入水とのこと。

アウトに出ると力は無いけど胸肩前後のセットがたまに入り、最初の1時間はチョロチョロ乗れたけど、その後は鳴かず飛ばず、なかなかよいポジションでテイクオフできず、2時間で撤収。

上がって皆さんを待ってる間に海を見てたら、徐々に風が入りセットの波のブレイクポジションもよりアウトになり、セットが入るとクドい感じになって、俺は良い時上がったなと一人自己満足。

これじゃ土曜はデカいなと思いつつ、土曜の海を諦め、その夜のフライデーナイトは野郎4人で飲みまくって散財、男子たる者、後悔無し!

そんで今朝のサンデーサーフィンは波無くなってました、海で山本Kから昨日はサイズもあって良い波だったと聞いてテンション急降下。

混雑してるはテンション下がるはで5時に入って7時には撤収、皆さんが上がってくるまでの1時間半たっぷり睡眠をとらせていただきました。

画像は金曜の撤収後の波です。

ご無沙汰しております
2014/05/21

久しぶりの更新です、残念ながら死んではいません、kikumaです。

今月はグアム、沖縄と行って、そして来週からオアフに行ってきます、なのでいつものペースで海には行ってないのです。たまに行ってもイイ波に当たるわけななく厳しい波乗りばかりです。

でも天気図見ると明日は微妙だけど明後日は何気に期待できそうな、期待しちゃいます。

画像が無いのも寂しいのでグアムのダイビングのときに遭遇した米軍の潜水艦、船長が釣り上げたシイラでもアップしておきます。

それと今回もグアムでは居酒屋‘勝’通称グリーンドアにも行ってきました、ここのお店は日系の会社やローカルのビジネスマンや家族連れが多くて店の外の雰囲気と入ってからの雰囲気がまるっきり違います、初めての方はドアを開けるのに少々勇気が要りますよ!

そして相変わらずママさんは派手な髪の色してますが、とっても親切ですよ、画像はとんかつとエビフライ、各1人前ですよ!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン