サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

オフ強し!
2014/03/10(月)

今朝は小振りの波、それと途中からオフが強く入って、激寒だし、水温が先週より低くなったような、kikumaです。

いつもの場所に着いて、本日はノーチェックで入水、波無いだろうな?と思いながら浜に着くと、何気にインサイドよりの速めの波か、セットの波、でも本日は1セット2本しか波が来ないので俺にまで順番回ってきません。

8時過ぎから風が強く入ったし、テンション上がらず9時前に撤収したざんす。

画像は先週の金曜の波、まあ今朝よりはマシだったけど、掘れてワイド気味に入ったり、厚めだったりと、今までとは違う波になってました。

まあイイ時もあるでしょう!期待しましょう。

でも今日は11時過ぎには出社して、お仕事お仕事、昼頃に亀有の先輩の会社に行って、お願い事して、その帰路の途中で環七を曲がって新堀の‘天やぶ’に寄って遅めのランチ。

本日は特性天丼、海老が2本、アスパラ、茄子、蓮、穴子、烏賊、そしてかき揚ととっても豪華でした、もちろん味もグーよ!

地形が変わってきた?
2014/03/04(火)

先月の26日の水曜、そして今朝海に行ってきました、場所は迷わず同じ場所、でもな〜徐々に地形が変ってきたような、今までより波質が落ちてきてるような、まあ今朝でもマシな方だけど!

26日は記憶が遠のいておりまして、画像だけで判断してください。(1枚目ね)

そして本日は徐々にお日様が昇るの早くなってきたし、6時現着。

最近は何故か東金のマックで朝マック、ドライブスルーね。でも5時からだから4月になったら東金を通る時は、5時前だから朝マック無理だな、結構気に入ってるんだけどな。

さてさて本日の波は、以前よりサイズも力も下がってました、要はソフトな波質ってとこですかね。まああれだけ良い波が続くわけねぇ〜か、サイズで胸、セット間長くて寒かったな。

まあ何とかセットの波乗れたけど、満足する波は3本くらいだった、でもここの場所も人が増えた、と同時に終わりかな、でも期待しようっと。

そうそう、先週の火曜に銀座マジックでお会いしたお兄さん!名前聞くのを忘れちゃいましたが、海でも陸でもまた会ったときはよろしくね。
画像は1枚目が先週、そして2、3枚目が本日です。

若干ソフトに!
2014/02/24(月)

先週より波質が若干落ちてますが、まだまだ良い波!

先週より砂が浜に多い、少し地形が変わったのか?それとも潮の加減か?まあ俺には分からん。

今日も良い波
2014/02/21(金)

連チャンで楽しいサーフィンを満喫、腰肩も疲れたけど、それ以上に心地よい疲れ、程よい満足感、こうなれば今夜は飲みです。

WAKちゃんのレポ見て、ふと思ったんだけど、きっと同じ場所じゃないかな?行ってる日はニアミスだけどね。

波の写真見るとブレイクの感じが似てるし、こんなに地形が決まってる場所って、そうは沢山は無いだろうし、まっ、どちらにせよこれ以上は混雑しない事を祈りたい。

が、今のご時世、リアルタイムで知り合い同士で情報交換して、おまけにいつの間にやらオープンにしちゃう人もいるからな!この土日で一気に知れ渡りそうな。

話は戻って本日は昨日より、波のブレイクも適度な速さだし、チョイ掘れで、ピークからカッ飛べた、俺でもね。

サイズは胸肩たまに頭サイズもあった、上手いサーファーはチューブ入ってました。

ココのポイント、前に良く通ってた時はライトの波は短めでイマイチ良くなくて、レフトが中心だったんだけど、今回はライトが抜群に面白い。

今夜明日と通夜2連チャン、その後はお着替えして飲みだから、波乗りは来週までお預け、ではでは!

良い波!
2014/02/20(木)

雪かきで腰を痛めてましたが、何とか海に行ってきました。

腰痛&二日酔いで入水しなくてもイイか、って思って助手席で爆睡、3カ所チェック後に今朝のポイント、久々に入ったけど、ここ地形良すぎじゃん。

俺はポイントチェックしてないし、どうせたいした波じゃないだろうし、と1時間で撤収と決込んで浜に着いたら、こりゃま〜ビックリ、良い波じゃあ〜りませんか。

サイズは胸肩のセットがコンスタントに入り、形も良し、力もありそう。

そんで乗ったら久々の乗り易さ、さすがにインサイドでは多少バックウォッシュが、そしてワイド気味になるけど、久々でしたこの手の波。

明日も行きたいけどな〜、腰を考えたらな〜・・・

画像はありません。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン