Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
日頃の不摂生がたたる!
2014/02/13(木)
昨日の不入水だったから、今朝こそはと思いきや二度寝しちゃいました、でも5時半過ぎには出発しましたよ、kikumaです。
本日は久々のタカちゃんと岩和田で待ち合わせ、相変わらず俺っちと違いアグレッシブに行動してます。
今朝はどこも見事にクローズ、こんな時は波が云々言ってる場合じゃないでしょう、って事で入水する事に。
サイズは前半は腹胸、後半は胸肩に、でも前半は乗れたんですが、後半は流れも入り、パドルが弱くてイイ位置でテイクオフできず・・・
ほとんどのテイクオフが波と共に落ちていくような情けないテイクオフばかり。
おまけにゲッティングがハマりまくり、あ〜情けなや!
腰肩ボロボロ、足はツル直前だったし。
画像は入水前と帰路に大原のガストに寄って一人ランチ、523円スープお替り自由、ライス大盛り無料だがテイストがイマイチなんだよな。
生意気言うな、CP考えればこんなもんでしょう。
強風・・・・・・
2014/02/12(水)
ご無沙汰しておりました、kikumaです。
いや〜、このところ気合が入らず海に行っておりませんでしたが、これじゃイカンイカンと重い腰を上げ久々の海へ。
一人でラジオを聴きながら、岩和田あたりかな?それとも?な〜んて色々考え事をしながら運転してたら、あらっ、東金過ぎてまして・・・
あらま〜、どうしましょう、きっと千葉北はクローズだろうと思ってたのに千葉北方面に。
こうなったら目指しましょう醤油の街!って事で行ってはみたものの、風は強いし来る波は、ほぼダンパー、波を見に歩いてたらテンション下がりまくり。
そうなると一人会議を開いて、今日は早く帰って仕事しよう、不入水を決定。
帰りがけにマック寄って朝マック。
画像の1枚は良さそうでしょう、これがまぐれショットです。
明日は入水するぜ。
どこもパッとせず?
2014/01/22(水)
昨夜は新年会やら何やで飲んでしまったので、今朝は起きられるかな?と思いきや3時45分に起床。
風予報が北だったので千葉北の上の方に行くことに!
途中の東金有料の野呂あたりでは、周りはうっすらと雪が、ゲッと思ってたら、そこら辺だけでした。
いつもの場所からチェックするもノーサーフ状態、次の場所もセット待ってる間に凍えそうだし、そんじゃ次って事で最近地形が良さそうな場所に行くと、セットも来そうだし入水。
このところ浮力のあるボードに乗ってたので、1年前に乗ってたボードに代えてるんだけど、波に力がないと沈んでいきます・・・・
今朝はワイド目のセットの波1本だけだったな。
やっぱ、こんな波の時は浮力なくっちゃね。
画像は撤収後&オープン直後のやよい軒の生姜焼き定食、眩しかったぜ!
不甲斐ない!
2014/01/21(火)
今朝は少しは波があると思っていたんだけど、二度寝してしまいました、kikumaです。
これでハワイ編は終わり、なんせネタ無いもんで!
今回の旅行ではあまり波乗りできませんでした、プールサイドで寝まくってたから。
波もノースはあったみたいだけど、サウスはまるっきり。
まあこんな時もあるでしょう。
でも夕食はガッツリいつも通り肉・肉でしたよ。
画像はキースと行ったチャートハウス、そして毎回行くチャックス・セラーのクラム&ステーキ!
海に行けません!
2014/01/20
このところ仕事にかこつけて海に行ってません、寒いからね〜!
明日あたりから行きたいのですが、野暮用もありまして・・・・
それではハワイね!
今回の旅行ではネタがありませんでした。
行動パターンはいつもと変わらないし、写真も摂ってるようで撮ってません。
相変わらずのダイヤモンドヘッド山頂でセルフィー&ワイラナコーヒーハウスでサイミンとカーリーフライ。
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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