サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

たいしてサイズアップせず
2014/01/16(木)

タイトルと本題がちょい違和感ありますがお許しください、kikumaです。

今朝はサイズアップ期待したんだけど、思ったよりアップせずでした。
千葉北は面が良さそうな上の方に行くか?それとも一宮周辺でサイズ重視で行くか?迷いながらも一宮方面のいつもの場所で入水してきました。

サイズは胸肩、ボヨついてたけど、力があって波が乗せてくれるような感じで、俺はこの手の波が好きなのです、なので結構満足しちゃいました。
画像ありません、すみません!


そんで話は変ってハワイ編ね。

今回は1泊だけHHVのアリィタワーのプルーフロントに泊まった、ここは他のタワーと違って専用のフロント、プール、ジムやサウナがあって、ちょい優越感に浸れる。

が、結局、クソ暑いのにサウナ入るわけじゃないし、わざわざジムで汗も流したくないから、あんまり活用してませんが。

画像は部屋からの眺め、これが6泊全てなら最高っす!

   


寒い!
2014/01/14(火)

寒過ぎる日が続きます、皆さんは海に行ってますか?それとも冬眠中?俺は昨日久々の千葉でのサーフィン、波無くただただ疲れました。

ハワイでもサウスに波がありませんでした、ノースに行けばハレイワあたりなら、俺でも入れそうなサイズだったらしいけど、今回はノースには足を踏み入れず、ダイヤモンドヘッド周辺にも行かず、ボウルズの膝腰の波でサーフィンしてきました。

何故か今回は気合が入らず、プールサイドで飲んでは寝、寝ては喰い、また飲んでの繰り返し。

たま〜に買い物行って、夜はまた飲んで。

なので太って帰ってきました。

今回はネタ画像を何故か何故か?あまり撮ってこなかった。

まあ、相変わらずのB級グルメ、L&Lからいきましょうかね!

   


ハワイに!
2014/01/02

明けましておめでとうございます。
本年も私kikumaのレポを低レベルではございますが、お付き合いのほど宜しくお願いします。

毎年、1月2日には仲間達と波乗りに行くのが恒例だったのですが、今年は昨年末に叔母が亡くなり、本日は納棺のため海はキャンセル、お仲間の皆様は鴨川に行ってきたようです。

俺は暮れから食べ過ぎが続き、胃が重い状態を引きずっております。

今夜の9時過ぎの便で6泊8日でハワイに行ってきます、マハロ!

   


3連チャン
2013/12/25(水)

久々の3連チャン、疲れましたが本日後半は良い波乗れてプチ満足のkikumaです。

今朝はも千葉北、いつもの場所みてイマイチ、その後2カ所チェックするも、何気にセットが入るとクドい、ウザい!いい大人がこんな言葉使っちゃいけませんね。

なので本日も3連チャン同じ場所入水、珍しいもんです、片貝とからなありえるけど。

でも入水時の朝イチは寒かった、こんな時は一人だとくじけるよね、でも今朝は3度目の正直の山本Tと岡ピーがいたので、心も持ちました。

水も冷たかったけどグローブほどじゃありません、まあ風が吹けば凍えるけど、とりあえず年末までは頑張ろう。

サイズは腹胸、前半は全くイイところなし、が、ですよ!途中から波が入らなくなり、上がろうと思ってたら肩サイズのセットが入り、良い波が来はじめて、後半はバックウォッシュが入る癖のある波だったけどガンガン乗れたな。

さすがに明日はパスして朝から仕事に勤しみます、とその前に今夜は飲んじゃいます。

明日は風が変わりそうだし、行くなら一宮方面か鹿島だな、行ける人は楽しんできてね。

   


昨日より落ち着きました
2013/12/24(火)

連チャンです、kikumaです。

今朝は一気にサイズダウンと思いきや、そこそこありました、なので千葉北のお気に入りの場所はオーバーサイズだったので、昨日後半に入った場所。

久々に悪ドラボードのタカちゃんと入水してきました、なんか悪い事でもしたんでしょうか?まるで高校生の停学あけ?のようなヘアスタイルに変わってました、まあ変えられるだけマシっすね、俺なんか変えようもない!

話は戻って本日の波のサイズ!胸肩セットは頭、ライトはほぼ無し、レフトは良い波だったり速過ぎたり、まあ良い波もありましたよ。

明日はググッと下がっちゃいますかね?まあ本日で肩も疲れたので、明日は腹胸がいいな〜!

画像は入水前と撤収後はオフが徐々に入ってきましたよ。

   


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