サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

やっと落ち着いてきましたが!
2013/12/23(月)

先週までのパターンから打って変わって、今週の土日は波あり過ぎ、勝浦方面は激混みそうだし、なので金土と夜遊びしちゃって土日はパスして本日は千葉北に行ってきました。

いつものポイントはクローズっぽい、波も北寄りからうねりが入り、とんでもなく流されそうだし、仕方ないから椎名内、最初は空いてて結構乗れたんだけど、セット間が長くなるのと同時に混んできたので、ちょいハードだけど、近くのポイントに移動。

こっちは波数ある分だけ、ハードです、サイズはアウトは頭オーバー、ミドルで肩頭、一本乗ると戻りは大変、正面からのゲットはハードでした。

でもこっちも人が多いから危ない危ない。

そこそこ乗って撤収しちゃいました。

ところで今朝は寒かった、駐車場の水たまりに厚めの氷が張ってて、入水するのにそこを通るし、おもわず今季初のブーツ履いちゃいましたがな!

今日は、まだまだサイズあります、風が北西のままなら明日に期待だ!

画像は朝の車外温度計−2℃にはビックリ&ミドルセクションの波、アウトは写せません!

   


最近、土日は波が無い!
2013/12/15(日)

このところの天気のサイクルは土日にサイズダウン、本日もですよ、kikumaです。

今週は水曜は良い波、木曜は風が強くて、金曜は朝一から2時間だけ良い波で、本日は終わってました、千葉北のいつもの場所は激混みでしたが、お知り合いの方々も集ってきて、雑談中心のサーフィンデイ!

でも今朝は波無いし、パドルもさほどしなかったから寒かった、ブーツグローブ比率も高かった。
でも俺は今月一杯はノーブーツで頑張ります、俗に言う年寄りの冷や水ざんす。

今週は帰りが早いのでランチは出来ないので3連チャンで野呂SAの朝そば定食&コロッケが続いております、飽きもせず!

来週は水曜は波は戻ってきそうだけど天気悪そうだし、、金曜に期待したいが水、、、、

   


良い波で空いてましたが!
2013/12/11(水)

久々のアップです、波乗りに行かなかった訳じゃないのですが、何気に慌しくてねぇ〜、kikumaです。

先週はWAKちゃんと入水前にバッタリ会った日がマシな方だった、土曜なんて波無くなっちゃって悲惨過ぎで1時間と持ちませんでした。

そんで本日、昨日天気荒れたし今朝は期待度◎で千葉北はいつもの場所に到着すると、サーファーらしき車が4台、嫌な予感が!

ちょいテンション下がってポイントチェック、良い波です。サイズは頭、セットは頭オーバーあります、こりゃ〜入水でしょう。

浜から、さてどこからゲッティング?セットを上手くかわせれば正面突破で行けると思い、真ん中から出ようとした、浅いところでも激流、正面突破を諦めて堤防沿いのカレントを利用してアウトに到着。

良い波来てます、思ったよりデカい、1本目からフロントで良い波乗れて、2、3、4本とどんどん乗れちゃいます。

サイズも力もあるけど、ショルダーの張りが厳しくなくてソフトな波だったせいか、今朝は前半から調子こいちゃいました。

人も多くて5人、おまけにバラけてたからノーストレス。

丁度2時間くらいたったあたりで、デカ目のセットが入って間に合うか?イヤ無理だ、でも行っちゃえ!って行ったらパーリングしてリーシュ切れて、本日終了!

俺の車にはいろいろな物が目白押しで入ってるけど、予備のリーシュは最近積んでませんでした。

これを機にくだらん物は撤去して必要な物を入れよう。

あと1時間はやりたかった・・・・

明日は南風だ、仕事だが明日も行こう。

   


サイズアップ
2013/12/01(日)

今朝は期待せずに行ってポイントチェックしたら、胸前後の波があるじゃないですか、こりゃ〜ラッキーと急いで着替えて混む前にとことん乗ってやろうと思い、正面突破でゲッティングしたら、セットは頭位あってハマりそうになったkikumaです。

いや〜、チェックしたときは程々のサイズ、入水したら頭サイズの波が1セット4本くらいは来て、中々どうして前半の前半は結構と良い波きてました。

徐々に波が厚めに入り、入水直後のような頭オーバーのパーリングしそうな波が来なくなって、ロングさんに乗られまくった。

でも山本Tは、その中でも一番奥で波待ちしてセットの一番良い波を乗ってたな、羨ましい。

俺はと言うと、途中から徐々にセット間が長めになりセットを待ちきれず、中途半端な波に乗って、戻る時にセットが入り喰らうという悪循環の繰り返し。

今朝は不完全燃焼、ちょい自分が情けないな。

画像は入水前と撤収後、入ってた時は良い波でしたよ。

   


小波ながら遊べました
2013/11/27(水)

先日、とうとう50歳、これからの人生一日一日、ロウソクが短くなる様なもんです、あ〜あと何年生きられるのだろう、あと15年は頑張ろう、kikumaです。

まっ〜、下らない事はこれくらいにして、このところ波に当たってない私ですが、朝イチのチェック時は、またこれけ!

と思っても他に移動も面倒だし、妥協で入水、それがですね、パドルアウトしていくと良い波来ます、小さいけど。

セットは胸、ちょいよれてたけど、前半は潮が引いていてチョイ掘れ、ピークから乗ると結構カッ飛べました。

徐々に潮が上げ厚めに、でもお知り合いの面々も入水してきて、何気にウキウキサーフィン、今日は久々ストレスなく波乗りができた。

しかし、今シーズン初のセミドライ着たらウェットずれしました、やっぱストレスありました。

海は日曜までお預けだな。

画像は入水前の諦めモードの波と撤収後の終わっちゃいましたねの波。

   


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