サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

良い波だが・・・・
2013/11/18(月)

今朝は激戦、人負けしました、kikumaです。

昨日の夕方くらいから九十九里の下の方は風が合ってきて、今朝は期待して6時には一宮周辺のいつもの場所に到着。

念の為のチェック時、風はほぼ無風、セットは頭サイズ、何気に良い波入ってます、結構気合が入って、今朝のゲッティングは、ど真ん中からの中央突破、運良くセットを食らわず7回のドルフィンでアウトに到着。

休む暇なく1本目から良い波乗れちゃいました、まぐれは続いて2、3、4本と出だしは絶好調。

調子こいて奥のピークの方に寄ってたら、徐々に乗れず浮き状態、っとそこで同級生上田君のバッタリ2年ぶりくらいの再会です、ま〜男同士で再会したって何があるわけでもないしね、でも久々だったので世間話をしながらの波待ち。

そんなこんなで人は増え波は減り、またもや真ん中に移動して、その後は俗に言う‘鳴かず飛ばず’たま〜に来る波に乗って、本数稼げず。

でも久々に波に力があってラッキーサーフィンもできたような。

上がるころの一番奥の波はサイズ形ともイイ感じ、本職さん達も入っててギャラリーでも面白そうでしたよ。

画像は入水前だけどもっと良い波でした&久々の孫悟空ランチ、満腹です。

   


風邪・飲み・ハズす
2013/11/16(土)

今日のお題ですが、まず@風邪を患っておりますA飲み過ぎましたB波の予想ハズす!

この3、4日風邪なのですが無理やり海に行って拗らせ、波もたいしてサイズアップしないと思い込み、昨夜は男子会で飲み過ぎました。

そんで今朝の波は◎らしいじゃないですか・・・・

私の中では本日の土曜の波は良くはない!と思い込み、酒を飲むスピードも、食べる量も増して、2時までイイ年こいて大はしゃぎしてしまったのです。

とても後悔してますが、この時間から海に行けるわけはなく!

おまけに明日は仕事関係の試験を受けなきゃならないし。

よっしゃ、月曜日さま、波が残ってますように。

画像は昨夜の1軒目、昇さんの店のお・か・ず

   


ご無沙汰です
2013/11/09

とうとう11月、楽しかった秋のサーフィンシーズンも終わり、これから冬に向けて厳しいサーフィンの季節ですね。
な〜んて、ちょい格好つけちゃいました、kikumaです。

久々のアップ、相変わらず海に行っとりますが、まあ俺の場合は九十九里の北ならココ、南ならココって感じで、いつも入る場所が決まっちゃってるから、WAKちゃんのように色々とポイントチェックして、その日のベストな場所で入水することが少ないもんで、良い波に当たる確率は下がるんです。

が、昨日は久々のヒット!

6時前の暗い時にチェックしたときはイマイチだったんだけど、妥協で入水してパドルアウトしてくと何気に良い波来るじゃ〜あ〜りませんか。

サイズは朝イチは胸、途中から肩サイズの波がコンスタントに入ってきて、乗りまくりました、レフトの波は掘れててパーリングしちゃいましたよ。

気合の入った3時間、人も少ないので波の取り合いも一度も無し、9時過ぎに撤収して、帰りの車もスイスイ。

毎回こうなら最高だけど、甘いっすね!

画像は使用前、使用後、実際はもっと良い波でした、おわり!

   


サイズアップ
2013/10/23(水)

今朝も台風ポイント!

   


The ビーチブレイク
2013/10/21(月)

本日は風の予報が微妙だったので、一宮周辺チェックの勝浦方面でのサーフィン。

一宮周辺はジャンク、波数多いし良い波来てません、ので予定通りに南下して、部原に行くか迷ったけど、掘れた良い波来てたので入水決定。

皆さん、フル、シーガルだったけど、俺は気合いでスプリング、後半は寒かったよ!

波は胸肩、テイクオフからホレホレ、パーリングしたら高級な耳栓失くしました、ショック。

上手いサーファーが沢山入ってて、リッピングあり、チューブあり、レベル高かったです、俺ではないですよ。

   


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