サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

見た目は良さゲですが
2013/10/15(月)

今朝は内房コース!

平砂浦の波、見た目は良さげですが、セットが入るとワイドでクドい感じ。

このところ内房コースは半日ずれてる、もうちょっとなんだよな〜!

天気は良く!
2013/10/10(木)

昨日から吹き荒れた南風、風の予報は弱い南西、なので今朝もこのところ当たってる場所にGO!

ポイントチェックのため雑木林を歩いてると、波の音が違う?

そうなんです、思ったより良い波ではない、けど悪くもない。

まあ、ここでよろしいって感じで入水。

波は腹胸、セットで肩、面は仕方なし、ボヨつき気味&波に力が無くて、最近良過ぎたからちょい不満足。

今朝は9時前撤収して、天気が良かったから気分だけは夏でしたよ!

そうそう、セットの波を一番奥からテイクオフ→パーリングした、目撃者多数、な〜んだよオヤジっと思われた方多数・・・・

PS:言い訳になりますが、ボードを押し込んでのんびり目にテイクオフしたら波が2段になっててパーリングしてしまったのです、けどあの手の波でパーリングは、いやも〜、ただただ恥ずかしかったざんす。

今日も◎
2013/10/08(火)

このところ吹いてた風で日曜は千葉北の上の方でサーフィン。

そんで今朝から風向きが変わり、今日は先週の木曜と同じ場所で波乗り、今日も良い波&うまいサーファーで満員御礼!

日曜はテイクオフからガバッと掘れ上がり、なんちゃってチューブ、まあ横から見てるサーファーには入ってるような感じがするんだよね、インサイド正面からは‘あのおっさん何しゃがんでるんだよ’っと思われてるんだろうけど。

イマイチ納得いかなかった日曜のサーフィン。

そして本日はまたもや◎70点の波、5時50分に入水して10時20分まで頑張ったけど、後半はバテすぎました。

でも、どんどんとサーファーが入ってきて混雑、プロさんも3人くらい入って、思わずアウトから見惚れてしまいました。

地形決まってます、なので俺レベルのサーファーがカッ飛べちゃうのです。

サイズは胸肩セットは頭、いや〜楽しかった。

久々の◎
2013/10/03(木)

いや〜良い波でした。

波情報では一宮、サンライズは35点らしいけど、どこ見てるんだって感じ。

6時前から10時まで4時間やっちゃいました。

サイズは胸肩、セットで頭、画像の波はイマイチだけど、ほんとに良い波でした。

明日は風が変わるしお休みしようっと!

思ったより小さ目
2013/10/02(水)

今回の台風、気圧がさほど低くないから、ちょっとした低気圧ってとこですかね。

でも期待して行ってきました。ちなみに平砂浦ね!

海に到着すると雨、風、外に出るのが億劫なので、南パラ前には車が4台くらい停まってて、ロングさんが入水準備中。

ロングで入れて俺が入れないわけない!と無理やりの理由で入水することに。

着替えて川沿いを歩きながら波を見ると、セットは頭はあります、切れ目から乗れれば俺でも何とかなりそう、ちょい気合入っちゃいます。

浜に着いたら入水者1名ちなみにショートさん、そんでロングの次に俺が入水して今朝は3番目。

手前の波はワイドで結構難しそうなので、今朝はセットの波に絞って波待ちすることに。

前半は丁度良い間隔でセットが入り、切れ目から乗れて珍しくカッ飛べました。

徐々に人も増えてきたけど、セットの3本目狙いだから、皆さんが沖に居なくなったところで良い波に乗れちゃったんだな〜!

後半はサイド気味の風が強く入りだして、面が朝イチより悪くなったと同時に波も来なくなった感じ。

最後にセットのイイ波だと思って乗ったらダンパーっぽくて直線乗りで撤収。

でも今朝はたまにエグい波も来たりして、面白かった、このところの中では一番良かった。

ノーチャックだから画像なしです、すみません。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン