サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

連チャンで!
2013/08/26(月)

夏もそろそろ終わり、今朝は秋の気配、徐々に海も空いてくるかな?kikumaです。

このところ週2、3で海に行ってましたが、良い波に当たりません、そんで日曜、そして今朝と千葉北は毎度毎度の場所で波乗りしてきました。

昨日は入水時曇りで途中から雨が降ってきてトランクスの俺はちょい寒、たいした波に乗れず、天気が悪くて混んでて波が悪いときたら、もう言うことありません、こうなったら明日も行くっきゃねぇ〜か!の思いつきで今朝も海へ。

実は今朝は風も良いし期待して海に向かったのですが、先着の山本Mの波情報が ‘小波&インサイドダンパー’ って事は海の写真撮ってもしゃーないなって事でありません。

が・が・がですよ、海を見るとなかなかどうして良いセットが入ってるじゃ〜あ〜りませんか!

腰腹セットは胸、面もグラッシー、人も少なく、天気は快晴、本日も短パンで入水したけど気持ちイイのなんの、でも風は秋でっせ、寒がりの方はスプリングかな。

前半は結構良い波乗れました、途中から人も増え、潮が引いてくれば良くなると思いきやセットも少なくなり、後半はちょい欲求不満でしたが。

まあ、そうは言っても楽しい波乗りでしたけどね、途中からWAKちゃんも入ってきて、相変わらずコンスタントに良い波乗ってました。

これからの季節、波乗りは最高の季節です、皆さんせっせと海に通いましょう。

でもゴミ捨てちゃダメよ!

じぇ!
2013/08/17

皆さんはお盆休みありましたか?私は少しだけね。

まあ、ある人、無い人、先週からずっと波が無い状態でプアーな波乗り週間で残念でした、俺は念のため毎日のように通いましたが、無駄にガソリンを使ってしまった。

今日のお題の ‘じぇ’ ですが、今朝は風も変わらいことだし、久々の鹿島もイイかと思い女神ちゃんで入水したんだけど、昨日の一宮周辺の海水温のつもりでトランクスで入ったられ冷水でやんした。

俺以外は皆さんフル、シーガル、スプリングとセレクトしてましたが、スプリングの方は寒そうに腕組んで波待ちしていて、俺は寒いというよりちょい恥ずかしかった。

今日もどこもパッとせず!波も腰腹でたまのセットで画像の波でした。

帰りがけに大栄SAの朝そばセット520円食って帰路、只今は出社して夕方まではお仕事なのです。

疲れるが
2013/08/08

連チャンの海でちょいバテ気味ですが、今朝も風予報が北だったので千葉北は連チャンで同じ場所で入水。

今朝も腹前後の波ですが、水温も高いし肩も疲れてるし、トランクスオンリー!

やっぱり夏はウェット着ちゃダメよ、朝イチでも全然平気ですよ。

今朝は6.0のボードが調子よかったな、小ぶりながら走れる波があって、気楽に3時間波乗り。

明日も行きたいが風変ったし、思案中。

水曜友の会
2013/08/07

本日の水曜友の会は佐々木、太田と、どこにでもある苗字の方々と千葉北はいつもの場所で入水してきました。

今朝は北の微風の予報だったし、昨日までの南東で波があるかな?と思ったけど、もう一声のサイズだった、まあ朝は面が良くセットを乗れば何とか乗れたし、天気もグーだったし、良しとしなきゃね。

でも混んでました水曜と言うのに。

明日も朝一狙うぞ〜。

画像は入水前と撤収後&帰りがけに寄った本日のランチ、お得ですがダイエット中の方はやめた方が良いかも、油たくさん使ってます、でも俺はOKだぜ、580円ライスお替りOK!

風イマイチ
2013/08/02

今朝も飽きもせずに、このところ通ってるポイントで波乗りしてきたkikumaです。

昨夜は同業者の皆様との暑気払い、あまり飲むと起きられないし、抑え目に飲んで、9時半にお開きでそのまま帰宅して、10時半には寝てたのかな!

目覚ましで気合で起きたものの、目がパッチリ開きません。

今日は研と小林が先に出てるから、ちょいのんびりモードで仕度して、四時過ぎに出発。

海に着くと皆さんパキパキと波乗りしてます、俺はイマイチの風にテンション上がらず・・・

まあそうは言ってもねぇ〜、一応波乗りしに来た訳だし、やりまっせ!

今朝は3本くらいしか良い波に乗れなかった、でもフルで入ったので何気に疲れた。

帰りがけに睡魔に襲われ、野呂でチョイ仮眠してたら、11時半に地元に着いたので、蕎麦屋で日替わり750円食べて元気復活!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン