サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

日曜と同じポイント
2013/07/31

このところ歯医者に通ってます、先週は下の奥歯を抜かれ、上の奥歯も治療中のkikumaです。

昨夜は焼鳥屋で調子こいてガツガツ食ってたら、治療中の仮歯が取れた、幸いにして飲み込まずに済んだけど。

で、本題!

今朝もせっせと早起きして海に、場所はこのところ地形がイイのかな、腹〜胸のメローな波が本日もありましたが、皆さんちゃんと知ってて、平日だというのに混んでおりました。

面がソフトでチョイ物足りないけど、他よりは良いのでしょう。

そこそこ満足して撤収、午前中に歯医者さんに行って、外れた仮歯を接着していただいて、今日はスシローで10皿&かけうどん。

   


5時間サーフィン
2013/07/28

疲れました、kikumaです。

今朝は5時前から途中30分の休憩を入れて11時前まで、たっぷりと波乗りしちゃいました。

朝イチは今日はこんなもんかと思い入水したんだけど、入ってるうちに胸サイズのセットもたまに入るし、なんちゃってショートボードで楽しんじゃいました。

今朝はトランクスで入水、‘あのオッサン、ウェットねぇ〜のかな?’ と思われながらも気持ちよ〜く、しかし波が来ないとちょっと寒いな〜と思いながらも、天気も良くなって日焼けもしちゃったな。

帰りはやよい軒でライスお替りして、運転はヒデちゃん研ちゃんコンビに任せて後席で爆睡させていただきました。

毎度毎度ありがとうございます。

PS:声を掛けてくれたロングさん、名前聞くの忘れちゃいましたが今度お会いした時もよろしくね!

   


せっせと海に通ってますが!
2013/07/27

このところ波がありませんが、朝イチのみですが週3ペースで海に通ってます。

まあ波が無くて風も穏やかで小波部隊には丁度良いのです。

ずっと通っていた一宮周辺のポイントは、一宮メインが駐車料金を徴収されるようになってから一気に激混み状態になって、最近は九十九里の北部の浜にハマってます。

しかし今朝は朝から南の風でアウトだったので、波乗り道路沿いでチョイ乗りして撤収。

久々に天婦羅を食べに ‘いもや’ まで行ってしまった。

画像は波画像が無いので、火曜・カレーのチャンピオンのLカツジャンボカレー450gのライス食いでありました、木曜・スエヒロのランチ相変わらずのアイスコーヒー付で700円味良しCP良し、そして本日の海帰りのランチ650円

   


木金と連チャン
2013/07/20

海モードから夜の巷モードのkikumaです。

昨夜は2時まで飲んでたので、今朝の海はもちろん起きられません、明日の日曜は従妹の結婚式だし、俺にしては珍しく来週は予定が入ってるんだよな〜!

一昨日は米久さんが閉店してからは足を踏み入れなかった久々のギロッポン!HUBで飲んでからTEARS。

何も知らず行ったら17周年って事でおめでたいこってす、あの手の店が長く続くって事はママさんやマスターの人柄なんだろうとつくづく思ってしまう今日この頃。

そんで昨夜はザギンっす!MAGICでフルスピードで盛り上がって、店を1時ごろに撤退して、徳と大島ラーメンで〆。

画像はTEARS&やっぱ〆は大島!

   


千葉の海
2013/07/18

昨日は千葉北は吉崎周辺、今朝は千葉北、一宮周辺のいつものポイントで入水したkikumaです。

ここ数日は朝イチ派の俺にとって潮周りが良いのです。

なのでせっせと早寝、一昨日なんて歯医者に行ってバサッと歯を抜かれ、夕飯に焼酎飲んだらズキズキしてきて、速攻寝。

昨夜は昨夜でハイボール6杯を学生さん達の飲み会じゃあるまいに一気飲みで、そのまま気絶モードで就寝。

そんなこんなで早起きして潮が引きから上げにかけてうねりが入ってくることを期待してせっせと通ってます。

まあ腹セットで胸近くで、さらっとした波だったけど仕方ないね。

波画像ないので孫悟空の油琳定食&五目ラーメン!

   


前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com


走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者



(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン