サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

木曜日・波あるじゃん!
2013/06/27

久々のアップです、海には行ってたけど、何気に昼間は忙しく、夜は酒席、そして家に帰れば速攻寝、なので更新できなかったけど、今日はマイペースにやります、kikumaです。

今朝は朝イチ派の俺にとって、潮周りも悪し、風の予報もイマイチだったのでマルキ?岩和田?安太郎?と迷ったけど、潮が多いから千葉北のいつもの場所ならと思い先行する山本Tにチェックしてもらったけどダメ!ならダメ元で吉崎をチェックするも、うねりは入ってるけどブレイクしません。

こんな時の強い味方は、やっぱ片貝でしょう!って事でノーチェックで漁港で入水。山本Tはテンション下がったらしく、明日に期待って事で今日は入水せずそのままお仕事へ。

期待はしてなかったけど、たまーにイイ波が入って、久々の胸肩の波を楽しめました。

まあそうは言っても、感じ良く乗れたのは4、5本くらいだったけど。

明日は風が弱まりそうだから、朝イチで行っちゃおうっと。

画像は本日パスした場所&本日の朝?昼?飯です、620円!

日曜・ついてねぇ〜な!
2013/06/16

今朝は愛車のプリ2号に4人乗って千葉北に行ってきました。

途中、キャップ号とサンタマリア号と合流して、ポイントチェック、1カ所出来そうな感じだったので寄り道して、波見てたら周りのサーファーさんたちが俺達を注視。

なんかおかしいと思って、研が車から出たらパンク、ここは砂浜だし何故?近くにいたサーファーが現場を見てたらしく、砂浜に鉄の細い角材みたいのが突き出てて、それを踏んでパンクでThe End!

砂浜でのジャッキアップ大変、でも元GSマンの研ちゃんがいて助かりました、ヒデちゃんと研とで補助タイヤに交換終了。

その後、いつものポイントで入水、波に力なく、飽きる波でした。

適当に撤収して着替えてたら、土砂降り、着替え終わってビショビショ。

俺の日頃の行いの悪さが前面に出ました。

ご同行いたしてくれた皆様、お詫び申し上げます。

No2
2013/06/14

実はですね、まだ続きがありまして・・・・

満腹になって、さっ、帰ろうモードは俺だけでして、駅前まで歩きながら、一喜がいきなり‘次は蕎麦ですか?カレーですか?’だって!

マジかよと思いながらも、カレーのイイ匂いにつられカレーちゃんを選択。

案外と食べられるもんです、でも徳は10辛を注文、少しもらったけど俺には食えん。

なので今朝は朝飯抜き。でも昼前には腹が減ってくる食いだめは出来ません。

本日は午前中に赤坂、午後から本八幡だったので、昼飯は少し遠回りして神保町の天婦羅いもやに行ってきました。

相変わらずの静けさ、板さんは黙々と天婦羅を揚げ、客は黙々と食べ、何故か緊張感を覚えてしまいます。

でもあそこは凄いCPだな、定食で600円だぜ、本来は画像を載せたいところではありますが、あの雰囲気でカメラをパッシャってできません。

飲み?いや喰いでした!No1
2013/06/14

昨夜は喰いまくったkikumaです。

相変わらずの一喜、徳と3人で‘青柳’で美味しいお刺身食べて、ほろ酔いになってきたところで、何故か肉屋の話になった。

こうなると何が何でも肉を食べたくなるのです。

じゃ隣町のステーキ屋さんに行きましょう、って事でタクシーに飛び乗って、肉のムラヤマって店に行ってきました、俺だけ初出勤。

先ずはジャック&ソーダ、そんでポテト、チョリソー、テキサスステーキ400g、ハンバーグ400g、それからステーキとハンバーグのハーフ&ハーフ。

食いでありました、もちろんウィスキーもお替りしまくって、さすがに満腹。

バカやろ〜、海にも行かずこんな生活で良いのか!

まっ、いっか。

土日
2013/06/09

この土日は朝イチ海モード!でも土曜は参戦遅れ気味で千葉北は吉崎、そして今朝は一宮方面。

昨日はトロめながら胸肩のそこそこ良い波でしたが、今朝はサイズダウンして激混みで、ご身内の皆さんより1時間以上早く撤収、他のメンバーが上がって来た頃にはウェットが半乾き状態で、暇を持て余しました。

今朝の波は特段のコメントなし。

そんで昨日はと言うと、ロングショート入り乱れての大混戦、俺は何故かバックサイド中心、ポジション取りが悪かったんだよな〜!

結局フロントで良い感じで乗れたのは1本だけだった、もっと1本の波を丁寧に乗らないとな、今後の課題としよう。

波無くなったし、今週前半はお仕事モードで頑張ろう。

画像は昨日の撤収後だよ〜ん。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン