サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

じぇじぇ、今日も病院だ
2013/05/12

最近、NHKの朝の連ドラ‘あまちゃん’にハマってるkikumaです、じぇじぇじぇ!

只今、日曜のAM2:00、本来なら海支度をのんびりするところだけど、海には行けず、でも今日はどこか良さそうな場所がある感じだよな、おまけにサイズアップして行ける人は羨ましいな。

ヒデちゃん、岡本さん、山ピー、小杉ちゃん、あべちゃん達は海に行くのかな〜?

俺は金曜、土曜と病院、昨日なんて足の腫れが酷いので、やっぱりレントゲンを撮った方がいいな、って事でレントゲンまで撮った、まあ骨には異常なかったらしいけど。

でもお医者さんに傷の部分が膿んでるから明日も来なさい、って言われて、俺が明日は日曜ですけどって言ったら、入院してる人は沢山いるから大丈夫って言われ、本日も2時に行く事になった。

こんなことなら海の帰りに病院に行けばよかったと、ちょっぴり後悔、傷をナメてました、この程度なら薬塗って治るかな?なんて縫うのが嫌ったのが本音なんだけど自分に言い聞かせちゃって。

結局、翌日に病院行った時には縫った後に化膿する恐れがあるから、縫えなくなって痛いおもいが続いてる。
自業自得、この言葉にも金曜からハマってる、じぇじぇじぇ!

俺的には腫れは昨日がピークだったような、歩き方も相変わらずビッコなんだけど、何となく楽になったような気もするが?

抗生剤をたくさんもらったので、また怪我したときには便利っすよ!

病院へ
2013/05/10

切った足がズキズキ、何気に痛みが引かず病院ね。

縫うのは嫌だけど、来週の月曜からグアムだし、この際覚悟を決めて先生に診てもらった。

先生‘昨日だったら縫えたけど、翌日だとな〜’俺は???

お医者様曰く、俺が塗ったくった軟膏もきれいに取れないし、このまま縫うと化膿するかも、なので明日から一日おきに通院してだって。

でも月曜からグアムに行くって言ったら、無言の時間があって‘仕方ないけど向こうでは自分で毎日消毒と薬を塗りなさい’と言われた。

もちろん風呂は×、海も×だって!

まあそうは言っても潜っちゃうもんね。

でも昨夜は久々酒を抜いたし、今夜は軽めで終わらせるから、イイ休肝日になりますぜ。

画像は九十九里といったらイワシ、昨日の太東、帰りの車では血が止まらず参ったの巻。

GWも終わり、ひき逃げされた!
2013/05/10

皆さんお久しぶりです、5月最初の更新でやんす、kikumaです。

いや〜GW中は暇に任せて毎日のように波の無い海に行って、ストレスと睡眠不足を貯めて何気に疲れました。

そして昨日、久々に波が上がってきたので、午前中仕事を頑張り2時半より海に。

千葉に行くか鹿嶋に行くか、迷ったけど帰りの事を考えて千葉方面へ、一宮からチェック、サイドの風がまだ強くイマイチなので久々の太東で入水する事に。

堤防手前からパドルして、ガスト方面にパドルしていくとセットが入ってきて、俺よりアウトにはロングさんが4.5人なので一応ロングさんの動きを見ながらパドルしていたら、一人の派手なボード乗ったロング野郎が、いきなりテイクオフしたのはイイが、ボードコントロールが利かず俺に突進して来やがった。

ヤバッと思った時は足をひかれてた、あんにゃろー!とインサイドを見たら、そのまま直滑降らしく、その後も他のサーファーに当ててた。俺も頭にきたので文句を言ってやろうとインサイドに向かったんだけど、ミドル〜インサイドは激込み、そいつを見たのも一瞬で誰が誰やら?他人に文句言っても仕方ないし。

アウトに戻って、ひかれた足を見たらウェットが切れ〜の、おまけにウェットめくったら足も切れてて戦意喪失、そのまま撤収。

家に着いたら病院閉まってるし、救急で行くほどじゃないので本日行ってきます。

まだ、ちょいズキズキするんだよな、血は止まったんだけど。

でも皆さん、これから海が混む時期だし、怪我をしても、させてもツマラナイ、混んでる時は尚更自分の技量を考えて波乗りしましょう。

それと、手前で波乗りする場合、アウトからは乗ってくるわけだし、この時期になるとライン上じゃないと思っても、乗ってくるというよりは降ってくるようなサーファーもいるから気をつけましょう!

火曜・微妙でした
2013/04/23

今朝は一宮から吉崎までロングドライブ、迷っちゃいけませんkikumaです。

風予報では軽めの北だったから、当初は吉崎方面が良さげ?でも波無かったらと思ったら、一宮方面に舵を切ったのが失敗、やっぱり迷わず行くべきだったかな?まあ結果論だからね。

サイズは腹胸、力の無いロングさん向きの波だった、結構ストレスが残ったな、もう少し力さえあれば面白い波だったんだろうけど。

迷って時間をたっぷりロスしたので、昼飯がちょうど12時くらい、最近オープンした、やよい軒に寄ってガッツリ、もちライスはお替りしました。

木曜・またもハズス!
2013/04/18

良い天気ですが、今朝も波無かったです。

昨日より今朝の方が良いかと思いきや、波が無くなってまして、どうにもなりません。

俺は1時間弱で撤収、まあ入らないってのもなんだし、一応ウェット濡らさないと寂しいっしょ。

サイズは腰、セットで腹、若い兄ちゃんはガンガン乗ってた、真似できません。

今日は11時20分には飯食い終わったから、夕方まで我慢できるかな。

ちなみに丸亀のかけうどん&かしわの天ぷら×2の天丼〆て640円!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン