Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
40代最後の年
2012/11/29
11月も終わりに近づいて、俺も49歳、40代最後の1年の始まりです。
1122、イイ夫婦の日、サプライズでデニちゃんが会社まで来てくれたんだけど、ちょうどお仕事でお出かけしていて残念でした、ありがとうございました、この場をお借りして!
このところ波に当たらず、火曜は期待と共に気合を入れて海に行ったんだけど、片貝以北はジャンク、一宮方面は波が思ったほどアップせず、迷いに迷って、一宮周辺のいつもの場所で入水。
パッとせず、適当に乗って撤収。
水曜はサイズダウンしすぎで片貝周辺で入った、実は波無いと思ってロング持ち込んで
まあロングだったから乗れたけど、今年は2回ロングちゃったな。
次回に期待しよう。
40代最後の年が人生最後の年にならぬよう、少しは摂生しよう。
画像は火曜の波&水曜の朝そば定食500円也!
See You
火曜日
2012/11/20
今朝は寒かった、朝一は海から湯気が!
波は無かった。
画像は暇だったから、狙って激写。
まあこんな時もあるさ
次回に期待しよう
それでは飲みに行ってきます。
See You
金曜・2年ぶり?
2012/11/16
だんだんと寒くなってきましたね、今朝の海到着前の気温は3℃、まあ車の中だったけど冬だね。
そんなで先日、バッタ屋でシャカパン上下1995円を買っちゃいました、やっぱ新しいのは温かいぜ、kikumaです。
お題の2年ぶり?もっと久々かもしれないけど、ロングに挑戦、いやいや挑戦たって喧嘩を売った訳じゃなくて、やってみたのです、今回は同級生の小林からタウカンのボードを借りていざ出陣。
いや〜、最初は浮き状態→徐々にテイクオフが慣れてきたらオットット乗り→おっとっと乗りが慣れてきたら、やれば出来るじゃん乗り!結構乗れちゃってロングさんの気持ち分かるわん。
あれじゃ、節操無い奴は覚えたてのマスター○ー○ョ○じゃないけど、乗リまくるわけだ。
まあ皆で仲良くシェアする事もおぼえましょう。
でも空いてて人に気を使うことなく乗れたな、ハマリそう、いやいや俺はまだまだショートで頑張るぜ。
そんで帰りがけに昇竜よってBセット食べて帰路は寝まくりました。
今夜はオール男子の重い飲み会だ。
水曜・FUN SURF◎◎◎
2012/11/07
今朝は久々に良い波、1R4時間30本、心地よいダルさ、この感じがいいねぇ〜kikumaです。
昨夜、青柳→小麦や、徳ちゃん、栗ちゃん、康ちゃん、アッキー達とで結構飲んじゃったので、ヤバッと思ったけど何とか4時半に起床、いやいや目覚ましだと不安だったので太田ちゃんに電話貰ってなんとか起床(本日の氏名掲載は何故か皆さんチャン付け)。
そんで連絡取り合いながら、一宮周辺のいつものポイントに到着。
波は期待したほどじゃないけど腹胸、でも無風でソコソコ出来そうなので入水、するとですね〜、波が思ったより良いじゃ〜あ〜りませんか、セットは来ないけど胸前後の波がコンスタントに!
暫くその手の波で、すたこらさっさと乗ってたら瀬崎ちゃん登場、その頃から波が良くなった、どんな風に?セットが入ってき始めたんですよ。
そうなだな、肩頭くらいのセットが入り、このところワイド気味だった、この場所も本日は切れ目があってショルダーが張る波。
波回りも良し、何故かこんな良い波で人も少ない、ロングさんも大田ちんの他に1名だけ、まあそいつが俺の波を2、3本乗っていきやがったが許容範囲っす。
いつまでたっても上がるのがもったいなかったけど、明日も朝一狙いたいから後ろ髪を引かれながら撤収(俺、髪ねぇ〜や)。
何故空いてたんだろうと話してたら、この辺一宮、サンライズは波情報で25点▽だったらしい。
だから皆さんこっちまで来なかったみたい。
画像は撤収後だけど、もっと良い波だったよ、それと本日のランチ昇竜のAセット830円也!
金曜・良いのか悪いのか?
2012/11/02
とうとう月曜から上がった波も今日で終わりかな?さすがに今週は日、火、水、金と海に行ったし、飲みも3日あったから、体力も金も消費、なので体重は行って来いのkikumaです。
昨日は、とある団体の20周年の式典があって、12時半からホテルの宴会場で軽めに酒をあおって、2時半より蕎麦屋で男子8人で飲み、後半から時間の感覚が無くなり、暗くなってから先輩の居酒屋、その店を出る頃には、たいした記憶もハイございません
〆は違う蕎麦屋でハイボール&かき揚げ丼&カレーそばを汁まで飲み干し、帰宅時間は記憶にございません、ハイ!
なので今朝は気合の気合で4時に起きた、〆のカレーそばが効くんだよな〜!カレーってウコンが入ってるからね!
だから俺は飲んだ後や二日酔いの日の迎え酒ならぬ迎え飯で、カレーそばを食べるっす。
と言う事で本題の波乗りね
今朝は風が吹く前に1Rしちゃって、さっさと帰ろうと思ってたから、一宮周辺のいつもの場所で入水、チェック時は胸肩、どうしてどうして良い波じゃんモード。
中央突破のゲッティングでアウトに到着するも波は来ず・・・
前半は騙された、俺が見た波は幻か!
セットは入るけどワイド、たま〜にお化けも来たし、ダメだこりゃ、と思ってたら、徐々に波の切れ目がハッキリしてきて、良い波が来始めたら、山本Tに乗ってかられ心が折れた。
もう上がっちゃおうかな、でも、もうちょい頑張ろう
すると波もショート向きになり、波周りも良くなってきて、3本はインサイドまで繋げられる良い波乗れちゃいました。
その後、ご期待通りの北風が入り、撤収。
あんにゃろ〜、今度は負けんぞ!
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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