サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

火水連チャン
2012/10/31

10月も今日で終わりか!早いんだな〜、どんどん年をとると、いやいや、まだまだkikumaです。

昨日は胸肩セット頭の新堤で入水、今朝は腹胸セット肩?は、ねぇ〜かの椎名内で入水。

どっちもパニックってた、異常な混み具合、ここは何所?私は誰?なんか意味不明ですが、平日だと言うのにいきなり人が湧いてきて、上がる頃に日曜と思うほどでしたよ。

さてさて波乗りの方はというと、昨日は頭オーバーのセットの波を何本か捕まえられたけど、きちっとワックスアップしなかったから、折角の良い波もスタンスが安定しないで苦労しました。

そして今朝は、そうそうWAKちゃんにもバッタリ、ミドルセクションで良い感じでテイクオフしてたな〜、俺はロングさんに負けじとアウトで待つも負けた、前半は少しは太刀打ちできたけど、後半はメロメロ、やられっぱなし。

そんで本日のヒットは?

皆さんのご想像通りサーフィンではなく、飯ざんす!

飯岡の常楽!まさか泉ピン子がいる店と思うあなた、あそこは幸楽っすよ

サービスランチのロースカツ定食1000円也、肉が分厚くてライス大盛りが残さなけりゃサービスです。

あっ、ちなみに4名以上予約してね。

画像は椎名内の使用前使用後です。

金曜の集い!
2012/10/26

水曜の集いに続いて金曜の集い、今朝も4名、俺以外は何所にでも居そうな苗字のお三方、小林、岡本、山本とマルキへ行って来たkikumaです。

いや〜、今朝はテンション低かったな!海に着くと強めの北風と言うより北西、予報は真北だったからマルキに行ったんだけど、これなら千葉北のほうが良かったなと思いながらも、波が良くなる事を願って、俺だけダラダラ用意して、研や伸二が乗ってるのを見ても入水準備に気が入らず。

でもでも海に来たわけだし、釣する道具も無いし、有るのは板だけだから、やっぱ波乗りっしょ!

そんなこんなで入水、快晴で気持ちは良いが、波乗れませ〜ん。2本乗れて終わった、って感じ。

こうなりゃお楽しみは一つ、そうです、飯ですが・・・

まだ9時だったんですよ

でも皆で粘って日光浴して、10時50分に‘まるよ’に到着

10時半には開店してるんだって

余計に暇つぶしし過ぎたが、念願の‘まるよ天丼’喰らいつきました。

なので現在3時40分ですが、腹いっぱいの状態継続中。

画像は天丼&幻の波!

水曜の集い・どちらかと言うと!
2012/10/24

今日は秋晴れの快晴、波乗り日和?久々に水曜の集いに参加、と言っても今朝は4人しかいなかったけどね、kikumaです。

海に到着する前に一宮の小杉ちゃんから‘今朝は波良さそうです’ってメールが入って期待度アップ、先行してるサンタマリアの波情報も肩頭ありそう、まああいつの波情報は当てにはならんが、一応信じてノーチェックで一宮周辺のいつも場所で入水することに。

風は軽いオフ、波は胸、セットで肩頭、ちょい面バタでワイド、でも波乗り道路沿いよりサイズはありそうだし、たまには良い波も来る。

前半はTバーアウト横からセットが入ってきて、ソコソコ乗れたが、徐々にサイドの風が強めに入り、イイ波が少なくなっちゃった。

オマケにセットの波を無理矢理行ったらドパーリング、もう少しでパーリングしなかったんだけど、最後のところで刺さって、結構沢山のサーファーの皆様方に見られた。

そんな時はアウトに戻る時恥ずかしいんだよな〜!

帰りがけに小杉ちゃんに電話したら、二日酔いで朝一は入らなかったらしい、でも波が気になっちゃうのね!

本日はどちらかと言うと飯の方が良かったかな。

今日のお楽しみ、スエヒロのラーメンから揚げセット700円でやんす。

土曜・今日もヒット!
2012/10/20

今日のヒットは波っすよ、飯じゃないっすよ、kikumaっす!

昨日までは風予報がイマイチだったから、今朝は海に行かない予定だったんだけど、3時半に起きたら風が無いじゃないですか!これは行くっきゃねぇ、って事で予定変更して海に行ってきました。

今朝は一宮、朝は風も無く面もソコソコ、サイズは肩頭、たまのセットは頭オーバーの波も、人も少なくストレス無くサーフィン出来たな。

でも俺と同時刻に入った隣の車のブギボーの姉ちゃんにセットの波を4本は乗られた、セットの波を一番奥から攻めてたな、びっくらこきました、それと途中から一寸法師(一般的にはパドボーかね)も乗ってたな。

まあまあの3時間、俺もソコソコ乗れたから、今日はパドルがある意味で疲れました。セットの1本目に行っちゃうと戻りが疲れるから3本目あたりを狙ってたんだけど、今朝のセットは1本目が良い波だったかな、ちょい後悔。

画像は入水前と撤収後、いきなりオンの風になってコンディション急降下、朝一で入って良かった。

では、また!

18日(木)久々のヒットです!
2012/10/18

いや〜、良かったです、今日のランチ、波は外したけど、孫悟空の日替わりは当てましたkikumaです。

今朝は気合の入ってない台風だけど、一応は台風が通過したわけだし、勝浦方面を狙ったのですが、マリブ&部原をチェック、予想外のゲッゲッ!なんざ〜ます、この波。

これじゃ、千葉北のほうが良かったかな?と思いながらも移動は面倒だし、風が入ったら終わりそうだから、波数が多そうな岩和田で入水、たまーに来る波乗って、ストレス貯めないようにパドル頑張ってプチ満足の一歩手前で波も無くなり撤収。

今日の敵は明日討つ!と思いながら車を走らせてたら、とある電話で俺の愛車の車検切れの報告、いきなりテンション急降下、まっ、小林と瀬崎が明日は海に行くだろうから大丈夫と思ってたんだけど。

速攻一日車検出して、小林に電話したら、あいつら気合入ってね〜、海行かないモード全開の電話トーン、まさか電車で行くわけ行かないし・・・・

まあこんな時もあるでしょう、今夜は飲んじゃおうっと。

そうそう、久々のヒットてのは、帰りがけの孫悟空の日替わりランチ、旨い旨い、いつもは薄味でちょい物足りないんだけど、久々にガツッときましたよ〜。

よく考えると帰りは九十九里経由で帰ったわけだから、朝一に岩和田で入らず、太東〜一宮周辺で入りゃー良かった。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン