サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

12日・金曜の集い
2012/10/13

一日遅れのアップ、昨日は朝海に行って、午後はお仕事、夕方からは栗、徳、ナベとで深〜い夜を過した割りには何気に元気なkikumaです。

昨日の海は天気もソコソコ良いし、風もそよそよ、今朝はイイんじゃないの〜!と思いながら千葉北はいつもの場所からチェック、ウネリが北東のせいか?前日まで吹いた北東の風のせいか?分からんが何しろ流れが強そう&この場所にしてはオーバーサイズなので移動、その後2ヶ所チェックしたけど、やっぱり同じ感じ。

迷ったが研の判断でこんな時に逃げられる場所に移動、もう移動も面倒だし、何とかできるっしょ精神で皆がチャックしてる間に着替えて入水準備。

研と小林からOKサインで入水決定、まあ俺は準備完了してたけど。

堤防から波を見るとセットはまあまあ良い波ざんす、ゲットも思ったより楽だったし、こりゃイイとアウトでセット待とうと思ってアウトに出たら一気に流される、本日もパドルデイ。

でもセットの波は良い波、前半は乗りまくり、中盤からパドルし過ぎでバテて、流れに身を任せたら、乗れなくなった。

波のサイズは胸、朝一のセットは頭オーバーありましたよ。

これで流れが無きゃ最高なんだけど、まあこんなもんでしょう。

土曜・迷って南房
2012/10/06

三連休、二連休の方も多いのでしょうが、俺は至って普通、でも海の帰路の渋滞が無いから今朝は千葉北か南か?迷いに迷ってマルキにて入水。

6時前に駐車場に着いて海を見ると入水者1名、車もガラガラと言うか4、5台、土曜だってのに何故何故?

波はセットはワイドで頭オーバーはあります、あれ乗るとヤバそう、でもセットじゃない波だと乗ってもな〜!てな感じの波だったので、セットの切れ目を狙って何度も何度もテイクオフするも切れ目じゃない!

いや〜、厳しい波だったけど、たま〜に乗れる波は面白かったが、パーリングも2度しちゃいました。

でも空いてた、画像(中)人がたかってるけど、あれが一番混んでたピークって感じでした。

明日は一日お休み、海ね、お仕事はありますが。

木曜・雨のち晴れ
2012/10/04

今年は、いいコースでゆっくりとデカイ台風がうまく来ませんな、今回も速度は速いし、低気圧に毛がはいた感じで、今朝もスパークしなかったような、まあデカけりゃデカいで文句は言うんだけどね、kikumaです。

今朝は勝浦方面へちょぃ寝坊して出発、海に着くと北の強風と雨、テンション下がります、オマケに潮が多くて多くて。

勝浦メジャーポイントを3ヶ所見ましたが、何所もイマイチ、画像は良さげに見えるけどね。

結局、画像右の岩和田で入水、たまーに良い波来るんだけど、たまーにしか乗れなかったな。オフショアがきつくて参りました。

明日は朝から夕方までびっちり仕事入ってるし。

仕事もしなきゃね。

でも最近、イイ感じで波乗り出来なくなってきた、気合が足りんな!

連日カロリーオーバー
2012/10/02

とうとう10月ですね、久々に土日と海には行かず、月曜はお仕事、本日は期待して海に行ったのですが、入水時の朝一は無風か軽い南よりの風、途中から風が変わりコンディションが一気に悪くなって撤収。

まあ入水直後も潮が多くて、割れそうで割れない、この手の波はストレス溜まる、割れるミドルセクションは人多いし。

俺は2、3本ソコソコの波に乗れただけ、このところ波との相性が低下中、次回はの波乗りはこの悪循環を一掃しよう、そうしよう!

で、今日のお題、昨日は地元の先輩で、いつも世話になってる海苔屋の社長さんと天丼ランチ、写真では見えないけど海老の下にかき揚げまで入っておりまして、とってもとっても美味しいんだけどカロリー凄そうでしょう。

そして本日の海帰りのランチは南今泉の交差点の昇竜に久々行ってきた。

店に入ったら誰もいなくてオープン前かと思ったけど11時をちょい過ぎてたのでオープン直後でした、味噌ラーメン、冷奴、コロッケ、半ライスのBセット780円也、ちなみにコロッケ揚げたてで口の中を火傷した、まあ皆さんにはそんな事どうでもイイんだろうけどね。

そして今夜は新橋→銀座コースで飲みまっせ!

金曜・外しました!
2012/09/28

本日は館山→鴨川→勝浦→九十九里200円有料と房総半周コース約360キロを走破、運転手は俺と山本研選手でした。

今朝はちょっぴり期待してたんだけど、台風の勢力がイマイチだし、内房狙うには台風の入って来るコースが悪い、オマケにこんな時に限って風が北東じゃなくて北、って事で平砂浦からチェックするも北の強風と速すぎるワイドな波で諦め、どうする?車内で考えてても仕方ないので移動、こうなりゃ勝浦あたりのマイナーな湾で波乗りしましょう。

本来なら岩和田、部原、マリブなんだろうけどマリブはプロの大会、車で走りながら見た感じでは今日のマリブはビジターが入れる程良いサイズだったな、他は出来そうなら混雑だろうし、あそこらへんは通過でいいしょ!

でも通過せずに入っとくべきだったかな?微妙です。

結局、30年振りに、とある湾に入ったけど気だるさとストレスだけが残った。

画像は1ヶ所目のチェックポイント、画像だとかなり良い波に見えるけど、これ乗ったら並みのサーファーなら地獄です良くありません。
そして同級生小林、金が無いみたいで十代のときより悲惨な食事をしてました、なーんて、この後に肉がきてました。
そしてそして、俺は海上がりにコロッケパンとホットドックを食べたのでソース焼きそば、でも食いすぎました。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン