Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
水曜・撃沈・・・・
2012/09/26
いや〜、現実に戻されました、この前の波乗りは夢か幻か?海は、そう毎回毎回たのしい思いをさせてくれんな、まあ簡単じゃないから波乗りにハマるのかな、kikumaです。
今朝の風は千葉北なら上の方か、南ならマルキちゃんかな?と思いながらも千葉北は吉崎周辺のポイントに伊藤の運転で行った、俺は二日酔いと言うか、まだ酒が残ってるので後席で半寝半起き状態で海に到着、そんでタカちゃんとも遭遇して一緒に入水することに。
こんな時はちょい寒い、なので3mmフルでパドルアウト、まずこれが今朝の敗因ね。
パドルアウトしてくと見た目より流れが速い、Tバーよりアウトに出ると一気に流される、でもセットはアウトから入って来るし気合でパドルしながらポジションをキープ、と思いきや流されてました。
何本か乗って諦めてウェットをスプリングにして、再度挑むもやっぱり流されました。
こうなりゃ奥の手だ、乗っては上陸して、またT−バー沿いからアウトにパドルアウト、これ繰り返しね、そのうち風も強くサイドから入り始め、もっとアウトから波が入り俺は早目の撤収。
伊藤の野郎は俺より1時間は粘ってた、若いってイイな〜。
画像は運転手伊藤、本日の波ですが、乗れれば良い波&11時前には食べ終わった孫悟空のランチ850円也!
月曜・うふふ
2012/09/24
意味不明なタイトルですが、‘うふふ’なのでした今朝の海は!まあ人間も意味不明だからお許しを。
昨日同様に今朝も一宮周辺のいつもの場所で入水、昨日は小波&雨&風でまともに波乗りできなかったけど、今朝は低気圧が抜けたのかな?ウネリが入って風は軽いオフか無風、波は胸肩、朝一のセットは頭、良い波でした、今朝は60点の◎かな。
今朝は波回りが良いと言うか、よく会う若い兄ちゃんに波を譲ってもらい、前半からセットの波だけ狙って乗らせていただきました。
譲ってくれる方々は激うまのサーファーさんだから、ある意味でガツガツ行かず、お優しい方々でした、やっぱり海ではフレンドリーににこやかに波乗りするもんですね、先ずはこの場を借りて御礼申し上げます。
まあ先週よりも若干サイズは無かったけど、そのぶんピークがはっきりしていて、波がコンパクト、でもショルダーはちゃんと張って、今週も自分の実力を勘違いしてます。
今朝は6時入水8時半撤収、本当はあと1時間は入っていたかったけど、本日はお仕事の為に仕方なく撤収。
久々にショートの激戦だったけど、気持ち良く10本は乗れた、明日も行きたいとこだが無理せず、水木の台風のウネリに期待しよう。
画像は撤収後の波、サイズダウンしております&本日の会議兼昼飯(格好よく言うとランチミーティングなんちゃって)のパスタ。
体が重い
2012/09/22
おはようございます、本日は秋分の日、祭日ざんすですが、珍しく遅刻もせずに出社しております。
昨日バリからシンガポール経由で羽田にキナが到着、そんで夕方から研や勝の呼掛けで十数名が集って、大同苑でガッツリ飲み食い&波乗り談議に大盛り上がり。あまりに話に熱中して写真を撮るの忘れました。
そして、俺はというと三金会の飲み会で一人、昇さんの店へ。
こっちはいつもより人も少なく、店の1階で飲むことに、座敷じゃないから案外に疲れなくて良い、良い、酔い!
大同苑で肉を食ったのに、こっちでもいろいろ食べて、〆にカレーまで食べて、店を後にし今度は梅ちゃん、深津、一喜?とそば屋でハイボール&蕎麦、実は誰と蕎麦屋に行ったのか良く覚えてない、ただ最後に梅ちゃんが送ってくれた事だけ覚えてるんだな。
なので体重も増加し胃も重い、体も激重。
画像は女人禁制の三金会&カレーライス、サンタマリの携帯画像を拝借した唯一の前半の部の写真!
今朝は◎70点です。
2012/09/13
今朝は久々のヒット、本来なら80点を付けてもイイくらいなんだけど、ルールを知らないロング野郎がいたから10点減点!
入水は一宮周辺のいつもの場所、サイズは胸肩セット頭、今までの南西寄りのオフショアから北西よりのオフショアに変わってライトの波が良かったな、ショルダーもそこそこ張ってたし。
俺も一発目の波から久々にカッ飛べる波、なーんか自分が上手くなった錯覚に陥って、2本目、3本目とピークからテイクオフしてアップスしあながら勘違いは続きまくった。
7本目を乗り終わって、アウトに出て波待ちしてると、サングラス?みたいなものを掛けたロング野郎登場、セットの波がきてピークの俺が乗ろうとしたら、一発目から前乗り、おまけにほぼ直線乗り、あー最悪と思いながら、気を取り直してアウトに戻って波待ち。
またもやセットがきてピークの俺が声をかけても横からテイクオフして行きやがった、相変わらず直線乗りで俺の波をダメにしやがって、全くもってムカつく、そしてトドメ、セットが来て、ピークの俺がパドル始めて、さすがにこの波は乗らないだろうと思いきや、乗った!
いくら温厚な僕でも頭にきたし、危ない!なので今度奴がアウトに戻ってきた、ルールとマナーを教えてやろうとしたら、直線乗りでインサイドまで乗って上がっちゃいました。
あのねロングさん!ピークのサーファーがパドリングし始めたら、その人に優先権があるの!ロングの場合はショートより早くテイクオフできるけど、早くテイクオフしたからといって優先権があるんじゃないんだよ、お解りサングラスロング野郎!
ってことで愚痴もほどほどにして、明日も行くよ。
火曜 思ったよりアップせず!
2012/09/11
今朝は山本Tと一宮周辺のいつもの場所で入水してきました。
結構、大きくなってると思いきや、胸肩サイズ、でもちょうど良かったのかな。
朝一の引きいっぱいの時は真ん中が割れずらく、セットも思ったより入らなかったような、潮が上げ始めてから徐々にセットも入り、波数も増えると同時に人も湧いてきたよ。
今朝の波はゆっくりと崩れる波、テイクオフしてボトム、トップ、またボトムって感じのマーガリンじゃないけどWソフトな波、どちらかと言うとロング向きだったのかな、山本Tがセットのいい波をゲットしてたな。
俺はイマイチとまあまあの間、微妙でした。
8時半に上がって水浴びてたら、山本が上がってきて、まだまだ波来てますよ、って言うもんだから、2人で再度入水、結局10時近くまで入水しちゃった。画像は8時半過ぎの画像でっせ!
明日は風次第だな!
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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