サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

ディープに飲み
2012/09/10

今朝は昨日に引続き2連チャンで海に行こうと思っていたんだだけど、後先を考えずに飲んで撃沈しました。

昨夜は一喜、徳と三人での飲み、二十数年ぶりに養老の滝→金太郎寿司→新助→サイゼリアと怒涛の飲み、ハイボールは十数杯、ワイン、レモンサワーと、僕はいったいどのくらい飲んだんだろう?

まあ昨夜回った店はどこもCPが良い店なので食べて飲んで、また食べて飲んでの繰り返し、おかげさまで2.8キロの体重増。

特に最後のサイゼリアではステーキ、ハンバーグ、辛味チキン、パスタetc、ワインは1.5Lのマグナム、さすがに残しました。

家に着いたら30秒で寝ていたような。

ムカッ〜・・・・
2012/09/08

何がムカッって、今、このレポを書き終わって送信enter押したら、パソコン野郎がいきなり暗くなって固まりやがった、なのでまた書き直しだ。

って事で気分一新といか、仕方なく再度、花金レポです。

昨夜はDJ彰さんのお誘いでナバーナの月一のイベント、普段ウィークエンドはあまり出歩かないんだけど、久々って事で栗ちゃん、徳ちゃん、渡辺君とで行って来た。

先ずはパレルモでパスタやピザつまみにワインをがぶ飲みして、9時頃に会場入り、皆さん他に遊びに行くとこ無いのかと思うくらいの大盛況ぶり、悪友のベッシー、シンちゃん、久々会ったソウユやナバーナの常連のお兄様方やお姉さま方にお会いして、テンションが上がって・・・・・

そうなんです、フロアには出ずに3階のテーブルで飲みまくり、結構、泥酔状態。

よく考えると皆さんお若い、恐るべしアラフィー!あれ俺もその年代だ、ずっとアラフォーで居たかったな。

明日は海に行こうっと!

木曜・鹿嶋方面へ
2012/09/06

本日は朝一に頑張って仕事をこなし、11時前に浦安を出発、目指すはサンテちゃん、潮の引き一杯から上げにかけての時間帯を狙い、トランクスで入水してきました。

波は腰腹、たま〜のセットで胸ってとこざんすかね!入水後の一発目のセットの波が良かったのなんの、自分でもこの手の波でビックリするくらいの速さで乗れちゃいました、その後は泣かず飛ばず。

オマケに普段は志田で入ってる兄ちゃん達6名ぐらいが入ってきて、飛んで飛んで回って回って回〜る、カッ飛びサーフィン、アウトで波待ちしながらギャラリーと化しました。

でも昼間のサーフィンもイイね、何気に本数も乗れたし、思ったより空いてたし。

画像は撤収後、もうちょい良い波来てました。

潮が多くなるにつれ波数も減って、力も無くなり3時過ぎに撤収、本日は3時間のサーフィン、いつまでトランクスで入れるかな、頑張ろうっと!

疲れが出まして
2012/09/04

昨日が波良かったから、今朝もと思ったんだけど、腰の痛みと共に疲れが出て、今朝は諦めたkikumaです。

このところ、淡泊な波乗りしかしてなかったから、昨日の4時間弱の波乗りは、親父サーファーにとってはとってもとっても厳しいものがあります、年には勝てません。

なので海に行かず、本日は仕事上の研修会に出ておりますが、眠いのなんの、というか、軽く寝かせていただきましたが!

1時から4時まで、俺にとって苦痛の時間、でもiPadから、これをアップしてる訳だから苦痛でもないか。

明日は海に行きたいけど、腰が思ったより痛いし、波もたいした事なさそうだから、無理せず今夜も飲むか、名案だ!

画像は研修会会場と配給の御弁当ちゃん、でもこの手の弁当、男の子が食べるもんじゃない、やっぱり唐揚弁当とか、カツ丼弁当とかだよね。

アップをサボってました!
2012/09/03

久々の投稿です、昨日から東?南?中とって東南ウネリっぽいのが入ってきましたね、明日までかな?この波、kikumaです!

昨日は風に合う場所に行って、サイズも力も無くて失敗でしたが、今朝は一宮周辺のいつもの場所で研ちゃんと波乗り、まあまあ、ってとこっすかね、入水前は気合十分だったんだけど、何となく波周りもイマイチ、波とのタイミングもイマイチ、4・5本くらいしかイイ感じで乗れなかった。

そ〜だなサイズは胸肩セットで頭、入水から中盤までは流がある訳じゃないけど、ちょいドヨンドヨン、潮も多かったからブレイクも少しタルめ、でも潮が徐々に引いてきて面も良くなりショルダーの張った良い波も来たよ。

昨日もそうだったんだけど水が温かくて、トランクスでOKだよ、まあ今朝は溺れちゃうと恥ずかしいので、なーんて冗談ですが、腰が疲れ気味なのでサポーターを巻く為ショートジョンで入水したけど失敗だった、絶対にトランクスでよかった。

明日は腹胸くらいまで下がっちゃうかな、明日も行きたいが仕事上の研修会があって微妙だな、でも行きたい。

今朝はガスってて、画像がイマイチですみません。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン