サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

とっても疲れた!
2012/08/27

このところ毎日、せっせと海に通ってます。
なので会社では浮いてるような、そうでないような、まあどちらにせよ、眠くて眠くて集中力0なので、ミスっても仕方ないので、してるふりで今日も帰ります。

この3日間は同じ場所、土日が入らなければメジャーなポイントで入水したかったけど、怪我してもつまんないし。

で、波はと言うと、いまいちパッとしなかったな!

次の台風が来る時は、もっと気合を入れて場所探しだな。

眠いので今日はこれまで。

火曜日・気持ち良かったポン!
2012/08/21

暑い暑いと言うと暑いから言わないようにしてます、やっぱり暑いっすね、kikumaです。

昨夜、男子というか40〜60歳までのオヤジだけの暑気払い、調子こいて気の合う野郎6人で2次会を浦安の‘青柳’へ、ここのお店何を食べても美味しいけど、実はお刺身は特筆すべきものがあります、まあ特筆たって別にこれ以上は書かないけど、とにかく美味しいのです。

でも海に行こうと思ってたから、抑えに抑えて飲んで今朝は4時起床、まあ解散も早かったし、昨夜はウィスキー飲まず焼酎オンリーだったから、何とか起きられた。

今朝も一宮方面のいつもの場所、サイズは腰腹セットで胸近く、俺が入ってた時は軽いオフかほぼ無風、力は無い波だけど、6.0の厚めのボードで入水したから、何とか乗れた。オマケにトランクスで入ったけど気持ちイイのなんの。

本日のボードはMAXサイズで肩位の厚めの波までだ、波が胸以上で良い波のときは乗ると後悔しそうだ。

明日も朝一で行っちゃうか!

画像は青柳のマドンナを写したけど、まともに写っとらん&本日の波&孫悟空の本日のランチ850円也!

お盆も終わりまして・・・・
2012/08/19

皆さん、お盆中はどうお過ごしでしたか?

休みが日月火の3日だった事もあり、海、飲み、二日酔いと普段通りのスケジュールをこなしたkikumaです。

まあ、休み前の11日の土曜の鹿嶋が波良くて最高でした、ピークは掘れず楽ちんなテイクオフしてから一気に速くなる波、本数こそ稼げなかったけど、1本乗った満足度は高得点、この手の波は俺のようなビジターサーファーじゃ、月1回出会えればって感じの波、オマケに予報外れて天気良かったし。

休みなったらイマイチの波ばっかしだし、夏風邪が治らず咳き込みまくりで辛い辛い。

なので飲み屋でも咳き込みながらも普段通りね、お約束の飲み過ぎ食べ過ぎ。

今週は月火木と暑気払いの飲み会があるけど、仕事関係だから深酒にはならないでしょう(自分で言うな)。

画像は11日土曜の波と新しいデジカメ買ったのでGINZA MAGICのカウンターを激写、みんなポーズとるなの巻き!

本日の海は乗れません
2012/08/10

このところ調子が戻ってきて、今朝も調子こいちゃうつもりでしたが・・・・

まあ言い訳したくないけど、先日買ったボードは胸肩までの波用だな、頭オーバーになってくると、まるっきり不安定で本日はボードのセレクトミス、なーんて言い訳しちゃいました。

本日の入水場所は朝一は一宮周辺のいつもの場所、ゲッティングがハードでした、Tバー沿いからパドルアウト、Tバー先端あたりでアウトから入って来る波がドンドンと押し寄せ、厳しいの何の!

サイズは肩頭セットは頭オーバー、セットの波数も4、5本は来るから最初の波で行くとアウトへのゲットはハマリまくりです。

1時間半入ってさすがに厳しいので、一宮メインに移動、こっちはゲットも楽だし、波も厳しい波でもなかったけど、本日はこっちでもダメだった。

ってことは、ボード云々じゃ〜ない。

明日は気合入れるぞ。

久々のスエヒロ
2012/08/10

このところ、帰路のお楽しみ豪勢な昼飯がありません、何気にコンビニ寄って終わりがパターン化してましたが!

久々に大と元マネの凸凹コンビ&サンタマリアとスエヒロでランチ。

俺以外はランチ700円でアイスコーヒー付、この日のランチはレバニラ、すげぇ〜美味かったらしい。俺は唐揚げラーメンセットで小ライスを普通ライスにアップグレードして750円アイスコーヒー付いてません。

小ライスにしときゃ〜良かった。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン