サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

やべっ、乗れちゃったよ
2012/08/07

今朝も気合で早起きして一宮方面へ。

片貝か迷ったけど、最近地形良さそな、いつもの場所へ直行、ノーチェックで着替えて浜を眺めると良い波来るじゃありませんか、ラッキー!

風は無風、サイズは胸、セットで肩頭近く、でも皆さん地形が良いのを御存知のようで、早朝だってのに混雑気味。

混んでるピークにはゲッティングせず空いてる真中のピークへ、俺一人なんだな。

なので来るセット来るセット乗れちゃうんです、前半は久々に他のサーファーを気にする事無くサーフィン出来た。

今朝は3時間弱で17本、そのうちイイ感じで乗れたのが10本、その中には早めの波にアップスしながら俺の限界スピードでカッ飛べた波も2本あったし、こんな事もあるだな、だから波乗りは止められない。

気合入れたら風邪が治ったような。明日も行くっきゃないか!

入水前はノーチェック、撤収後は仕事遅刻しちゃうので写真撮れませんでした、悪しからず。

ドツボに嵌る
2012/08/06

夏風邪は
冷房効かせ
バカがひく!

ドップリと夏風邪で微熱はあるし、気だるいし、咳もでる、タンはからむ、でも暑いから冷房効かせちゃうんだな〜、これぞ悪循環、夏風邪のドツボに嵌り治りません、kikumaです。

まあダルいながらも海には通ってますが。

そんで波の方はと言うと、お盆前のこの時期にしては台風の影響もあって、場所さえ間違えなければソコソコの波があったような。

俺はと言うと最近は一宮周辺、鴨川、鹿嶋周辺と、波が当たってるような?そうでもない様な?ちょい微妙な日もありましたが、昨日のサンテはラッキーウェーブ乗れちゃいました。

海に着いても濃い霧でまるっきり見えません、まるで俺の人生と同じだ。

まあ、何とかなるっしょ精神で入水。

釣士に釣られぬように慎重に慎重にTバー沿いをゲッティング、すると来るじゃ〜あ〜りませんか波が!

アウトから入るセットは、なかなかの波、大混雑で激戦だったけど、5本はセットの後半狙いでラッキーな波に乗れた。

でもコケた波も多かったような・・・・

やっと霧が取れて周りを見回すと、やべぇ〜よ、この混みって感じで撤収。

そうそう!
2012/08/02

本日、2回目のアップ、只今PM10:00!

この時間に夜の街じゃなくて、家で起きてる事が珍しい、まあ明日は6時頃に起きよう。

今朝、久々に海で片岡ちゃんと会って、波待ちしながら話してたら、WAKちゃんの話題になった、WAKちゃんが出た先日の大会に片岡ちゃんも出て5位だった、そんな話をしてた。

うっ〜、世間は狭いな。

狭いって事は、いつどこで、誰と誰が、繋がってるか分からない。

普段の俺は行い悪いから気をつけなければ。

肝チャンに命じよう!

ダウン&おニュ〜のボードよ
2012/08/02

いや〜サイズ下がってちゃいましたが、またサイズアップしそうだし今後に期待、kikumaです。

今朝は一宮方面、珍しく山本Tから3時過ぎには電話があって起床出発、山本Tが俺達より先行して海に行ってるなんて、年に数回いや違う、正月と一緒で年に一度だな!俺が着く前に早々に入水してた。

俺も奴を信じノーチェックで入水、朝一は厚めの胸肩、ソフトな感じの波が入ってた、前半の何本かはピークから良い波に乗れた、その後潮が引き始めると同時に波も引いてサイズダウン、するとピークから乗るとワイドで抜けられず、困ったチャンの波になりやがった、まあ肩の切れ目から乗ればイイだけの事なんだけどね。

2時間半やって撤収した。

そして、お待ちかねのニューボードよ!今回はとりあえずって感じの板、今の板は薄くて細くてロッカーも効いてて、良い波の時は凄くイイんだけど、小波&厚めの波の時はテイクオフからして苦労する板なので、1本オーダーする前のお試しボード、でも新しい板は嬉しいヨン。

今回のボードは長さが6.0 幅が19 1/4(48.9cm) 厚さが2 1/4(6.0cm)で全体的にボリュームあり、俗に言えば牛丼大盛り、特盛までは無し、今のボードと見比べるとズングリムックリ、シャープさには程遠い感じだけど、トライクワッドなんよ、最近はこの手のボードが多い事多い事。

まあ一度乗ってみましょう!

でもやっぱ失敗だったかな・・・・・

サイズアップしたけど
2012/07/31

ようやくサイズアップしました、今朝は志田〜一宮あたりなら肩頭の波。

明日も行きたい、行っちゃおうか!

でもこの時期の台風もそんなに大きくならないし根性ないし、コースもイマイチだから、期待してもな〜!

まあ9月の台風に期待しましょう。

そんで今朝は寒そうだから3mmフルで入ったら、暑くてショートジョンに着替えたら、上がる頃には足がちょぃとシビレた、シーガルかスプリングが丁度なのかな。

すんません!朝はガスってて写真撮りませんでした。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン