サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

水曜・日差し強し
2012/07/04

今朝は波乗りに行ったと言うよりウェットをオーダーしに行ってきた。

まあそうは言っても少し入水して小波で乗れず、工場が始まる昼頃まで上陸してトドちゃんのよう寝てたら日焼けして顔がヒリヒリ、俺の場合は頭も直射だからな〜、頭の皮がむけると悲惨な状況になる・・・

そんで3ミリのフルをオーダーしてきた、2週間くらいで出来上がるらしい、冬場と違って早い早い、まあ一般の方はジャージフルやシーガルは吊るしでイイんだろうけど、俺の体型だとね!やっぱオーダーになっちゃうんだよな。

工場から帰ろうとしたら呼び止められて、何だ!と思ったら1年前に修理頼んでたセミドライが取りに行くのを忘れてた、まあ当分は出番無し。

画像は今も昔も九十九里のピンクハウスことレイトラップの工場&冬場じゃないからこんな波来ないけど来たらいいな〜の巻き。

気合入らず・・・
2012/07/03

日曜は吉崎、昨日の月曜は雨の漁港、そして今朝は鹿嶋狙いで3時に目覚ましかけたが起きられず挫折、このところ明日も波乗りすっぞ!てな気持ちが湧いてきません、そんで乗る本数も半減、やっぱり年のせいですかね〜、いや気持ちで負けちゃいかんな、気合入れ直そう。

このところ海は一気にロングさんが増えてきた、日曜の吉崎はヤバイ混み、おまけに直滑降乗りが多いから危険だ、ロングもショートもマナー悪いし、ルールもしらない奴が多すぎだ、まあショートの場合は確信犯もいるけどね。

好き勝手な事を書いちゃいますので、お許しを。

このところのオヤジロングにはムカついてる、だって波をシェアする気持ちが無い、誰だって良い波には乗りたい、アウトのタンカーロングが乗れる波は全部乗っちゃえば、手前のポジションの連中はイライラする、すると無法地帯になる、喧嘩も起きる、これ当たり前ね。

すると、そのうちロング禁止のポイントなっちゃう場合もある。

俺の仲間にはロングもいるから、そうなると仲間と同じポイントで波乗り出来なくなっちゃう。

ロング乗ってるのは、ソコソコの年いってる人が多いから、余裕をもって波乗りしよう、下手なロングほどガツガツ乗りやがって思われないようにね。

挫折
2012/06/22

今日のお題、挫折とは!今回の旅行のレポの挫折&ハワイでの挫折、ってか大袈裟ね。

先ずは、このところ体の調子がイマイチだ、正確には胃だ!な〜んかイマイチでスッキリしないんだな、胃ガンで逝っちゃったりして、まあそれも人生と思えるわけないね、坊主じゃあるまいし。

で、心も体もパッとしないので、今回のワイハのレポは最終回にしちゃいましょう。

そんで、もう一つの挫折とは!
朝起きてダイヤモンドヘッド周辺をポイントチェーック、が日課なのですが、波見て諦めて、そんならドライブがてらマカハに行っちゃえと気合入れてH1を西にひた走り、初マカハざんす。

ローカルオンリー、激混みのセットで胸肩の波、バックウォッシュが入るものの良い波、でも観光客の私には乗れません。

早々に諦めて、じゃ暇だしカエナ岬に行っちゃおう、またもや気合だけは十分、またもや西に進路をとりヨコハマベイを過ぎて一般車の終点で車停めて、海沿いの道をテクテク歩いたが、飽きっぽい俺は早々に諦めてUターン。

要は挫折、まあ、相当な距離歩くわけだからノリで行くって考える俺がマヌケなんすけどね。

でも綺麗だったなヨコハマベイは。

今度はヨコハマベイを目的に行こうっと。

画像はマカハ、挫折した場所から見たヨコハマベイとカエナ岬。

ワイハ2
2012/06/21

今回の旅行は、波乗りも少ししか入水しなかった、オマケに良い波乗れませんでした。

帰ってから思うとロングさん達に混じってワイキキでやれば良かったな。

入れば入ったで楽しいもんだしね。

今更、後悔しても仕方ないか!

画像はクリフス、PK29階の部屋からのワイキキ。

ハワイより帰国
2012/06/20

昨日、4泊6日のツアー終了、成田に昨日到着しました、何故か激疲れ、楽しかったけどね。

でも今回は2日目の朝一の2時間しか波乗りできなかった、波が小さかったし、7時過ぎると風が入り、な〜んかイマイチ波乗りモードに入れず、カロリーを消化出来ずに太って帰ってきちゃいました。

初日はホテルに到着してレンタカーで、ノース方面へドライブ、ノースは快晴のオンショアの腹前後の波、まあ波乗り目的じゃなかったから、カフクのロミーズでエビ食ってワイキキに!

夕食はワイキキのケオニってタイ料理屋で焼メシ食って、9時過ぎには寝ちゃいました。

さすがにハワイ初日は寝ずに頑張るから、横になったとたん爆睡。

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン