サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

春だね〜海も混雑!
2012/04/01

昨夜、飲んで今朝の海は厳しいかな?と思いつつも、何とか4時起床で海に行って参りました、まあ往復ヒデちゃんが運転してくれたから、行きも帰りも爆睡、今は会社だけどサクサク仕事をしております、な〜んて事はありません、kikumaです。

今朝は山本T号、ケースケ・サンタマリア号、そして私の愛車プリ号の3台7人で海に行って来ましたでございます。

海についても皆さん色々とチェックし迷ったみたいですが、場所は一宮周辺、小杉ちゃんの車があったから、そこに決まっちゃったのかな?まあ俺は寝まくってて決定後に、ダラダラと着替えてポイントを見ると、まあ可もなく不可もなく!なんざんでしょうかね。

入水直後はたまーのセットの波に乗れたんだけど、その後は気合入らず、2時間くらい撤収、着替えて皆を待ってたら干してウェットが半乾きに。

このところ良い波に乗れません。

波全くあたりません
2012/03/28

このところ、午後出発で海に行って、波ハズシまくってます、やっぱ朝一で行かなきゃ、kikumaです。

日曜、昨日と夕方にかけての上げ潮の時を狙ったんだけど、風が悪いし、腕も悪い、乗れません。

まるっきりイイとこありません、何故だろう?波が良い時は寝てるんだな〜布団の中で。

要は良さそうな日の前の晩は、飲み会やら何やらあって深酒、なので二日酔いなのです。

今度、波がありそうな時は狙うぜ!

画像は先週の水曜の集いの時画像です。

相も変わらず・・・・
2012/03/17

昨夜は男子オンリー女人禁制の飲み会、まあ俺達周辺はいつも女子がいないような気がするが?kikumaです。

2ヶ月に一度集って飲んでる会なんだけど、昨夜は年度末って事か?飽きたのか?参加者が少なかったな!結局9人だったかな、相変わらず飲んで食って、それなのに〆た後にサイゼリアに行って、食えねぇくせして頼んで、また太ったと思ったら、今朝は風邪で嬉しい事にちょっとだけ食欲が落ちた。

そうそう昨夜も相当煩かったんだ俺たち、店員さんに注意された、我らお近くのテーブルの皆様、ごめんなさい。イワシ屋は寝るな!

でもサイゼリアの辛味チキンって美味しいじゃ!俺ペロッと一人前を食っちまったぜ。

明日の海はまたもや風が北〜北東じゃん!毎週毎週やってらんねぇーぜ、まだマルキの工事終わってないし、3連チャンで安ちゃんポイントも飽きるしな。

行くべきか行かざるべきか、そこが問題だ、終わり。

水曜の集い
2012/03/14

いや〜、予報では朝より北西の風で晴れ!だったので久々に‘水曜の集い’に参加させて頂いたkikumaです。

なのですが海に着くと、こりゃ〜また何だ、予想外の天気、予報と全然違うじゃん、風は北西じゃないし、波はあるものの面はイマイチよりイマイチ悪い感じ、なので桜前線のように北上、次から次へと5人バラバラでチェックするもダメ、なのでまたもや北上して行き着いた場所は日曜と同じポイントだ。

波は腰腹セットで胸、波数が少ないが人もそんなに多くないので入水、ががが、すぐ混んだけど。

俺は堤防アウトのセット待ち、ショートは俺1人、ロング2人、なので最初の1時間位は乗れたんだけど、潮が引き始めてくると波も良くなり人も一気に増殖、後半はメゲタ。

でも日曜のような流れもないし、たま〜に乗れたから良しとしよう。

2.6キロ増
2012/03/12

おはようございます、まあ、そうは言っても昼だけど。昨夜は行きつけの焼き鳥屋の10周年のお祝い、喰いすぎ飲み過ぎで一日で72.4キロ→75キロになったkikumaです。

一喜君、大祐君、徳ちゃん、康ちゃんと俺と合いも変わらずのメンバー5人でお祝いに行き、調子に乗って飲んで、その後は、そば屋→ステーキ屋で食って食って飲んで飲んで、全てが麻痺、アホかと思うほどのテンションで撃沈だ。

今朝は天気も良いし、風も予報ほど吹いてないし、波良いだろうな〜、あっ〜・・・・・

明日は朝から夕方まで隙間無く仕事が珍しく入ってて、海には行けないし、まっいっか!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン