サーフィン@マガジン Kikuma
Kikuma - ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。

pink GINZA MAGIC Lighthouse

日曜
2012/03/11

このところ、仕事に追われてるような?そうでもないような?飲みも相変わらず週7回だから、海に行く機会がグッと減ってるkikumaです。

今朝は千葉北、本当は鴨川あたりに行きたかったけど、マルキの駐車場の工事が10日終了予定が23日に変更になったらしく諦めた、そんで今朝のポイントは相変わらずこのウネリの向きだとパドルパドルで終わってしまった。

明日の朝一に行きたかったけど、風が7時頃までは北西、その後一気に南西が入る予報なので、朝一派の俺としては微妙だな、風が9時頃に変わるならGOなんだけどな。

画像は今朝の波、アウトのセットは頭近くあったけど・・・・
それと海の近くで仕事やりたい方のために1枚撮っておいたけど、はたしてまだ募集してるのかな?

日曜・春だね〜
2012/03/04

このとろ腰はイマイチだし、仕事&飲みモードが続いて、久々にお仲間達と海に行ってきました。

タイトルの春だね〜、まだ寒いけど1月2月と違って、北東の風との戦いだ!大袈裟だけど、これからは波はあっても風がね、ある意味千葉で入るサーファーの天敵だね、あの腐った風は!

まあ、そうは言ってもポイントによってはオフになる場所もあるけど、あれが吹くとサーファーがバラけないから困ったもんだ。

本日もそんな風、で3ヶ所ポイントチェックして、椎名内方面まで上るか?迷ったけど、やっぱやめて最初にチェックしたいつもの千葉北のポイントで入水。

見た目悪し、でも誰もいないし、先ずはGOです。するとすると何気に乗れる波も来て、日曜のこの風でテンション下がってた俺にしてはまずまずだったな。

そして、今朝は薄着で行ったのでポイントチェックしながら、寒みぃ〜のなんのって!さすがに写真を撮るの忘れた。

あまりのテンションの低さで今シーズン初のズラ!いや違う、キャップかぶっちゃいました。

太る!
2012/03/01

このところ飲み中心の生活を満喫してたので太ったkikumaです。

月曜に海に行って調子こいて、波乗りし過ぎた。その夜は俗に言う料亭で3時間座って腰が完璧変になってしまった。

芸子さん3人で230歳?黒子さん2人、こっちの人たちのほうがお若かったな、でもお三方は踊るは!三味線はひくは!オマケに昔ながらのお座敷遊びの作法や遊びを教わったりと、さすがは年の功でござんす。

お座敷終わってから、他のメンバーと共にキャバクラに2軒、〆で飲み屋みたいなラーメン屋で満腹、帰りのタクシーではまたもや寝てしまった。

そして昨夜はいつもの皆さんと鳥起、珍来で怒涛の飲み、俺だけか?あんなに酔っ払ったのは!帰りの記憶があまりない、オマケに今朝起きたら何故かマックのハンバーガー5個、ポテトフライ、アイスコーヒーが手つかずの状態で袋に入ったまま玄関に!

今週の週末までには腰を楽にさせて海に行かなきゃ!画像は太る為のメニュー・・・・

月・朝一は楽しかったよ!
2012/02/27

せっせと今朝も朝一で海に行ってきました、今朝こそは一番乗りのつもりで5:45着、でもそこは新堤だ、もう着替えて始めてるサーファーが一人、ゲッ俺2番目じゃんと思いながら6時前には堤防からドボン!でもアウトには2人いて俺は結局三番目でした。

朝一は潮がタップリ、しか〜し、セットが入ると肩頭〜頭オーバー、厚めで俺のような素人好みの波、上手い人はミドルセクションできわどい波狙いだろうけど、俺は厳しいの嫌いだからアウトのセットの波に狙いをつけて、本日は作戦勝ち?と言うよりは波回りが良かった。

レギュラー、グフィー共に何気に乗れちゃいました、でも調子こいて乗り過ぎるとアウトまでのゲッティングでハマリまくった。

今朝はボードを変えず、浮力が無いボードで挑んだけど、何気に調子も良く(まあ波が乗り易かっただけだろうけど俺は調子が良かったと言い聞かせてる)久々に撤収まで楽しめたな。

本日は3時間半で20本、少ないような気がするが、パドルで疲れたから仕方無いという事にしよう!

画像は撤収後、潮が引き始めて、朝一の時の方が良かったよ。

明日こそ海に行くぞぉ〜!
2012/02/26

こんにちは、kikumaです!本日の千葉はサイズアップだね、今朝は11時から打合せがあって、遅刻できないのであえなく今朝の海はキャンセルして明日に賭けるぜ、水曜は微妙だし、火木金はお仕事入ってるしな、明日だ明日だ、今夜は絶対に飲みに行かない事にしようっと。

金曜、土曜と遊んじゃいました、金曜はいつもの米久→ナバーナのコースに加え、〆で銀マジ、酔っ払いコースで帰宅が3時半、帰りのタクシーでは爆睡。

そして昨夜は飲むつもりじゃなかったけど、銀座の‘与志万’で焼鳥食いながら軽めに飲んでたら調子こいて、満腹なのに‘とん銀’でロースカツ&ハンバーグwithウィスキー、そんでもって連チャンでGinza Magicに行ってハイボールを5杯、また太ったはずだ、体重計に乗ってないけど。

なので明日は頑張ろう。

画像は酔っ払いのケースケ・サンタマリアがナバの店先での立ちション現場を激写、そして昨夜のとん銀!

前ページ TOPページ 次ページ HOMEページ  kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com

走者 サーフィン波情報 サーフィンスクール サーフィン動画 サーフィンショップ サーフィン大会 サーフィン初心者

(C) 1999-2015 AT-magazines Corporation. All Rights Reserved.  サーフィン@マガジン