Kikuma
- ShortBoarder ♂
40過ぎてもサーフィンに対する思いは変らない・・・どころか益々加速して留まるところを知らない闘魂ショートボーダー。波と食を中心にリポートいたします。
日曜・イマイチな波だった
2012/02/12
このところ気合入らず、オマケにどうした事か波が良い日の前日は深酒で翌日は二日酔いで海どころじゃねぇ〜し、最近は海友の皆様には信用されておりませんkikumaです。
久々に千葉北でも上の方に向い、1ヶ所チェック後に本命のポイントへ、たまーに波来るし先ずは入水したんだけど、いや〜、今朝の波は朝一チェック時は、潮が引けば良くなるぞー!っと思いきや、そうは問屋が卸してくれないのよ!潮が引いて波も無くなっちゃいました。
本日も見事にイイとこなし、オマケにバックサイドの早めの波のテイクオフばっかしで腰は痛くなるし、波も無くなってきたので上がったら、いきなりタカちゃんが飛び道具(ロングちゃん)に交換して海に入っていった、まあ〜こんな日は有だな、そう!有だよ、でも俺は無しだな、いや俺もボードさえ持って来てれば有だよな。
ところで話は変って、最近俺の周りの皆様のウェットがドライやネックエントリー?(名前知りません)のウェットが一気に増えた、皆さん、温かいだの水が入らないだの勝手な事言ってるが、俺だってレイトラップのニューなんだぜ!でもちょい水はいるけど。でもでも俺のも真冬でも楽勝です、やっぱウェットと○は新しいのに限るのよね、冗談です!
で、画像は朝一チェック時の波ざんす!
日曜・波無くなってた
2012/02/05
いや〜、参った!ホントに波が無くなってた、デカいのも嫌だけど、本日は!と言うより本日も波乗りさせてもらえなかった。
今日は朝も早よから数ヶ所チェックしたけど、何所もダメ、結局薬局、千葉北は波乗り道路沿いのポイントで無理矢理入水。
はっきり言って、ツマラン。なんじゃ1週間ぶりの波乗りだってのにクソ波しか来なかった。
まあ、帰りがけに皆でオープン直後の珍来に行って、あったか〜いラーメン食べたのが一番っす!
海ではありませんが
2012/02/04
いや〜、今週は久々に仕事仕事の週だった、来週は少しは楽になりそうだけど、波無くなるね、どうもこのところ波乗りのタイミングと仕事のタイミングが合わんkikumaです。
今日はお仕事で木更津方面へ、快晴の日に男一人寂しく、12万キロを突破した愛車プリちゃんでドライブしてきた。
天気はイイし、風は軽い南西っぽい、こんな時は鹿嶋とか一宮方面に期待して海に行きたかったな〜、ホントついてね〜な!
まあ明日は波小さくなって、またもや、ぼやきブログになりそうだけど、あたいも50近くになる大の大人だ、我慢我慢。
明日は良い波乗りしたよ!
復帰一発目は最悪
2012/01/29
徐々に腰も楽になってきたので、いつもの仲間達と海へGO!でも波ありませんでした。
いや〜、今朝は 入水時より上がって着替えの時の方が寒かった、北風がいきなりビュービュー吹き出してきて、キャリアから固定前のボードが吹っ飛びそうになりました、皆さんお気をつけあそばせ。
今朝はいろいろポイントチェックしたけど、どこも波小さいし潮が多すぎてダメ、なので九十九里のとある河口で無理矢理入水、10本ちょっとテイクオフが出来た、ただそれだけだった。
明日はなんとなくサイズアップしそうな予感が!あっ、俺の予感は当てにならないが、その予感が当たる時もあるので、海に連チャンで行きたいところだが、珍しく今週はお仕事が残念ながらあるんだな〜。
なので今週は‘稼ぐ週間’と名付け仕事張り切ります。
波画像はあまりにも貧弱で、皆さんのヤル気を削ぐと悪いのでアップしません。
復帰出来ず・・・
2012/01/25
まだ、腰の調子がイマイチで海に復帰出来ず、丘サーファーのkikumaです。
なので先日、銀座マジックで徳の誕生日会の模様をチョコッと載せさせてもらっちゃいます、相変わらず飲みまくったので翌日は二日酔い、まあ今朝も二日酔いだったから、一日おきに二日酔いになってるような!
先ずは蕎麦よし田で湯豆腐なんかを食べながら蕎麦焼酎を4人で2本、ほろ酔いになったあたりでマジックへ。
実は俺は徳が誕生日だって事は知らず、ただの飲み会のだと思って行ったので、プレゼントも何も用意してなかったけど、まあ男同士だからプレゼントは不要だ!その分、シャンパンを3本空けた、そっちの方が痛かったぜ。
店を出て帰るか他に行くか迷って、結局、大島ラーメンで〆また体重が・・・・
kikumaさんへのメールは kikuma@surfersite.com
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